数年前、モージャス(Mojas?)という人たちの
曲がラジオで流れていたことがありました。
好きだったのですが
最近彼らをみかけません。
CDも売っていません。
彼らに関する情報をおねがいします。

A 回答 (2件)

 The Mojas が正しいアーティスト名のようです。



 彼らの情報までは分かりませんでしたが、以下の参考URL(オリコンの検索サイト結果)で、彼らが発売したCDの情報が見られますよ。アルバムに関しては、1枚しか出してないようです。ここでは、CD購入も出来るようですよ。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/artist_list.asp?a …
    • good
    • 0

少し調べてみたのですが、残念ながら、“ザ・モージャス”は1年程で解散したみたいですね。

詳しい事がわかり次第またカキコしますね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索をかけても、ファンの断片的な情報しかでてきませんね。
やっぱり解散してしまったのですか。

さらに詳しいことご存知の方、おねがいします。
しばらく、締め切らないでおくので。

お礼日時:2001/11/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAL・JAS合併で航空旅行はつまらなくなる?

4月からのJALグループの時刻表を見て、びっくりしました。
東京・大阪線、東京・福岡線、東京・札幌線など、主要幹線はすべてJALが担当することになって、JASが飛ぶのは、めぼしい所は東京・鹿児島線とか東京・広島線くらいしかありません。
今までJASにはあまり乗る機会がなかったんですが、大手3社が飛んでいるほうが機種も選べるし、各社の微妙な雰囲気の違いも味わえていいと思います。
それにしても、ローカル線専門のエアラインだったJASが、せっかく頑張って今のように発展したのに、合併が決まったとたん、いい路線をみんなJALに取られてしまったみたいで、何だかJASが可哀そうに思いました。まあ、JASはJALほど大型機をもっていないし、力関係でしかたないのかもしれませんが。。。
いずれ完全に合併すればJAL・JASの区別自体なくなってしまうし、今の状態は、所詮は暫定的なものでしかないので、そんなに考えることでもないのかも知れませんが。。。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

猛烈なJASファンではありませんが、JASは好きでしたね。
私好みのリヤエンジン付の機体(MD-87、90)を保有していることや、他の2社よりも会社が小さく、親しめる雰囲気がありました。JASの客室乗務員さん(女性の新人さん)が、「ウチは他の会社より家族的で、仕事をするのも楽しいですよ」というようなことを、本で言っていました。私は、国内線でMD-90に乗ったことがありますが(MD-87もあったような気も…)快適で楽しい空の旅でした。

倒産したようなものと言われると悔しいですが、実際にかなりの債務超過になっていたようですね。親会社の東急はグループ内がゴタゴタしていますし、合併は仕方がないかもしれません。
下記にいろいろ書いてあります。JASの社長がなかなかいい味だしてます。(責任者なんですから、当然かもしれませんが)
「JAL・JAS統合の衝撃--国際線競争生き残りの条件--」
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/0112/11-1.html

また統合に関するものは、JALのサイトですが下記の「統合に関する資料」や、一番下の統合説明会「資料」が参考になります。
「JAL公式ホームページ 説明会資料」
http://www.jal.jp/ir/index_report.html

あと、このサイトでも「JAL JAS 統合」で検索すると、過去の質問が多数ヒットしました。(すごいです)
一つの質問を、趣味であげました。
「JAL・JAS経営統合に伴う航空機の再編」
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370201

おなじみレインボーカラーも、けっこう好きでした。エアバスの真似だと言う声もありますが、まあ置いといて…。
そうそう、エアバスと言えば、エアバスの幹部が「大きなエアラインでエアバスを保有していないのは、JALだけだ」と言っていましたが(政治的な理由ですね)、JASとの統合でJALがエアバスを保有することになるとは、エアバス&JAS好きの私としては、複雑な心境です。
サービス面でも他の2社とは違い、個性があったエアラインがなくなる(発展的消滅ですね!)のは、とても寂しいです。同じように感じている方がおられて、嬉しかったですね。
長文になってしまい、すみません。これで失礼します。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/0112/11-1.html

猛烈なJASファンではありませんが、JASは好きでしたね。
私好みのリヤエンジン付の機体(MD-87、90)を保有していることや、他の2社よりも会社が小さく、親しめる雰囲気がありました。JASの客室乗務員さん(女性の新人さん)が、「ウチは他の会社より家族的で、仕事をするのも楽しいですよ」というようなことを、本で言っていました。私は、国内線でMD-90に乗ったことがありますが(MD-87もあったような気も…)快適で楽しい空の旅でした。

倒産したようなものと言われると悔しいですが、実際にかなりの...続きを読む

Q最近よくラジオで流れている歌の曲名を知りたいです。

バラード調で、とても高音の女性の歌声で、
「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。
情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。

最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、
よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。
とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笑っててほしいからという歌詞が入ったもので
JUJU with JAY'EDの「明日がくるなら」という歌がありますが…。
YOUTUBEにPV貼っておきます。ご参考までに☆

http://www.youtube.com/watch?v=TizXBt_QJWM

QJALとJASのマイレージの統合

来年の4月にJALとJASのマイレージサービスが統合されるそうですが、今まで、JALとJASと別に貯めていたものは通算されるのでしょうか?

Aベストアンサー

sitamachikkoさんこんにちは、ご回答いつも拝見しております。
さてご質問の件、受け売りの形で申し訳ないのですが、JAL/JASのマイレージプログラムが統合される際にはそれぞれで貯めたマイルは新しいマイレージプログラムに引き継がれると発表されています[1,2]。またそれに先んじる形で、今年の10月1日からはマイレージ積算や特典航空券利用の相互乗り入れが始まります[1-3]。
新しいプログラムで、マイルの有効期間(ご承知の通り現在はJAL最長3年、JAS最長4年)や提携航空会社がどのようになるか興味深いところですね。

[1] JALプレスリリース
http://www.news.jal.co.jp/JAL_NEWS.ns4/3f0c671aa08aadb8492564180033e126/ca9f0d19ad4d94ef49256bf7001a77f2?OpenDocument

[2] JASプレスリリース(基本的に[1]と同じです)
http://www.jas.co.jp/jasnews/020715-1.htm

[3] JALマイレージバンク
http://www.jal.co.jp/jalmile/index_jd.html

参考URL:http://www.jas.co.jp/jasnews/020715-1.htm, http://www.jal.co.jp/jalmile/index_jd.html

sitamachikkoさんこんにちは、ご回答いつも拝見しております。
さてご質問の件、受け売りの形で申し訳ないのですが、JAL/JASのマイレージプログラムが統合される際にはそれぞれで貯めたマイルは新しいマイレージプログラムに引き継がれると発表されています[1,2]。またそれに先んじる形で、今年の10月1日からはマイレージ積算や特典航空券利用の相互乗り入れが始まります[1-3]。
新しいプログラムで、マイルの有効期間(ご承知の通り現在はJAL最長3年、JAS最長4年)や提携航空会社がどのようになるか興味深いとこ...続きを読む

Q最近ラジオ有線で流れている曲

10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。
歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。
サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます…

♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~…

…とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、

♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~…

…みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです)

初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

Aベストアンサー

こんにちは
岡野宏典さんの「レモネード」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/okano_hironori/

Q有機JAS エコサート 表示

商品に「有機」や「オーガニック」の表示をするには有機JASの認証を受けていないと出来ない物だと思っていましたが
よく スーパーなどで 有機ワインという商品が売られています その商品をよく見てみると ヨーロッパのオーガニック認証機関のエコサートの認証は受けている物でしたが有機JASの認証はありませんでした
日本で商品を販売するときエコサートの認証があれば有機JASの認証がなくても 有機 オーガニックの表示ができるのでしょうか?
疑問に感じたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もまだまだ勉強中ですが、結論として【表示は認証団体の承認があればできます】

認証団体により規制に差がありますが、今回の質問のようにすでに上位団体の認証を受けているのに下位の認証を受ける必要はないと言えます
認証は一度受けてしまえば永久ではなく、毎年とか定期的に検査を受ける必要があったはずです
検査費用は生産者負担ですし、安い費用ではないと聞き及んでいます
栽培者が畑作業途中の休憩にタバコを吸ったとして、その一欠片でも畑に残った(落ちてしまった)場合、結果として検出されてはならない成分が見つかると認証取り消しとなりるほどに厳しいものです
JASよりもエコサート(エコセール)が上位だと認識できる人にはJAS認証表示など必要有りませんよね
先にJAS認証を受けた後にエコサート認証を受けた場合、認証期間中ならば併記する事もあるでしょう
どの団体の規制が一番厳しいのかを一概には言えないでしょうが、ビオディナミ認証団体が特に厳しい規制があるようです


ビオ認証団体としてエコセール、ナチュール・エ・プログレ、アグリキュルチュール・ビオロジック、ビオ・フランス、インターナショナル・フェデレーション・オブ・オーガニック・アグリカルチャー・ムーヴメント、ナテュアラント、エコ・ヴァン、ビオ・エルンテ・オ-ストリア、カリフォリニア・サーティファイド・オーガニック・ファーマーズ、ザ・ナショナル・アソシエーション・フォー・サステイナブル・アグリカルチャー・オーストラリア、バイオロジカル・ファーマーズ・オブ・オーストラリア、バイオ・グロ・ニュージーランドの各機関があり、それぞれ独自の基準があります
ビオディナミとしてデメテール(デメター)とビオディヴァン/SIVCBDが有名ですね

そして現在の日本はは2000年6月施行となった改正JAS法によっています
日本農林規格協会JASが、有機農産物検査認証制度を設け、国連食糧農業機関FAOと世界保険機構WHOが合同でつくった国際的な食品規格「コーデックスガイドライン」に準拠して定められている。  それを満たしているものに有機JASマーク表示および「有機」、「オーガニック」といった表現が認められている。  JAS法第15条の2と同等の基準を持つ国の輸入品は有機JASマークを付けることが出来、アルゼンチンは2006年12月に認められ、日本市場におけるアルゼンチンのオーガニック製品に追い風が吹いた。・・・との記事があります

私もまだまだ勉強中ですが、結論として【表示は認証団体の承認があればできます】

認証団体により規制に差がありますが、今回の質問のようにすでに上位団体の認証を受けているのに下位の認証を受ける必要はないと言えます
認証は一度受けてしまえば永久ではなく、毎年とか定期的に検査を受ける必要があったはずです
検査費用は生産者負担ですし、安い費用ではないと聞き及んでいます
栽培者が畑作業途中の休憩にタバコを吸ったとして、その一欠片でも畑に残った(落ちてしまった)場合、結果として検出されてはな...続きを読む

Q最近たまにテレビやラジオで流れる曲

アーティストと曲名が分からないのですが、とても気に入っている曲なので教えてください。

 先日のしゃべくり007でベッキーが恋愛の話をしているときにも、流れていたと思うのですが。

 女性アーティストで少しスローテンポの曲。
音程はドシシドシシ ドシシーラソ レドド レドド レドドーシラ。
音階が間違っているかもしれませんが、こんな感じです。

街で聞いてもいつも曲名を聞き逃してしまいます。
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
木村カエラさんの「Butterfly」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80300

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://columbia.jp/kaela/

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/kaela/COZP-373-4.html

Q有機JAS認証上、使用可能な新農薬の認可プロセス

有機JAS認証の中で使用可能な農薬として、新らたな植物抽出物の研究をしたいと思っております。ただ、効果が実証できても有機JAS認証の条件として認められる可能性なければ意味がありません。
不勉強で恐縮ですが(自分の周りも植物栄養関係の学科のため有機JAS等の制度について詳しく知っている人間がおらず、聞いてもわかりませんでした)、有機JASが認める使用可能な薬剤として認可を受けるためのプロセスを教えていただけないでしょうか?

なお、現時点で使用可能な資材については、平成23年発刊の「有機栽培技術の手引」(日本土壌肥料学会)で調べました。自分が研究しようと考えている物質はまだ登録されていないことは確認済みです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その物質は「有機資材」ではなくて「農薬」としての効果があるものですよね?
それでしたら、一般論として、その「新らたな植物抽出物」が「有機農産物の日本農林規格別表」にない場合、農薬または特定農薬の認定が必要になると考えられます。

薬効試験、薬害試験及び作物残留試験などの試験結果を農林水産省に提出して農薬登録を行うわけですが、一般の農薬だと数十億の経費が掛かり、個人や通常の大学等の研究室では負担できるものではありません。

参考)農薬の登録制度とは?(Green Japan HP)

http://www.greenjapan.co.jp/noyak_torok.htm

詳細は「一般社団法人有機JAS資材評価協議会」等があるようですので確認してみてください。

参考URL:http://www.yuhyokyo.com/

Qラジオで流れていた曲。

先日ラジオで流れていた曲で、ラップがミクスチャーされていて、声が福山雅治に似た声の人とあと一人か二人で歌っいる曲で、どんな感じの曲だったかあまりよく覚えていないのですが印象に残りました。わかりにくいと思いますが、もし心当たりのある曲がありましたらぜひお教えください。

Aベストアンサー

日付、時間、放送局が分かれば、ラジオ局に問い合わせてはいかがでしょうか?
また、番組のホームページにオンエア曲を掲載している可能性もありますので、チェックされる事をお勧めします。

QJAS法について

当方、スーパーで生鮮食品を扱っているのですが
今回はJAS規格を取得するとか言う話ではなくて
JAS法にある項目を自主的に遵守していこうと言う動きについて
アドバイスいただきたいと思います。
項目別に洗い出してその項目に対してどういう風に店舗で
徹底できるかを計画しようと思っているのですが自分たちで
考えれる事は考えているのですがそれがJAS法として国の法律の
基準とリンクしているのかがわかりません。
教えて欲しい項目の例として
・温度チェックが出来ている
・アレルギー表示
・産地表示
・商品名
等々・・・・・・

こういった項目がどこかで項目化されていないかと思っています。
そう言った文章ではなく項目があれば、その項目について検討したいと思っています。
いかがでしょう?無ければ無いで自主基準で作りたいと思います。
あくまでJAS法に基づいた国の基準とリンクしたい事が目標です。

Aベストアンサー

スーパーでJASって事は、流通JASですか?
JAS法の改正で流通JASの制定は可能になったけれど、
まだ、規格はひとつも決まってませんが。

Qラジオで少しだけ流れたのですが・・・

結構古い曲だと思うのですが
「絶対一番 君が 心の底から本気です~」
という歌詞が入っています。
また数年前に何かのCMで使われていたと思います。
心当たりのある方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らく、西田敏行さんの「ぜったいイチバン」という曲だと思います。
KDD「ゼロゼロイチバン」のCMソングということです。

違ってたらごめんなさい。。。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39910&title=%A4%BC%A4%C3%A4%BF%A4%A4%A5%A4%A5%C1%A5%D0%A5%F3&artist=%C0%BE%C5%C4


人気Q&Aランキング