プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東に遊びに行きます。

・横浜ズーラシア
・多摩動物園
・埼玉こども動物自然公園・富士サファリパーク

8歳と3歳の子供対象だと、どの動物園が一番オススメですか。
いろんな動物と触れ合える環境があれば最高です。

A 回答 (2件)

初めて回答させていただきます。

どれもいい動物園です。

参考になるかわかりませんが、
ふれあいを優先するなら、さいたまこども自然公園ですね。
サファリパークは、有名なライオンが近くに見えるバスがあってとてもよいです。
トングで直接動物たちに、(車内から)餌をあげることができて、子供は喜びます。
多摩動物園は、坂があり、移動で疲れるかもしれません。
ズーラシアは、広いので、全部見るのには時間がかかるかもしれません。
個人的には、サファリパークがよいです。

長文失礼いたしました。よい思い出を作ってきてくださいね。
    • 0

どこがお勧めかは、何を期待するかによります。

ふれあいイベントなら埼玉こども動物自然公園ではないでしょうか。
土日は動物への餌やりイベントがありますし、モルモットなどとのふれあいは時間限定ですが、これも楽しめると思います。大型の遊具などもあり、公園気分で楽しめる場所です。ただ、ここは大型の動物が、家畜に類する牛や馬以外では、キリンとシマウマくらいしかいないので、子供達がライオンやゾウ、トラ、カバ、サイなど、いわゆる大型の動物を期待していくのなら、避けたほうがよいでしょう。

単純に動物に会えるのがうれしいなら、多摩動物公園がお勧めです。大型の動物も比較的近くで見ることができ、うさぎやモルモットとのふれあいコーナーもあります。(ここも時間制)
ライオンの檻の中に、人がバスに乗って入っていくライオンバスは、なかなか迫力がありますし、アジアゾウとアフリカゾウが両方見れるのもこの園だけです。よろいのような体をした珍しいインドサイや、珍しいものではコアラやユキヒョウ、トキなどもいます。動物を見るならここです。

公園気分で走り回るのなら、ズーラシアは、広い動物園で子供が走り回るにはいいところです。よほど混んでいる日でなければ、通路が狭いので人にぶつからないよう気をつけて、なんてあまり気にしなくていいと思います。オカピなどの珍しい動物がいる一方で、キリンやカバがいない、といった一面も。もし見たい動物がいる場合は、事前に調べていきましょう。この動物園には大型の遊具や広い広場、屋根つきの休憩所などがあり、お弁当を持ち込んで1日楽しめます。

サファリパークは楽しいですが、ちょっとお金がかかります。大型から小型まで、動物を間近で見るならここ。サファリバスのイメージが強いですが、サファリゾーン以外にも動物がいて、カバ、ヒョウ、カピバラ、ミーアキャットなどは檻の中の動物を見ることができます。ふれあい的にも定番のモルモットのほか、カンガルーや、乗馬、時には動物の赤ちゃんを抱っこできるイベントをやっています。ただ、近い動物がいる一方で、サファリゾーン内はやや動物が遠い場合も。トラやバッファローなどは大抵遠いです。

子供さんの希望にあわせて、選んでみてください。
    • 0