dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

淡路島に旅行に行くのですが、周りに何か観光できるもの 楽しいもの知りませんか?
兵庫県洲本市小路谷(淡路インターナショナルホテル)泊まるのですが、知りませんか??
明日出発なので、お願いします

A 回答 (4件)

先般、以下へ遊びに行きました。

参考になれば。
国営明石海峡公園
http://www.kokueiakashi.go.jp/index.shtml
⇒花がきれいな公園でした。
北淡震災記念公園
http://www.nojima-danso.co.jp/top.html
⇒阪神淡路大震災の恐ろしさを感じるとともに、町の復興(地域の皆様のご努力)に感動しました。
イングランドの丘
http://www.farm.or.jp/england/
⇒コアラが見れましたよ。他にも可愛い動物など・・
渦の道
http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/1.php
⇒大鳴門橋から渦潮を見ました。すごいです。
 (正確には徳島県ですが・・・)
以上は私が行ったところですが、ワールドパーク(
http://www.onokoro.jp/)などもどうでしょう?
    • good
    • 0

淡路島在住です。

小路谷には大きなヨットハーバーがあります。車で30分ほど走ると、水仙郷があり(今は花が咲いていませんが)そこに探偵ナイトスクープで有名になった謎のパラダイスがあります。(子供は不可、アダルトものの宝庫なので・・)

小路谷付近ですと、あまりこれというのがないのですが、車で10分ぐらいかけて市内に出てきて、三熊山に登るのもよいですよ。山の上から見た海と海岸線は結構きれいです。ふもとには足湯があります。

子供つれならおのころ公園か、明石海峡公園、イングランドの丘へ。子供がいないなら、野島断層、明石海峡公園、鳴門の渦潮などが良いと思います。
    • good
    • 0

"ぐる~っと淡路島くにうみラリー"なんてどうでしょうか。

また他にも観光ができそうで楽しそうな場所がありそうです。アドレスを載せておくので参考にしてくださいね。
また、"淡路インターナショナルホテル"ですが、以下のアドレスを見てください。

参考URL:http://www.awaji-navi.jp/jp/index.html,http://ww …
    • good
    • 0

えーあまりありません。

^^;

しいてあげるのであれば、ウェスティンホテルの横にある植物園?のようなところは結構綺麗で楽しめます。
昔花博の会場だったところです。

あとはあんまりおもしろくないですけど、オノコロアイランドですかね。

あ、一つ忘れてました!
特に行くあてもなくぶらぶらしていたのですが、「野島断層」はぜひ見学しに行ってください。
もう忘れかけていた阪神大震災の恐怖がよみがえります。
オノコロアイランドで観覧車に乗るくらいの料金で入場できますので。

あと帰り道は淡路ICに立ち寄って明石大橋を見てください。
夜になるとライトアップされてなかなか綺麗です。
ちなみに毎時0分には虹色にライトアップされます。

とこのくらいですかね。
あと金塊はまだ見に行ったことがありません^^;

淡路島は観光よりも食べるものがおいしいので、そっちに力を注いでください。
中でも淡路牛はおすすめです。
神戸牛と同じ種類の牛ですが、価格は1/3
3000円でおいしいステーキが食べれます。
店の名前は忘れたのですが、島の南側の国道を走っていると道沿いにあります。
確かオノコロよりは北側だったと思います。
駐車場に淡路牛取扱店を示す牛のモニュメント?が看板の上でくるくるまわってました。

参考URL:http://www.anago.co.jp/president/great_hanshin/N …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!