電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の同僚で、2歳になるお子さんと8ヶ月になるお子さんのいる人がいます。
今度の木曜に、2歳になるお子さんが誕生日を迎えるので、どこかで祝ってやりたいとの事で、相談がありました。

しかし、彼はどうしてもその日の午前中は仕事があり、午後に帰宅してからの出発になってしまうとの事。
名東区に住んでいるので、時間的にも名古屋の東の方で、どこか(家族4人で)遊びに連れて行ってやれるスポットはないものでしょうか?
万博を薦めようかとも思ったのですが、今の時期の万博は2歳と8ヶ月の子どもには辛いかなぁと思いまして、悩んでおります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ささやか~なスポットですがウチの子供が小さい時からお気に入りの場所に


平和公園の中にある「動物愛護センター」があります。
犬や猫に関するささやかな展示室、絵本なども置いてある図書室がありますが
何と行っても子供が一番喜ぶのは子犬と触れ合えるふれあい広場です。
午前10時~10時30分、11時~11時30分と午後1時30分~2時、2時30分~3時の予定で子犬の広場内に入って直接子犬と遊べるので
天気が良い日で動物が嫌いでなかったらおすすめですよ。
このあたりはユーカリの畑もありお散歩だけでもちょっとしたボールなんかを持っていっても遊べる広い場所もありますので
お子さんとのんびり出来ると思います。

愛護センターにジュースの自販機があるくらいで
近くにお店がないので
ちょっとしたお菓子や飲み物は持っていった方がいいです。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/byoin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和公園の中に、そんな施設があったとは知りませんでした。
まさに、穴場スポットといった感じですね。
今回だけでなく、知っておくと本当に得をする情報ですね。
同僚も喜ぶと思います。

ありがとうございました。

今回、皆さんに教えていただいたスポットをそのまま全て同僚に伝えたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 10:30

比較的短時間ということですので、天白の名古屋市農業公園や、守山の東谷山フルーツパークなんかもお勧めです。



参考URL:http://www.nga.or.jp/institution/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東部は公園系が多いですね。
フルーツパークなんかいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 10:27

こんばんは。



天気しだいですが、近いのなら「東山動植物園」でしょう。
あとは豊田市の「鞍ヶ池公園」でしょうか。
もひとつ、日進市の「愛知牧場」。http://www.aiboku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり東部は公園系が多いんですね。
午後から出発と言っていましたので、時間が少々気になるとは思いますが、小さい子どもですから動物は喜ぶかもしれませんね。

同僚に教えてみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 01:24

こんばんは。


ありがちなアドバイスで申し訳ないのですが、
東山動植物園はいかがですか?
夏休みも終わり万博よりも人が少なく、小さなお子様でも喜ばれるのではないでしょうか?
木曜といいますと、台風も過ぎさり暑くなるかもしれないので、午後からで十分だと思うのですが。

夕食は、不二家レストランでバースデーサービスを!
離乳食の準備もありますよ。

参考URL:http://www.fujiya-foodservice.jp/menu/birthday/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しくないので、申し訳ありませんが、東山動物園は閉門時間が早いというイメージがあったので、薦めませんでしたが、やはりいいかもしれませんね。

不二家にバースデーサービスがあるとは知りませんでした。
同僚に教えたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!