プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは人から「何でそんな物を…」と思われるようなくだらない物を集めたことありますか?

わたしは、小学生のとき進研ゼミのダイレクトメールに入ってた漫画、高校生のときに抜けたまつげを集めてました。

A 回答 (21件中1~10件)

○ラップの芯を大量に集めてました。


 1人部屋が欲しくて、本気でラップの芯で自分の部屋を作ろうと思ってました・・・。けっこう集めてたんですが、場所とるし母に怒られて泣く泣く捨てました。

○新聞の4コマ漫画を切りとって集めてました。数年後にクローゼットから出てきて、くだらないと思って捨てたけどちょっと惜しいかも・・・?

○アイスの棒。食べたアイスの棒に、アイス名とその感想を書いて集めてました。これまた数年後に見つけて、大量消去しました。

どれも何の為だか・・・。自分で自分がわからない・・・。
たぶん自己満足の世界なんですよね~。
あと、ガムの包装紙も集めてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ラップの芯結構丈夫だから頑丈な部屋が出来てたかもしれないですね。
アイスの棒にアイス名と感想を書いて集めてたんですね。ちょっとした思い出になりそうですね。捨てたとは勿体無い(><)

お礼日時:2005/09/19 22:15

小学生の時に王冠を集めてました。


主に父親が飲むビールのあれ…です。
スーパーのビニール袋いっぱいにして押入れに
いれてました。姉とこぞって集めてました。
そういえば、ちびまるこちゃんも王冠集めて
バッジとかにしてましたねー。
父親も娘二人が集めているのにかこつけて
飲んだくれてました。
…今は私は捨て魔です。
物が沢山あるのが気に入らないのです。
ビョーキでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
王冠集めてる人たまにいましたね。
あれ栓抜きで抜くとき曲がっちゃわないですか?
捨て魔・・うらやましいです。
部屋がすっきりしてそうですね。

お礼日時:2005/09/19 22:42

#11のmurano47です。



最近の話ですが、地下鉄の使用済み回数カードを集めてました。
52枚たまったら子供にトランプでも作ってやろうかな、と思っていましたが、
子供に話したら、そんなのいらない、と言われたので、捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
子供のために集めてたのにいらないって・・切ないですね。
子供って難しいですね。自分ではしょうもない物集めるのに人のはいらないのか…。

お礼日時:2005/09/19 22:38

小学生の時に、高速道路の領収書を


集めていました。
行ってもいない所の領収書を親にもらって
喜んだりしてましたね。
まだ棄てられなくて大事に持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
高速道路の領収書って切符みたいなものでしょうか。
思い出になりそうですね。

お礼日時:2005/09/19 22:33

こんにちは。



幼稚園のときにシール集めに凝ってました。ノートに台紙ごとノリで貼ってコレクションブックにして、友達と交換し合っていました。トレカみたいなもんですね。

小学生のときは道端に転がっている石や木の枝なんかを集めていました(汗)。何か感覚的に「いい感じの形」のものを見つけるとコレクションしたくなっていたようです。石は家に持って帰れましたが木の枝は長くてそうもいかないので、マンションの駐輪場の片隅に隠しておきました。でも管理人さんがこまめに掃除していたのでその度に処分されてしまいました・・・。

小学生の頃から今も集め続けているものがあります(笑)。某市の市営交通のプリペイドカードです。絵柄が面白いものや、綺麗なものがあるので使い終わったものをカードホルダーに入れてコレクションしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
幼稚園児ってシール好きそうですよね。うちにも壁や柱にぺたぺた貼ってあります。
プリペイドカード・小学生の頃からずっと集めてるってすごいですね。長期間集めてたらすごい満足感ありそうですね。これからも集めていってくださいね。

お礼日時:2005/09/19 22:30

小学生の時、牛乳キャップを集めていました。


 当時、牛乳キャップのメンコがクラスで流行っていて
上手くもないのに集めてやっていました。

確か友達に全部譲ってしまったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
牛乳キャップのメンコってみんなデザインが一緒だからどれが誰のだかわからなくなりそうですね(^^;)
流行に乗っかって集めてしまうものってありますよね。

お礼日時:2005/09/19 22:20

小学生の頃、折れた鉛筆の芯を集めてました。


小さいケースに入れて、どんどん集まっていくのを見て、悦に入ってました(笑)

後、進研ゼミの漫画!
私も集めてました。
進研ゼミはやらなかったけど、漫画は好きでよく読んでましたよ。
気が付いたら、捨てられなくて、コレクション状態に…。

後、No.1の方とかぶりますが、消しゴムのカスも…。
私は、意味もなく集めてました。
ホントに、何でこんなの集めてたたんだろう…って、理由が自分でも思い出せません(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
鉛筆の芯とか消しゴムのカス何で集めてたんでしょうかね(^^;)
ただ単にだんだん増えていくのが嬉しかったとか。
チリも積もれば…みたいな感じで。。
進研ゼミの漫画子供心をくすぐるものがあるんでしょうか。集めてなくても大体みんな一応読んでますもんね。

お礼日時:2005/09/19 22:07

ペットボトルについているおまけみたいなものを集めていました。



中身は、お茶の葉っぱだったり、キーホルダーだったり色々です。初めは集めるつもりはなかったのですが、気付いたら会社のデスクの引き出しにたくさんあって、びっくり。

子供の頃はびっくりまんチョコのカードや、ティッシュを集めていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルのおまけは立派ですね。
よく家に並べてる人いますが・コレクターだなあと感心します。
やはりビックリマンチョコ集めてた人多いですね。
キラキラのが当たるとうれしかったですよね(^^)
ティッシュは武富士のとかですかねえ?

お礼日時:2005/09/10 22:24

僕は北海道に住んでいるんですが、


人気ローカル番組の「水曜どうでしょう」に
影響されてなぜかサイコロキャラメルの空き箱を
集めてましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水曜どうでしょう」こっちでも再放送でやってましたよ(^^)
サイコロキャラメルの空き箱・なんかかわいい感じですね。
ただその辺に転がってると踏み潰してしまいそうです(^^;

お礼日時:2005/09/10 22:18

私の友人(女性一人暮らし)は冷凍庫の中に今まで付き合った男性の・・・あー


なんと言いますか・・・白い液体ですね・・。
アレを集めていました。
私も「何でそんな物を・・・。」と聞きましたが、
「んー。なんとなく。記念?かな。」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すごいものを集めてますね(^^;
これは誰のとかわかるように保存してるんですか?
家庭でも冷凍保存できるんですね。
ラードと間違えて使わないように気をつけなくちゃいけませんね。

お礼日時:2005/09/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!