電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。男で髪の長さはミドルです。
8月の頭くらいに縮毛矯正をかけたのですが、
そこは縮毛強制を専門で行っている店でカットは扱っていませんでした。

縮毛矯正により髪は真っ直ぐになってくれたのですが、
真ん中にピシッと分け目が出来てしまい、思うようにセットできなかったため
二週間くらいたってから別の美容院でカットしてもらいました。
担当して頂いた方に「分け目が気になる」と相談してみたところ
カットではどうにもならないから次に縮毛矯正をかけるときに
分け目が左右じゃなく前後になるようにしてもらうといい、といわれました。

分け目が前後になるように、というのがいまひとつピンとこないのですが
縮毛矯正をかけるときに分け目を前後につけることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通、縮毛矯正をかける時にどこでわかれますか?と聞いてかけますが、そうしないと形がつきやすいのです。

なるべく分け目がつかないようにといわれたときは、だいたいつむじの流れにあわせて前へ後ろへとする場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるべく分け目がつかないようにお願いすることもできるんですね。
ありがとうございました。

美容師ではないので正しいかは分かりませんが、

私も美容院へ行く度に縮毛矯正をしています。
熱で髪の毛を伸ばす方向だと思います。
恐らく左右にきっちり伸ばしたのでしょう。
前後に伸ばすにしても伸ばす方向によって変な分け目がつくと思いますので、髪の毛が生えている方向に自然に伸ばすようにすれば良いと思います。
私も以前、つむじの辺りの生え際が無理矢理逆方向に伸ばされていた事があり、再度美容院へ行ってやり直してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます