アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある高校1年生の自伝
中学でも、成績もとても優秀、部活でも一年生ながら、3年生のレギュラー、友人でもリーダー核。しかしいずれも努力した事はなく、やれ、と言われたことをこなしたらこうなったのみ。だからでしょうか。高校受験の勉強すらせず、進学校へ進学。本当の宗教体験(いわゆる宗教家と比べると粗野ですが)もあり、自分は全く神から選ばれた、特別な人間である、と勘違いし(というかしますよね。だいたい勝ってたんですから。)、高校を中退。
高校1年生、あの宗教体験以来(あまりに粗野だったので、むしろ弊害のみが残りました)、縁起性強迫性障害を患っておりまして、ほぼ錯乱した状態で、ちょっと絵がうまいだけなのに、漫画家になれる、と漫画を書いたことすらないのに中退。
で自殺未遂、と。
アホすぎますよね。上記は全て事実です。体験も事実です。神は間違いなく実在しますが、素人が思うような、ヒゲをはやしたおじさんでもありません。
しかし、いったいこのバカさをどうすればいいんでしょう。日本に住んでいるので、いくらこの方面に強くても、意味がありません。いまはこの文面を打ちながら、涙を流し目を閉じるのみです。お先真っ暗です。
もし貴方が私と同じ人生を歩むとしたら、どう生きますか?ご教授ください
それから、私はどれくらい奇人ですか?
せめて奇人といって頂けると慰めです

質問者からの補足コメント

• 北海道に住んでいます

A 回答 (1件)

私だったら高校を通信教育で進学しなおします。

そして大学も目指してみます。
皆より年齢がと思うかもしれませんが年齢を重ねてから高校の通信教育に行く方や大学に通う方も居ます。
人生、挫折もあります。
間違える事だってあります。
休憩したって良いから這い上がれば良いです。
    • 2