11/18の夜から、流星を見るために、
箱根に行こうと計画しています。
街中よりも、山が多く、星も綺麗に見えるかな?
って期待しているのですが、
箱根で、星が見られるような場所が、
どこかにあるか、知ってる方がいらっしゃいましたら、
是非、教えて頂きたいのですが。。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

星の観測であれば夜景も見えないところの方がよいと思います。

夜の空の色(漆黒のの深さ)が違います。
しし座流星群がどの方向に見えるのかわからないのでベストポイントとなるか判りませんが、国道1号線芦之湯付近から山側へ入ったゴルフ場やケーブルカー乗り場の駐車場など夜空がきれいに見えると思います。
箱根から十国峠へ向かう途中の湯河原峠付近のパーキングも比較的見やすいかもしれません(こちらは余り自信はありません)
また、夜間の通行ができるか判りませんが芦ノ湖スカイラインも山の稜線近くを走る区間があるので(夜景を含めて)景観が広がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく答えて下さって、嬉しいです!
ありがとうございます。
。。そうですね。確かに星を見るには、
周りに何もないところの方が、見やすいですよね。
夜の空の色が違う場所で、是非見たいです。
当初は、電車で行こうと思っていましたので、
あまり遠いところまでは行けないと思っていましたが、
急きょクルマで行くことになりました。
ですから、smatsuzさまが教えて下さったような、
足がなくては行けない場所でも、時間を気にせず行けそうです!
箱根へは、行ったことがあっても、観光や温泉目的だったので、
本当に今回は途方に暮れていました。。
書いて下さったのをメモして、行ってみようと思います!
それに、芦ノ湖スカイラインが通行出来るようでしたら、
流星を見に行く前(流星は明け方の3時くらいらしいので。。)に、
夜景を楽しむのも良いですね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 22:23

十国峠に行きましょう!


夜景がとても綺麗だし、きっと空も多くの星が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事して下さって、
本当にありがとうございす。
。。十国峠ですかぁ!
名前だけは聞いたことがある気がします。
木々がたくさんあるような峠なら、
きっと暗くて、星がいっぱい見えそうですね!
ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2001/11/05 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都街中にある室内釣堀?の場所を教えてください

こんばんは。京都街中にある釣堀?の場所を教えてください。
昔何かのテレビ番組で京都市内でカップルなどが夜?手軽に釣りをして楽しめるお店が紹介されていました。
ものすごい街中の室内の店でした。
このような店は存在するのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ゲームセンターでしたら四条河原町に数年前ありましたよ、
今はありませんが・・・。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no030714/index.html

ココぐらいしか思いつかないのですが
もっと違う感じかなー??

参考URL:http://www.jjonline100.jp/

Q箱根の見所

29日にバイクで箱根に行こうと思っています。ちなみに日帰りです。
今行きたいところに挙がってるのは芦ノ湖スカイラインです。
他にもいいとこがあったら教えてください。

Aベストアンサー

芦ノ湖スカイラインですか?
是非ヤギさんコーナーのレストハウスに立ち寄って下さいね。
眼下に見下ろす芦ノ湖は絶景です。
この時期ヤギさんは寒くて出て来ないですね。
大湧谷で湯気に浴びて黒たまごを食べるというのはどうでしょうか。
湖畔でわかさぎの天ぷらというのもいいですよ。
箱根関所の見物やガラスの森もいいです。
バイクのツーリングですと十国峠や一層のこと湯河原オレンジラインまで足を伸ばすのも手です。
湯河原まで行ったら、地元の人しか知らない温泉お風呂がありますよ。

Q箱根京都

10月に箱根と京都に行くのですが
イギリス人が喜びそうな
レストラン観光名所などありましたら
教えてください

Aベストアンサー

箱根になりますが、やはり芦ノ湖、箱根の関所、硫黄臭いけど大桶谷 
あとは、下記を参考にされては、
http://www.hakone.or.jp/index.html

参考URL:http://www.hakone.or.jp/index.html

Q沖縄から箱根旅行

4月10日に沖縄から羽田に着いて都内に泊まり、翌日は都内観光をして夕方から箱根に向かう予定です。(宿泊先は宮ノ下富士屋ホテル)
12日は箱根観光をした後20時羽田発沖縄行きの便に搭乗予定です。
交通機関や箱根での観光ルートを色々調べたのですが50代の夫婦で
関東には行き慣れていないのでよく解りません。
お得で時間を有効に使えそうな交通と観光の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

電車を用いるのでしたら、新宿から小田急線ロマンスカーを用いると良いと思います。観光スポットは箱根登山鉄道沿いにたくさんありますので、宮ノ下から箱根登山鉄道にのってブラリ途中下車をしつつ帰るというのが良いのではないかと思います。良い旅になるといいですね。

Q箱根の九頭竜神社へのアクセス

今週の水曜日に伊豆の戸田温泉に1泊2日で行きます。

2日目の朝はなるべく早くチェックアウトして、箱根の方まで足を伸ばしてみようか??と友達と話しています。

友達は、美容院で読んだ雑誌に、縁結びの神社として箱根の九頭竜神社が紹介されていたらしく、「そこに行きたい!」と言っています。

そこで質問なんですが・・・
戸田温泉から箱根にある九頭竜神社へ行くのは無理があるでしょうか?(距離・時間・交通費の面で)
ちなみに泊まる宿から、JR東海道線で1番近いのは沼津駅。
次に近いのは三島駅です。
色々とアクセス方法を調べてみてるのですが、詳しく載っているところがなくて困っています。

そこに行こうとしている日は天気予報が曇り時々雨になっているのですが、
天気が悪い時に行くと大変!とかいう立地にあるとしたら今回はヤメにしたいんです。
そうゆう立地に九頭竜神社はあるのでしょうか??

箱根の九頭竜神社に関することであればなんでも構いません。
行ったことの在る方、アクセス方法を知っている方、回答・感想などを宜しくお願い致します。

今週の水曜日に伊豆の戸田温泉に1泊2日で行きます。

2日目の朝はなるべく早くチェックアウトして、箱根の方まで足を伸ばしてみようか??と友達と話しています。

友達は、美容院で読んだ雑誌に、縁結びの神社として箱根の九頭竜神社が紹介されていたらしく、「そこに行きたい!」と言っています。

そこで質問なんですが・・・
戸田温泉から箱根にある九頭竜神社へ行くのは無理があるでしょうか?(距離・時間・交通費の面で)
ちなみに泊まる宿から、JR東海道線で1番近いのは沼津駅。
次に近い...続きを読む

Aベストアンサー

「九頭竜神社」は箱根・芦ノ湖・元箱根、「箱根神社」のなかにあります。
JR「三島駅」から「元箱根」行きのバスは
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pass_01.html
に出ています。
ここで説明しているのは乗り降り自由の「箱根フリーパス」ですが、九頭竜神社に行くだけなら「フリーパス」を使わず、三島ー元箱根の区間だけ乗れば宜しいと思います。
また、箱根神社は雨が降っても問題ないところです。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/txt0/kng1hkn.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報