アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月21日から大人2名で3泊4日の北海道旅行へ行きます。移動の足はレンタカーです。無理のないプランをたてたつもりですが、こんな感じで十分観光の時間はとれるでしょうか?

1日目:新千歳空港10:00着→旭川(ラーメン村で昼食予定)→旭山動物園→白金温泉(夕食・泊)
2日目:旭岳ロープウエー→美瑛・富良野観光→富良野(夕食・泊)
3日目:富良野観光→帯広→十勝川温泉(夕食・泊)
4日目:帯広空港12:15発

帯広の六花亭本店にもし時間があれば行ってみたいです。豚丼も気になります。
富良野か帯広かで熱気球に乗ってみたいなと思います。ただ、上昇して5分程で降りてくるタイプで2000円するんですが、乗ってみる価値ありますかね?長時間タイプのはちょっと値段が高いので乗るならこちらかなと思ってるんですが・・・。
朝夕食はすべて宿食なので、昼食やおやつの美味しいところがあれば教えてください。
また、高速と下道の使い分けなどあれば知りたいです。
その他おすすめスポットなどあれば、なんでもお願いします。

A 回答 (3件)

六花亭でサクサクパイを食べるのも良いですね。

コーヒーが無料で飲めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4日目に六花亭で北海道での最後の一服をして帰ろうかと思います。

時間的には、全く問題ないプランだと思います。

でも、もう少し詰め込み気味でも良いような気もしないでもないですが。

・行きは、旭川空港はつかえないのですね。使えたらなおいいのですが。
・旭川のラーメンは、ラーメン村以外の方がいいのですが、動物園へ行くなら、交通の便を考えると、仕方ないかもしれません。

・熱気球に関してですが・・・値段高い方って、フリーフライトでしょうか?夏もやってるのですねえ・・・(雪原に着陸しないと危ないから、夏はフリーフライトやってないと思っていました。)なら、お金あるなら、フリーフライトの方が絶対おすすめですよ!係留フライトは、アッという間に終わりますので。(気球が浮上する、独特の感覚は味わえますが。)でも、お値段10倍くらいですからねえ・・・・お金次第ですね。

なお、乗るのは、十勝川で乗った方が、景色が綺麗と思いますが、熱気球は中止の可能性があるので、乗れる方で乗ってしまってください。

昼食
1日目:ラーメン村ですねえ。(三頭火は、大阪でもあるので、はずした方が・・・・)
2日目:美瑛あたりの食事でしょうか。あの辺りは、他の方にまかせます。。。。
3日目:富良野の唯我独尊(ソーセージ、カレーなど)または、新得でソバ(国道沿い そばの館 か、駅前の みなとや がいいでしょう。)

でも、帯広で豚丼食べたかったら、4日目に帯広市街で食べるのは無理なので、考え物ですね。(豚丼のお店は、11時に開きますからね。)空港でも食べられますが、お味の方はわかりません。

おやつ:
・新千歳→旭川は、高速利用でしょうから、砂川ハイウェイオアシスで、北菓楼のお店に寄ってください。ここで、シュークリームでもバームクーヘンでも、おやつを買い込みましょう。
http://www.oasiskan.jp/shop_02.html 

・帯広・・3日目は、柳月スイートピアガーデンに寄るといいでしょう。
http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sweet.htm

・4日目は、六花亭本店が、朝9時から開くので、さっさと行って、サクサクパイとおみやげを買ってください。

・なお、関西方面からおいでですね?4日目は、釧路18時の便で帰れたら、もっと充実するのですが・・・もう無理でしょうね。また、新千歳空港から帰るのも検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を急かない旅がしたかったので、「もう少し詰め込んでも・・」と言っていただける位ならちょうど良かったかなと思います。空港については連休ということもあり希望する便がとれず、どうにか空いてた便を利用という感じです。4日目が帰るだけの日になってしまい残念ですが、六花亭はどうにか行けそうですね。熱気球は通年やってるようですが、20分2万円という値段にびびってます。豚丼は・・空弁で試してみます。同行者が北菓楼のシュークリームが食べたいと言ってたので、砂川ハイウェイオアシスぜひ寄ります!

北海道民です、手短に書きます。

・プラン:無理はありません、但し初日の昼食は14:00頃になると思います
・熱気球:絶対オススメです、場所は十勝川温泉かな~
・高速:千歳→旭川鷹栖間は必要です
・昼食:3日目に有数の蕎麦の産地である新得で、「そばの館」なんていかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千歳→旭川間は思ってた以上に時間がかかるんですね。「そばの館」は新得そばですね。通り道のようなので時間があれば寄りたいです。