プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
何か用か(七日八日)九日十日。特に意味がないもじった遊び言葉とか。
呼ばれたときに一度試しましたけど反応がイマイチで以後、使ってません。
流れの中で使えそうな言葉として、個人的には好きなんですが。

こんな感じの語源がよく分からないような勢いで使えそうな表現はご存知でしょうか?
また、ご自身のオリジナル表現法なども有ればお願いします。

A 回答 (5件)

こんなんでいいのかな?




・そんなものあるわけないジャマイカ。


そーいえばむかし
おなか一杯胸おっぱい  って言ってたおっさんがいたような・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「おなか一杯胸おっぱい」 おっさん・・うぅ。若い頃に言ってました。現在は言いませんけどね。
「そんなものあるわけないジャマイカ」 来ましたね、ジャマイカ。こちらは、おっさんからよく聞きました。
「俺ってジャマイカ?」 「ほんジャマイカ」 「アカン!なんも思い浮かばん。ジャマイカ行ってくるわ」
最初のは説明不要。次のは、気まずい空気でお疲れ様でしたのときの、それじゃまた。
最後のは意味分からんで訊いてみたら 「じゃ、まあ良いか」 「で?」 「リセットっちゅうこと」
よく分からないですが、そんな意味だそうです。

お礼日時:2014/07/04 00:15

ありがとおならいもむしはたち。



ありがとお は アリガトウ と読んでください。

漢字で書けば、

蟻が十なら芋虫二十歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありがとうと言われたときの返し言葉。知りませんでした。
くしゃみした人へ 「Bless you.」 返し言葉は 「Thank you.」
西洋での返し言葉と英会話で教わりました。

お礼日時:2014/07/04 00:30

落語でも有名な「時うどん」



人が数字を数えているときにたま~に「え?なんて?」と横槍入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケロリ・・・キティちゃまはどこへ?落語ですか。歌丸さんの後の司会者なんて言われてますが。
笑点の司会か。桂文枝さん、笑福亭仁鶴さん、タモリさん。
円楽さんより適任と思うんですけどね。タモリさんは名前が落語家っぽくないか。

お礼日時:2014/07/04 00:39

後を継ぐのか~(農家~)


YESかNOか(農家~)

誰がやるのか~(農家~)
YESかNOか(農家~)

と言う所さんの歌がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日は回答いただいて質問文ごと削除されちゃいました。運営局も何故あんな悪質者をほっておくのだろう?
「農家の唄」 ですね。
http://j-lyric.net/artist/a000760/l025425.html
「金太の大冒険」 つボイノリオさんは、名古屋では有名人です。
https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8
中学校の給食時に毎日、音楽が流れてたんですが、これだけ途中で止められました。

お礼日時:2014/07/04 00:47

こんばんは、へなきちさん。


パンツの品質をしゃべる小学生とオカンの会話です。


小学生:「かあちゃん、ポリエ吸ってる?」
オカン:「吸ってない。」
小学生:「かあちゃん、ポリエ捨てる?」
オカン:「えーと、うん捨てる。」
小学生:「ポリエステイルって髪型・・・」
オカン:「してないけどそれかわいい?」
小学生:「ポリエステルゥのカレーライス・・・」
オカン:「食ったことないけどそれ美味い?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。僕も東海人です。名古屋でヨコイのあんかけスパにハマって早や8年。まだ飽きません。
岐阜の路面電車。あんまり行かないですが、無くなって寂しいー。もう10年近くになるんでしょうか。
車を運転してると普通にビックリ。行くたびビックリで慣れないままサヨナラ。やっぱ寂しいです。
あ~、小学生との会話って感じですね。言われたこと有った~。
「昨日ねえ、ちゃんと風呂入った?」 「うん」 「こいつ姉ちゃんと風呂入っとるぞー」 姉が居る子に手当たり次第。
僕も引っ掛かりました。忘れたと思われた記憶がいろいろ蘇えってきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!