dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

那覇空港にある免税店で買い物をしたいと
思うのですが、帰りの飛行機が16時半に
出発し那覇空港に15時に着く予定でいます。

空港ではない免税店では、飛行機が出る
2時間前までに買い物をしなければいけないみたいなのですが、空港で買い物をする時は、時間の規則等あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

先月沖縄に行って来ました。


空港内の免税店で帰りの飛行機に乗る前に買い物をしましたが大丈夫でしたよ。
その場で商品も受け取れました。

ちなみに・・・
那覇市内の「おもろまち」というところに「DFSギャラリア沖縄」という大きな免税店もあります。
そちらは2時間前までに買い物をしないといけませんでした。
ここは色々なお店が充実していてとても良かったです。
私はかなり長居をしてしまいました…。

お土産に出来るようなお菓子も置いてありそれはすぐ持って帰れましたよ!
お値段もリーズナブルで沖縄のパインやマンゴー味のものもあり、お土産にはぴったりだと思います。

楽しい旅行になりますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

空港内であれば時間の規則が
ないのですね。
おもろまちのほうに行って見たい
のですが、時間が無くて諦めて
いたのですが、もう一度スケジュールを
考えていけるようにしたいです。

お礼日時:2005/09/07 22:55

No.4の補足です。


申し訳ありませんが、DFSギャラリアとその周辺でのコインロッカーの有無については分かりかねます。

ちなみに、「あしびなー」でしたらコインロッカーがありますよ。

参考URL:http://www.ashibinaa.com/service/ser12.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あしびなーでコインロッカーがあるんですね。
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 11:28

空港の案内では「出発15分前までにご搭乗下さい。

」となっていますので、手続きを済ませ、搭乗リミットまでに買い物を済ませればOKです。
時間は十分にあると思いますよ。
ただし、空港内のDFSは狭い上に品数が少ないです。(かなり)

ですから、時間をとれるようならDFSギャラリアで買い物をされたほうがよいのではないかと思います。

例えば到着日(初日)にDFSギャラリアで買い物をして最終日に空港で受けとるとか。
これなら2時間前という制限も関係ないですし。
私はそうしました。

DFSギャラリアは、広さや品数もさることながら、内装や装飾には少なからず感激すると思いますよ。
(個人的にはタバコを売っていないのが不満でしたが)

では、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
「おもろまち」にある免税店で買い物を
したかったのですが、スケジュールが
難しかったので、空港内にある免税店で
買い物をしようと思ったのですが、
あまり品数が無いのですね。
スケージュールを考え直して
おもろまちに行けるようにしたいです。

旅行の最終日にホテルから、おもろまちまで
直行をして、免税店でレンタカーを返したい
と思うのですが、近くに荷物を
預けられるようなコインロッカー等ありますか?
荷物を預けて観光して、空港に戻れたらと
思っています。

お礼日時:2005/09/07 23:06

こんにちは。



空港内の免税品売場での買い物は、搭乗手続き後でしか買い物できません。なので、早めに手続きを済ませてからゆっくりお買い物を楽しんで下さい。
と言っても店舗が余り大きくないのでお土産程度の物しか置かれてませんが・・・。

こちらに空港内のフロア案内を載せておきます。免税品店は2Fの出発ロビー内にあります。確認しておいて下さい。
http://www.naha-airport.co.jp/shop/index.html

やはり『那覇新都心(おもろまち)』の『D.F.S.(免税品店)』でお買い物なさった方がよいと思います。

『DFS』の他にも、空港にほど近い『豊見城(とみしろ)・豊崎ニュータウン』に『アウトレットモールあしびなー』と言うショッピングモールがあります。こちらにも出来たらお立ち寄りいただきたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
空港に着いたら、搭乗手続きを一番に
した方が良いのですね!
空港の免税店はあまり広くないのですね。
おもろまちのほうのが魅力がありそうですね。
紹介して頂いたサイト見てきました。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:00

>空港で買い物をする時は、時間の規則等あるのでしょうか?



http://www.kankoranking.com/okinawa/shopping/dfs …

空港のは時間制限ないです。
御安心ください。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
HP参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/09/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!