アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは人から「何でそんな物を…」と思われるようなくだらない物を集めたことありますか?

わたしは、小学生のとき進研ゼミのダイレクトメールに入ってた漫画、高校生のときに抜けたまつげを集めてました。

A 回答 (21件中11~20件)

小学校の時、給食で出されたヤクルトの空き容器を友達の分ももらって集めてました。


たくさんたまったらボンドでくっつけて、大きな怪獣か恐竜の像でも作ろうかと思っていましたが、
結局何も作らないまま捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食のヤクルトだったらすぐにたくさん集まりそうですね。
かなり大きい怪獣が作れたかもしれないですね。
惜しいことです(;_;)

お礼日時:2005/09/10 22:02

 幼稚園の頃、衣類を保管するときに入れる「防虫剤」がありますが、この空袋を集めていました。


 小さなセロファンの袋に、円形の防虫剤が2個入っていて、母親がいつも、ハサミで角を切っていました
 関西には当時「ウィック」というブランドの防虫剤があり、赤、緑、青、黄などのカラフルな美しい色のセロファンに包装されていて、なぜかこの空袋が気に入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防虫剤・ウィックっていうブランドがあったんですね。
空袋ってことは中のが消滅した後のやつですね。
幼稚園児はカラフルなもの好きそうですよね。

お礼日時:2005/09/10 21:55

新聞、ポケットティッシュ(幼稚園)鉛筆キャップ(小3、女子に合わせて)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞とポケットティッシュを集める幼稚園児・渋いですねえ。なにか所帯じみた感じですね(^^;
鉛筆キャップなつかしいですね。
先に消しゴムが付いたやつとかいろんな種類がありましたね。

お礼日時:2005/09/10 21:48

昔、レトルトカレーの空き箱を一生懸命集めていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルトカレーの箱匂いがよさそうですね。
時代によってデザインも変わるし、レトロな柄のものとか今持ってたらインテリアとして壁に貼れそうですね。

お礼日時:2005/09/10 20:16

お酒のビン(一升瓶)のふた。



ジャラジャラあってコマとか作って遊んでました。
700近く集めてましたね。

算数の復習の時計算問題とかにも役に立ってたり(笑)

・・・今どこにあるんだろう。

思い出すのはこのくらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一升瓶のふた700近くも集めてたんですね。
ていうかそれを数えているところがすごい(^^;
そしてそれを活用していることがえらい!

お礼日時:2005/09/10 20:13

昔、トレカ(トレーディングカード)を集めていました。

今で物置に放置・・・使い道ほとんどないですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレカ・・今も昔も子供はカード類が好きなんですね。
まだ取ってあるんですね・もしかしたらプレミア物があるかもしれないですよ。
探し出してきてチェックしてみては?

お礼日時:2005/09/10 20:10

こんばんは



プラパン
におい付きの消しゴム
いろんなノート(友達と1枚やぶって交換したり)

お菓子のシール、スポーツ選手のついたポテチ、ガム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな物集めてますね。
しかしプラパンとは??
ノート熱いですねえ。
友達と1枚やぶって交換するあたり。

お礼日時:2005/09/10 20:06

俺は昔、「デカビタ」の瓶をひたすら集めてました。



母からは、「なんでそんなもん集めてるの、なんかいいことあるの?」
と突っ込まれ続けてました。

だいぶたってから捨てるときはかなり苦労しました。
なんせ瓶がでかい袋いっぱいでしたから・・・

あとは一升瓶のキャップも集めてました。
酒屋のもの置き場に取りに行って店の人に追い掛け回されたのが今となっては
良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんはドリンク系が好きだったのですね。
瓶は大変そうですね。場所取るし・・
一升瓶のキャップはいろいろデザインとかがあって楽しそうですね。

お礼日時:2005/09/10 20:03

今 現在、集めてしまっている物があります。


‘らっきょ’の留めの、‘プラスチックのリング’です。

昔のは銀色で硬くて、ちょうどソーセージなんかの留め金と同じ物でしたが、今のは物によってでしょうが、プラスチックの のの字 になった物で、チョイかわいいんです。

健康の為と、‘らっきょ’を毎日食べてるので、かなり貯まって来てますが、何に使う当ても無く・・・

目的の無いまま、集めつづけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らっきょのプラスチックのリング。
見たことないですね。
けどかわいいものは集めたくなりますよねえ。
グリコとかに付いてるおまけ感覚ですかね?
いやあ・でも貯まってくるのを見るとうれしいですよね(^^)

お礼日時:2005/09/10 19:59

こんにちは。


私は普通に「キン消し(キン肉マン消しゴム)」「ビックリマンチョコのシール」「車消し(車の形の消しゴム)」を集めてました。
変わった物はほとんどないですね・・。
変わった物と言えば、「ホッチキスの芯」が部屋のタンスの引出しから何色かまとまって出てきました。多分集めてたんじゃないかと思われます。

私の姉の事なんですが、姉は小学校の帰りの道すがら、釘や針金を拾ってこっそり集めてました。
翌日母親が見つけて捨てるんですが、姉はその捨ててあるやつを、あたかも又いっぱい見つけたように嬉しそうに拾ってまた隠してました(笑)
それを何回も繰り返してました。アホです。
未だに道に落ちてたら、「拾っとこうか?」とからかってやります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり立派な物ですね。
ビックリマンチョコはシールだけ取ってお菓子を捨てるってのが問題になりませんでした?
わたしは逆にお菓子が欲しかったですが。
お姉さん熱いですねえ。
リサイクル精神が旺盛なんでしょうか?

お礼日時:2005/09/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!