プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西空港から出発するとき、何分前に到着していればいいのでしょうか?
友達は30分前でいいというのですが、羽田空港だと2時間前に着いていなければならないと聞いたことがあり不安です。

A 回答 (5件)

関西空港は、混む事が少ないので、


20分前でもなんとかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関西空港は遠いので不安でした。安心できそうです。

お礼日時:2006/06/30 21:44

国際線なら時間と季節によって変わるから30分前なんて危険極まりない。



私以前中国に行くとき80分前に行ったけど、前に韓国行きの人が大量に居て、
チェックインだけで60分かかって
空港管理官の方が付き添ってほとんどのゲートを最優先で通してもらって
ぎりぎりセーフだった。

次回同じ便で早めの2時間半前に行ったら20分で税関も終わって
2時間ロビーで暇してた。


国内線なら問題ないと思うけど、何があるかわからないから
余裕を見れば国内線でも1時間前でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間前には行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:45

国内線か国際線か 書き込んでないのか わかりませんが 30分前と書いてるところをみると 国内線だと思うのですが  時間には 余裕を持っていかれたほうが いいとおもいます。

私は いつも 関空から国内線を利用しますが 空港には一時間前に到着するようにしています。遅れる事を思えば 早めに行って搭乗手続きをすればいいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:46

個人ですか? 団体ですか? 国内線ですか? 国際線ですか?



団体なら旅行会社から指示がありますからその時刻です。

個人で国際線の場合、概ね1時間前に搭乗手続きが締め切られますから、1時間半ほど前には空港に着いたほうが良いでしょう。

国内線は15分前が搭乗手続きの締め切りですから、30分前に着いていれば大丈夫でしょう。

でも、ここでご質問されるぐらいですから、不慣れなのですよね? もうちょっと余裕を持ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

僕も友人の方の言う通り30分程度が、いいかもしれませんよ



PS あまり慌てて行くと怪我したり忘れ物もする可能性がないとは
言いきれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり羽田が混んでいるだけなのですね。

お礼日時:2006/06/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!