プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の分け目をなくしたいのですがどうしても分け目ができてしまいます。
風呂あがりドライヤーで無造作に乾かして直後は分け目がなくなってるのですが次の日になると以前から癖のついた分け目ができてます・・。

分け目のなくし方を教えてください。

A 回答 (3件)

私の担当の美容師さんに過去に聞いた方法が良かったので書いときますね☆



(1) 前髪を普段分けている人はまづいつもの分け方をしてください。分けてない人は、何もやらなくてOK

(2) 分け目の部分に手を置きます。(頭の分け目の部分を覆う感じ)

(3)その手で分け目の部分の髪を動かすように、左右にくしゃくしゃってします。

これで分け目は消えると思いますょ。
長時間持たせたかったら、(2)のときに手のひらにワックスを伸ばして(3)をするか、(3)をした後にスプレーすると良いです。
    • good
    • 7

私もつい最近までそうでした!


近頃は雑誌などを参考にして、今流行の分け目なしで前髪を重くするコツをつかみました。

始めは乾かす時点で分け目を作らないように意識してたのですが、やらないで普通に乾かして大丈夫です。

スタイリング時、頭の頂上真ん中もしくは後ろの方の髪を手でとかしながら前に持ってくる。ワックスを手に広げて手ぐしで前にとかす。そうすると、トップの重い分け目なしの前髪完成。

前髪を重くしたくないなら...分け目をまっすぐではなく、分けぐしでジグザグに作り、その分け目を両手で左右手ぐしでグイっと引っ張る。そうするとくっきりした分け目でなく、無造作な分け目ができる。
お試しください♪
    • good
    • 5

分け目変えるのって難しいですょね(≧∀≦:)


朝起きてまた髪ぬらしたりしてセットすれば分け目なくなると思いますヶド
美容院ですこし切ってもらうと前の分け目なくなると思いますょ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!