アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にパーマをかけましたが、パサついて仕方ありません。

パンテーンのシャンプー、コンディショナー、ディープトリートメント、洗い流さないトリートメントでケアしていますが、乾くとパサパサです。

今はルシードLのワックスを使っています。

ウェットで固まらないオススメのワックス教えてください。ドラッグストアなどで売られている一般的なものだと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もパサつきパーマ髪の主なので、お悩みわかります。美容師さんにもらったアドバイスは、
まずパサ付きケア(洗い流さないトリートメントをスタイリング前にもつける)をしてから、ワックスなどでスタイリングをするのが一番いいそうです。
あと、パサ髪には椿油がいいですよ^^
洗い流さないトリートメントのかわりに、一度使ってみてください。(↓URL参照)

ちなみにワックスは、モッズのスプレータイプを使っています。手が汚れず、ふんわり仕上がります。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>パサ付きケア(洗い流さないトリートメントをスタイリング前にもつける)をしてから、ワックスなどでスタイリングをする

とても参考になりました。

椿油はストレートのときに使ってベタつきが気になりましたが今の状態だと救世主かもしれません。
試してみます。

ありがとうございました。

まず、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを「ダヴ」にして、ワックスはルシードLの紫を使うといいと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながらダブはあまり合いませんでした(>_<)

こんばんゎ★彡

ヶープとかだめですか??スプレーだけど…
ワックスだったらモッズとかィィと思いますょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。