中島美嘉主演のNANAが公開されています。
NANAが中島美嘉という点についてどう思いますか?

賛成・反対やこの女優さんが良かったなどのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

賛成です!!


最初、キャストが発表されたときはどうかと思ったけど
実際見るとかなりのはまり役だと思います。
原作の雰囲気を壊してないと思います。

ちなみに
NANAが映画化されると聞いた時は土屋アンナがいいかな、って思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土屋アンナのナナ見てみたいです。
ちょっとヤンキーチックなところが好きです。

中島美嘉よりもハジけてますよね。

お礼日時:2005/09/11 01:43

すいません、#7です。


「やっぱりエ憂いがわみたいと」じゃなくて、「やっぱり映画はみたいと」です。。
    • good
    • 1

中島さんのナナがどうしても納得できません!!


矢沢あいさんは中島さんをイメージしてナナを描いたらしいですから当然のキャスティングなのかもしれないですけど、あの病弱そうなかんじがナナとはかけ離れててやだなぁと思います。。しかも奈々よりちっちゃいし…。
土屋アンナちゃんのほうが「あたしについてきな!」みたいな女王様なイメージがでたと思うんですよね。最近ミニアルバム出してて歌もうまいしロックなかんじがすごくナナっぽいなぁ~って思うんです。
中島さんも歌うまいけど、ロックとか歌う声じゃないよなぁ~って。

こんだけ中島さんに反対してますが、やっぱりエ憂いがわみたいと思います^^;
    • good
    • 1

格好は似てると思うのですが着せられている感が否めませんね;(当たり前なのですが)


ただ演技力、歌声からしてはどうなのか?とは思います。

ま、実写自体に私は賛成できません;
    • good
    • 0

私も♯4様同様ビジュアルだけみればピッタリだとは思いますが歌の面ではもっとパワフルなほうがなぁと・・・中島さんは歌手としては大好きですがナナとしてみると「う~ん・・・」と思ってしまいます(^^;)


あとは演技がやはり下手かなと。
元が歌手なので仕方ないにせよ微妙でした。
    • good
    • 1

ビジュアル的にはカナリ合っている、と思う。


でも歌(声?)はどうなの??って感じです。

ナナの声はあんなに細くないだろ、って漫画を読む
限りでは思うんですが。
中島さんの歌声があまり好きではないというのもありますが、
パンクっぽくないでしょう、あの声は・・。

歌声だけで言えば椎名林檎さんのほうが近いんでは
ないかと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島美嘉のナナはそっくりだと思います。
しかし、gorou23さんのおっしゃっている通り中島美嘉はパンクというよりもバラードのイメージが強いんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:45

こんにちは。

私はナナが中島美嘉って事に大賛成です!

「NANA」が公開された当日に映画館に観に行きました。
前前からコミックで「NANA」を読んでいて、9月に映画が公開されると言う事を知りました。その時に一緒にナナ役が中島美嘉と言う事を知ったのですが、「ピッタリだ!!!」と思いました。

漫画を実写にしちゃうのは、自分の中で出来た、「NANA」のイメージが崩れてしまいそうで、始めは映画自体いやだったのですが、中島美嘉なら納得と思います!

ナナがよく着ている服(ヴィヴィアンなど)は、中島美嘉さんも普段から好きで着ているそうです。だからか分かりませんがよく似合っていたし、中島美嘉さんはとても華奢な方なので、ナナの細さがもうそっくりで、(矢沢あいさんの絵はみな細身ですが)もう私は文句なし!って感じです。ナナのメイク(パンクな感じ)もとても似合っていると思います。

歌ももしナナが実際にいたら、こんな声でこんな曲を歌っていたんじゃないかなぁと思います。「グラマラススカイ」大好きです。

中島美嘉さんも元々大好きですし、「NANA」も元々大好きな、わたしの意見です。

余談になりますが、「NANA」とっても良かったです!映画「NANA」のCMが流れる度に映画を思い出して、鳥肌立ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナナがよく着ている服(ヴィヴィアンなど)は、中島美嘉さんも普段から好きで着ているそうです。
色々とお詳しいんですね。
ナナが中島美嘉というのはそっくりだと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:41

今日見に行ってきました!!



私はぴったりだと思います。
歌も上手いし、洋服もあってる感じがしましたし。

中島さんの声はもともと好きだったので、
とても楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に観に行ったんですね。
私も観に行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな中島美嘉の歌を教えてください

中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。
YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。
とある曲が気に入って早速iTunes storeから
250円でダウンロード購入しました。

あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

Aベストアンサー

GLAMOROUS SKY

Q大塚愛と中島美嘉では

大塚愛と中島美嘉では、どちらが好きですか。なぜこの2人かといえば、大雑把に見て比較的似たポジションということですが、この2人よりむしろこの人ということがあったら、名前を挙げてください。
理由もお願いします。

私は、といえば大塚愛は、アイドル的ルックスですが、クリエイティヴな能力もなかなか高い、と思ってます。一方、中島美嘉は作詞もするがほぼ歌う専門ながら、あの声が本当に素晴らしく、どちらかといえば中島美嘉に軍配が上がります。

好きと答えた方、CDを持っていますか?(私は1枚持っています)
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは☆
大塚愛さんって自分で曲もつくっていたんですね。
何も知らなくてずっと前に一枚買っていました。

中島美嘉さんのCDは二枚持っていて、両方とも同じころに買ったから
最初は大塚愛さんも中島美嘉さんもおなじくらいきいていましたが
最近になってからはなぜか中島美嘉さんしかきかなくなってしまいました。

なので、声と曲で中島さんのほうがすきです♪

Q中島美嘉のどこが好き?

質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか?
中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。
できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!!


あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか?


ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。
やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

Aベストアンサー

40過ぎのオバチャンです。
今時の歌はあまり理解できない音楽音痴です。
でも中島美嘉ちゃんはなんだか好きですねえ。
初めて見た時からすごく存在感を感じて…顔が好きですよ、結構。
この子大物になりそう…って感じですかね。
メイクなどは曲のイメージにあわせてプロデュースされてるんでしょうから、また次は違うイメージが見られるだろうし、それも楽しみですよ。

ちなみにキムタクがまだ無名の頃に初めてあるオムニバスドラマに出ているのを見て、同じように存在感を感じ
「この子、大物になるかも」って思いました。

なんかオーラ感じますよ。

Q中島美嘉で3曲選ぶなら?

中島美嘉を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

中島美嘉さん綺麗ですよね~。
PVも完成度が高いし・・・、好きです(^^*)

三曲選ぶなら、
『愛してる』
『WILL』
『接吻』です!!

Q中島美嘉って…。 ハスキーボイス

中島美嘉ってハスキーボイスですか。
またハスキーボイスだと思う有名人は誰ですか。
今知人とハスキーボイスについて討論になっています。
私的にはもんたよしのりやサザンの桑田さんなどがハスキーだと思い中島美嘉はハスキーボイスじゃないと思うのですが知人は中島美嘉のことをハスキーボイスだといいきってます。どうでしょうかね。

Aベストアンサー

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように実声でそう感じるのか、それともそういうふうに聞こえる歌唱法をしているのかが「ハスキー」かどうかの分かれ目になります。

中島美嘉はその『ウィスパー』に近い発声だと思いますが、実際の声も少しだけハスキーっぽい感じはします。

ちなみに桑田はそういう意味であまり実声はハスキーっぽくないと思います。
かれは逆に所謂『地声』っぽく歌っているのです。しかし『ハスキー』ぽく歌ってるところもちょっとあります。

先に述べられているウタダヒカルはハスキーでしかもウィスパーです。
ですから注意深く聴くと分りますが聴くと弱く歌ってるところとサビで強く歌うところでは息の漏れ方が違うんですよ。

No.6の方の挙げているのはそういう意味で全てハスキーの方です。
あと挙げるとしたら スガシカオ等。

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように...続きを読む

Q中島美嘉のMICA3CHUの感想を教えてください

ぶっちゃけた感想を聞かせてください。
否定肯定・長文・具体的考察大歓迎です。

Aベストアンサー

今も活動してるんですか?
以前テレビで、PVか何かをみました。
ウワサですが中島美嘉は、素もあのままだと聞いた事があります。
ロックは好きですが、「いいな」とは思わなかったです。
ちなみにあのノリって、ロックじゃなくパンクなのかな?
最初の段階で素人レベルで、はきちがえてる気がします(舌を出すとか、指を立てるとか)。
慣れない事は、するべきじゃないなと思いました。

Q中島美嘉の声

私ゎ中島美嘉の声がすごく好きで、カラオケでょく歌います。
でもぁまりうまく歌えません。
地声だとEvery Little Thingのスイミーがギリギリです。
歳ゎ12の(6)年です。友達と行く時ゎ裏声で歌ってます。
どうやれば中島美嘉っぽく、歌えますか?
あと、中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?

Aベストアンサー

中年オヤジですが、娘が中島美嘉さんのファンなので、時々耳にする事があります。

>中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?⇒音程の高い部分は裏声で歌っていますね。ですので、裏声が綺麗に発生できるようになれば、中島美嘉さんっぽくなるのではないでしょうか?

12才の若さで中島美嘉さんに挑戦って!すごいです。頑張ってね。
(質問文はもう少し真面目に書いた方がいいですよ! 「ゎ」←これは×です。ちゃんと「は」にしましょうね。)

Q中島美嘉で3曲選ぶなら?

中島美嘉の曲の中で外せない3曲は何を選びますか?
※自分の好きな曲ではありません
(2006年12月までに発表された作品を対象とします)

Aベストアンサー

代表曲ってことですよね?

(1)雪の華
(2)WILL
(3)桜色舞うころ

ですかねぇ。NANAの名義だと「GLAMOROUS SKY」が(2)~(3)に入ると思います。

Q中島美嘉のNANAってどうですか?

中島美嘉主演のNANAが公開されています。
NANAが中島美嘉という点についてどう思いますか?

賛成・反対やこの女優さんが良かったなどのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

賛成です!!
最初、キャストが発表されたときはどうかと思ったけど
実際見るとかなりのはまり役だと思います。
原作の雰囲気を壊してないと思います。

ちなみに
NANAが映画化されると聞いた時は土屋アンナがいいかな、って思ってました。

Q三十代初頭で中島美嘉を知らないのは変?!

当方この前はじめて知りました。
いい歌だなと思ってiTunes Storeでダウンロード購入したら、
なかなかのベッピン歌手さんでした。

中島美嘉(なかしまみか)とほぼ同世代なのに、
「中島美嘉を知らないのはオカシイ」と、
周囲の友人はおろか、他国(台湾)の友人にまで言われました。

はじめて見た名前です。

そんなに奇異に感じられることでしょうか?!

Aベストアンサー

中島美嘉さんに限らず、どんなミュージシャンでもタレントでも、ご縁です。
芸能情報の収集にはその道で食っている人でない限り限りがありますし、忙しい大人になればたまたま知ったものしか聴きませんよね。
自分は変とは思いません。
何年も前に流行ってもう廃れ気味のミュージシャンの曲にたまたま出会いファンになることも私はあります。

ちなみに中島美嘉さんより上の年代です。彼女の曲は、自分が手塚治虫のファンなので「火の鳥」のテーマソングを手がけてから聴くようになりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング