今付き合って一年位経つ彼がいます。
私は、彼とは結婚もしたいと考えています。
(具体的に結婚話は出ていません)
今お互い一人暮らしなのですが、最近彼が今のところは狭いから引っ越そうと思っているようです。
それを聞いた時、私としては、
1また当分一人暮らしのままなのか?
2これを機に私の気持ちを伝えようかな?
など考えました。
しかし、彼になんと言われるのか怖さが先に立ち、言い出す気持ちを抑えてしまっています。
女性から将来を思わせるような事を伝えられると男性としてはどうなんでしょうか?
私としては、将来一緒になる気持ちがあれば、今引越しをしても問題はないのですが、その辺りを確かめる事は男性としては嫌なものですか?
年齢的には結婚を考えてもおかしくない2人なのですが、
彼からはそのような話題はされた事がありません。
もし将来の事を考えていないのであれば、私も年齢的な事もあり、ちょっと焦りを感じます。
また、結婚されている方がいらしたらお聞きしたいのですが、どういうきっかけで結婚に進みましたか。
私達はお互いが意見のぶつかり合いをするタイプでもなく
一人暮らしという環境も手伝ってか(親が近くにいない)きっかけがつかめません。教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 何事にも言えることだと思いますが、軽い気持ちが大切だと思います。

「だめもと」が私のモットーです。(私事ですいません)でもなんでもいいわけではなくて、今回の場合、あなたは彼の気持ちをこの際確かめたいわけですから、あなたが一番言いたい言葉で、率直に聞いてみることをおすすめします。タイミングとか言い方とか、そういうテクニックに走る事柄では無いような気がしますので。彼からの返事が芳しくなくても、彼のことが好きなら別に問題ないと思いますけど。今回の引っ越しはただ単に引っ越しだったと言うことでしょう。あまり、色々なことを絡ませて考えないことです。と思います。
    • good
    • 0

>女性から将来を思わせるような事を伝えられると男性としてはどうなんでしょうか?


それは時と場合、そして人それぞれ。
そもそも結婚の話を する/しない の判断材料にはならないよ。

結婚したいかどうか?が判断材料だと思うよ。
それは既に決まっているようですが・・・

>どういうきっかけで結婚に進みましたか
引越しです。引越しのきっかけは経済的な理由ですけどネ。
二人分の家賃があればもっといいところに住めますよ。
・・・結婚は二人で決めてからが大変なので早めに話し合いましょう。

この回答への補足

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
とても為になりました。
やはり引越しがきっかけ…とかって多いんですね。

おそらく彼も年齢的に考えてはいるんじゃないかなって思ってはいるのですが、どうも今回の引越しは一人でしたいような雰囲気が漂っています。
彼の結婚に対する態度を考慮しながら、信じて待つというのもどうなのかな?と思ってきました。
みなさんが言われているとおり、やはり聞かないとわからないものだし、きっかけ作りって必要だと思いました。
でも、はっきりと聞くより、結婚観・将来について…みたいな形で聞く形をとろうかと思っています。
ちょっと頑張ってみますね。
ありがとうございました!

補足日時:2001/11/06 21:32
    • good
    • 0

こんにちは。


僕の友人が先日、彼女と結婚し引越しもしました。
最初、友人から『彼女との結婚』の話を聞いたわけではなく、同じように『今の部屋では狭いから、引越ししようかと思ってる』と打ち明けられました。
僕は『狭い?』と思いました。確かに広くはない部屋だったのですが、一人暮らしに不自由する狭さではなかったので、「あぁ、もしかして・・・」と思って『それは、2人で住むには狭いって意味かい?』と聞いたら『実は彼女と一緒に住みたいから、もう少し広い部屋に移るんだぁ』と言われました。^^
そして、あれよあれよという間に結婚の話が決まってゴールイン♪&第2の人生スタート♪
ってなことになりました。
もし仮に彼が『結婚』を全く意識していないのであれば、ヘタに結婚の話を持ち出すと最悪の結果になりかねません。
が、適齢期をむかえるような年齢ならば、少なからず『結婚』を視野に入れているのではないでしょうか?
もしかしたら、彼の方も言い出せずにいるのかもしれません。『もし結婚の話をしたら彼女が離れていってしまうかも・・・』と思っているのかもしれませんね。
『私との結婚』について彼に聞きにくければ『結婚観』について聞いてみるのもいいかもしれません。
長々とよく分からない文章でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意見を伺った感想?は、一番上の補足に書かせていただきます。

お礼日時:2001/11/06 21:31

男の人って女の人よりも結婚にタイする意識、低いみたいですねー。

まぁ男性の方に圧倒的な負荷がかかるわけですから、無意識に避けたいというのもわからないではないのですが・・・・(^^;

女性には、子供を産むことを考えた場合、年齢的リミットがあったり、世間的な目があったりと、意識せざるを得ないことが多々ありますけど男性にはありませんからね。怖いのはわかりますけど、浅いつき合いでないのなら、そう言う話をこちらから切り出すことは必要かも知れません。だって独りで引っ越されたら、ますますまた結婚が遠くなりますよ。

結婚が最上の結末とは言いませんけど、あなたの視野にそう言うことが入っているなら、相手となる候補者にもそう言う視点をもってもらわないと話は先に進みません。

私なら真っ向から、その引っ越し話をきっかけに、聞いてみると思いますよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意見を伺った感想?は、一番上の補足に書かせていただきます。

お礼日時:2001/11/06 21:30

 初めまして。


私は、結婚を前提で遠距離恋愛を1年4ヶ月程続けています。

 何事もきっかけを作らなければ始まらないものだと思います。
お互いにそれなりの年齢なら少なからず「結婚」を意識していると思いますよ、
彼は、照れくさいので言い出せないのかもしれませんね・・・「ただの引越し」と
言いながら「あなたの一言」を待っているのでは無いかとなんとなく思います。
(そうでなかったらすいません。)
さりげなく、それとなく「広い部屋でも良いかもね」なんて聞いてみたら?
その言葉に隠された意味に少しでも意識してくれると思うのですが・・・。

 私の過去LOGを見て頂ければ、どう言った気持ちの変化が「結婚」への意識を
高めるのかなんとなくでも判ると思いますので、参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意見を伺った感想?は、一番上の補足に書かせていただきます。

お礼日時:2001/11/06 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好

50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好きでした。
これって普通かな!

Aベストアンサー

大人のキレイな人が皆あなたより年下になってしまったためです。

Q将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。 将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを

将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。
将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを手作りし売る、もっと言うならば雑貨カフェなど出来たらと思っています。
そういう専門学校もいくつかあるのですが、住んでいるところが地方で家から、通える範囲でなければならないということと、やはり就職が心配ということもあり、プロダクトデザイン科のある専門学校にいって、卒業後は副業みたいな感じでいろんなとこに出品出来たらと思っていたのですが、やはり雑貨の方一本に絞って進めていくべきでしょうか?
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手作りアクセサリーというのは、波がありますから、作っても全く売れない時期もあると仮定してプランを。いろいろなタイプの作品ができないと厳しいでしょう。
 アクセサリーの作り方を教える教室という形もあります。
 手芸店なんかでは、定期的に手芸教室を開いて、受講料(材料費含む)で利益をだしてるところもあります。
 本業よりサイドビジネスですね。

Q中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか?
あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。
日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

Aベストアンサー

質問者さんは中国へ行ったことはありますか?
仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。

太った女性も、背の低い女性も、
美形でない女性もたくさんいます。
その点は日本と同じです。

たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、
レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。
職業でその容姿ははっきり現れると思います。
やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・

観光などで中国へ言った場合、
中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」
と思い込んでしまいがちです。
知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、
普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。

また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、
日本人のような平均的な顔立ちではなく、
ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

Q脈アリなのかわかりません。 私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしま

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職しているのでお互いに好きになってもどうしたらわからない状態です。

もしお互いが好きだと口にしてしまったら、今の関係が壊れてしまい。お互い所属しているクラブがあるのですがそこの関係も終わってしまいそうな予感がするのです。

なのでお互い何も言えません。言ったとしてどうにも出来ないような気がします。

彼によく「彼氏つくれよ。お前が彼氏つくったところ見てみたい」なんて言われた時は脈ナシなんじゃないかと思いました。

会話は全て電話でしています。お互い知り合ったのも趣味の合う掲示板でした。

彼とは趣味も考え方や、価値感や、口調など全て似ています。私もこんな人に出会ったのは初めてで、まるで自分の男版。のようです。
それも彼は言っていてくれていました。

前まではまる一日中電話を繋ぎっぱなしで話したりグダグタしたり、幸せでした。

彼は表面的にはぶっきらぼうなオラオラ系なのですが、内面が凄くホントにシャイで、奥手です。
彼曰く、「俺は昔から天邪鬼で、それで何度も恋愛失敗した。治したいんだよね」と聞かされてました。

彼はLINEとか連絡ツールが面倒だとよく言うのですが、何故か私とLINEしてると三時間ぐらいはぶっ続けでラリーしていて、彼が友達の家にいる時でさえLINEしてくる始末でした。

ですが、最近は複数人で電話していて、やっと周りの人が落ちて二人きりになれたのに「眠いから寝るね」と言って切られてしまいます。

あと仕事が休みの日もあまり相手してくれなくなり。寂しいです。

それに最近出会いを求めているようで、女の子とよく飲んだりしていて「気に入られてる子がいる〜。けどタイプじゃなくて…」と報告されました。報告する必要あるのかなと普通に嫌な気持ちです。

彼の行動が私にはわかりません。
脈ナシなのかアリなのか凄く知りたいです。

私的には諦めたいので、これも強がりですが彼と何週間か連絡を断とうと思っています。
何をしていても彼を考えてしまい、優先してたのでそんな自分にも喝を入れる気持ちです。

何が正解なのかわかりません。正解なんてないと思いますが白黒つけたい性格なので友達以上恋人未満なんて関係は好きではないです。

上でも言った通り、好きと言うと全てが終わる気がしてなりません。私も自分から告白できるようなタフなタイプじゃなく、本当に本当に好きなので恥ずかしくて言えません。

相手も告白してくるようなタイプじゃないと思います。それに離婚仕立てなので尚更考えることがあるのではないかなと。。

同じような経験をした方にアドバイスを聞いてみたいです。長文ですみません。

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職している...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのがよろしかろうかと思いますが、Haiax36さんは今現在ホレ眼鏡をかけて見られています

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じる相手を間違うとその後の生活も間違う事になりかねないです

一度は結婚したという事はシャイではなく前の奥さんを口説いてるんですよ
離婚理由を聞いてますか?
そこから目を逸らすというか、それ(前の結婚生活の真実)から目を逸らすと彼の本性を見誤る事になりますよ

私には天邪鬼でもシャイでもなく、ただの横着者にしか見えませんよ


嫁に転がされ10数年・・・・

四十路のおっちゃんです

Qあなたにとってのキレイな人は?

前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、

身近な人間が
「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので
じゃあその、人それぞれの基準は
どんなものがあるか知りたいなって思いました。

あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか?

どんなことでもいいですが、
芸能人など人名を使った表現は
なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。

男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

美人の基準は同じですよ。

あとは好みの問題です。

美人の基準は、背は低からず高からず(160cm~170cm以下)
出るところは出ていて、但し巨乳、貧乳は×。

足は美脚。顔のパーツは、大き過ぎず小さい過ぎずバランスが取れている。
顔は小さく、丸顔、えら張りは×。

黒髪の艶のある健康な髪。

それと、ここが重要なんですが肌です。
肌は色白、肌理も細かくシミ、小じわが無い肌です。

上記の条件は芸能人にも少ないです(笑)

Q結婚を考える彼と、自信のない私

お付き合いして10か月ほど経つ彼がいます。
私、20代半ば、彼、30代前半です。

彼はとても優しく仕事も頑張っていて素敵な人です。

以前、彼から将来的には結婚を考えたいと
伝えられました。
私はまだまだ結婚とか考えられる感じではなく、
うれしいというよりは複雑な気持ちでしたが、
「先の話だからね」、と言ってくれました。

でも、最近になって、彼と話していると言葉の中に
「一緒に住んだら○○だな」とか将来を想定した
ものがでてくるようになりました。

やっぱり彼は近い将来で結婚を考えてるんだな、と実感しています。
年齢からしても、そろそろ結婚して、子供がほしいと思うのも
当たり前かと思います。

ただ、私は今の仕事がまだまだこれからで、
結婚を現実的に考えることができません。
たとえ結婚したとしても、忙しい仕事ですが続けたいので
きちんとした家事をできる自信もありません。

それからもう一つ、彼と私は全くタイプが違います。
彼はとても明るくて人望も厚いタイプ、
私は人間関係を作るのが苦手で、どちらかというと地味なタイプです。

彼とずっと一緒にいたら…と考えた時、
彼の周りの人とうまくコミュニケーションをとってやっていけるのか(家族、友人etc…)
もし子供が生まれたら周りのお母さんたちともうまくやっていけるのか…
今の仕事は…?
などなど、考えたらきりがないほど不安で、
彼と一緒にいる自分も全然想像できなくなってしまいました。


彼には明るく幸せな家庭を築いてほしいですし、
しっかりした素敵な奥さんと一緒にいてほしいなと思います。

まだまだ未熟で、自分のことばかりで精一杯の私が
このまま彼とお付き合いしていても、
無駄な時間を使わせてるのではないかとどうしようもない不安が募ってきました。


最近は彼に連絡をとることすら、後ろ向きになってきています。

彼には自分の気持ちを全く伝えていません。
そのまま伝えたら、失礼じゃないか、困らせるだけじゃないかと何も言えません。


今は「自分の努力次第でどうにでもなること!もう少し頑張ろう」、
「でもやっぱり一緒にいても…」と毎日悩みの中です。
誰にも悩みを話せず、落ち込み気味になってきています。

すごくマイナスな考え方になっていますが、
皆さま、こんな状態の私にアドバイスをください。
特に既婚の方、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

お付き合いして10か月ほど経つ彼がいます。
私、20代半ば、彼、30代前半です。

彼はとても優しく仕事も頑張っていて素敵な人です。

以前、彼から将来的には結婚を考えたいと
伝えられました。
私はまだまだ結婚とか考えられる感じではなく、
うれしいというよりは複雑な気持ちでしたが、
「先の話だからね」、と言ってくれました。

でも、最近になって、彼と話していると言葉の中に
「一緒に住んだら○○だな」とか将来を想定した
ものがでてくるようになりました。

やっぱり彼は近い将来で結婚を考えてるんだな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのありのままの気持ちを伝える事が、失礼か、困ってしまうのか、それは彼次第だと思います。
彼は正直に伝えて欲しいと思いますよ。
結婚を考えられる相手(あなた)がひとりで悩んで苦しんでるなんて後から知ったら
彼はもっと話し合うべきだった なんて後悔するんじゃないでしょうか。

私はまだ未熟だからうまく伝えられないけれど
自分の思っていることは素直に打ち明けるべきだと思います。
一人で抱え込むことないと思います。
もう少し、彼を頼ってみては?

なんてこれは私自身にも言えることなんですけどね。
正直に打ち明ける事で傷つけたり迷惑をかけるんじゃないかって気持ちすごく分かります。
でも、一人で溜め込むのには限界があると思うんですよ。
違うかな^^

Q可愛い子やキレイな人

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だ...続きを読む

Aベストアンサー

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。

Q彼に私との事を、考え中と言われました。

こんにちは。
私は23歳、彼は22歳で付き合って半年ですが、彼は結婚しようと言ってくれていました。
けど最近、彼からの連絡が減り、何を考えているのかわからなくなってます。
彼のお母さんに、私が頭がいいから心配してるのよ、と言われましたが,私はたいして頭がいい訳ではないし、ますます何が原因かわからない状態です。
確かに、彼は高校卒業後から働いており、私はまだ学生で来年大学院を卒業してから働く予定で、給料も彼の倍ぐらいになります。
私は学歴や給料にこだわっているつもりはないのですが、これらの事も原因の一つでしょうか?
私は彼の仕事に対する一生懸命さをすごく尊敬してます。
また、彼の両親とは非常に仲良くさせてもらっており、今の私達の状況も心配してくれています。
彼は一体何を考えているのでしょうか?
何か参考になるご意見がありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

んー、なんか批判的意見多いね。
自分は、そんなにいやみじゃないと思うから、気にしないほうがいい。

さて、彼はいったい何を考えているか、とのことだけど、
わかんないよね。正直。
彼のことを、一番わかりそうなのは、
身近にいる、あなたです。
我々は、あなたより、客観的な視点をもてるだけの話。
あなたからの情報がこれだけでは、判断のしようがないよね。
学歴の差とか、収入の差のことしか書かれてないもの。
逆に言えば、あなたがその点を意識しているということで、
他の何かを見落としているのかもね。

自分の感覚からすると、20代前半での結婚は、
早いと思う。
彼も、まだ結婚まで踏み切れないだけかもしれない。
あなたも、社会に出るのはこれからでしょう?
何も、慌てることはないんじゃないかな。

少し冷静になって考えよう。
彼のことをもっと理解して、
あなたのことももっと理解してもらって、
それから結婚考えればいいじゃない。
慌てることはない、結婚すれば、
その先何十年と一緒に暮らすことになるんだからさ。

Q2部屋間のサーキュレーターの使い方について。

エアコンのある部屋から隣の部屋にサーキュレーターを使って冷気を送り込みたいです。
いろいろ置き場所を試しているのですが、なかなか隣の部屋まで冷えません。
そこで疑問なのですが、
サーキュレーターは、涼しい部屋から暑い部屋に風を送るのと、暑い部屋から涼しい部屋へ風を送るのと、どちらの向きに置く方が効率がよいのでしょうか?
またその場合、部屋と部屋の境にサーキュレーターを置くのと、(暑い、もしくは涼しい)部屋の一番奥から隣の部屋に向けて風を送るのと、どちらが効率がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 すでに手元にサーキュレーターがあるのなら実験をしてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 もし私がするとしたら、エアコンのない部屋の一番奥からある部屋の天井に向けて風を送ります。そうすると、ない部屋の圧力が下がって下に溜まった冷気がある部屋から流れこんできます。それを続けていると冷気の循環が始まって、数十分後には温度の平均化ができてると思います。サーキュレーターは暖房や冷房の反対側に置くのが基本です。部屋の仕切りに鴨居があったりなどする場合にはまた別の配置や複数設置になるかもしれませんが。

Q常に彼の事を考えてしまう私。他に夢中になるには?

彼氏が超淡白で、連絡もあまりくれないし、多忙であまり会えません。

私は元々男性に夢中になるタイプではなく、諦めはめちゃくちゃ早いのに(傷つく前に諦めたい傾向があるので)、今は常に彼の事を考えてしまい、精神的に疲れてます。

よく他の事に夢中になれば良い(究極は他の男性)と聞きますが、なかなか他に夢中になれません。
どうすれば他に夢中になれるでしょうか?

ちなみにそんなにはまってませんが、一応趣味と言えるのはテニスと読書です。

Aベストアンサー

彼のために料理上手になるよう料理を勉強(料理学校でもいいですね)
彼のために掃除や洗濯を頑張る(将来結婚した時のため)
彼のために話上手、知識が多くなるよう読書や映画鑑賞
彼のために彼の好きな趣味を勉強してみる
彼のためにメイクやファッションを勉強


自分の好きなことを見つけるのが一番ですが、
もし無ければ会えない時間も、何でも彼のために頑張ってると思えば、
少しは気がラクになるし、彼のことを考えながらも頑張れるのではないでしょうか。(もちろん、彼自身にあなたのために色々してるとかは重いので言わないように)


人気Q&Aランキング