アイライン・マスカラをつけているのですが、毎日3回クレジングしてやっと落ちます。

1回でメイクが落とせるクレジング剤・洗顔剤をお知りならば教えてください!
オススメのやつなどもお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

本来は目元専用クレンジングで落とすのがいいのですが、わざわざ二つも揃えられないよ・・・と言うときのために。


まずコットンにたっぷり目にクレンジング剤を取って、それで「目元だけ」やさしく取っていきます。アイラインは目元から目じりに、コットンを折って門で滑らせるように、マスカラは目を閉じて、まつげをとかすようにして動かすと、軽い力で取れますよ。
取れ残ったとこはコットンの角を使ってください。

3回も・・・というのは、もしかしたらクレンジング剤の量が少ないのかも!?「こんなに使うの!?」って位でちょうどよいですよ。(適量はメーカーによって違いますが)少ない量でクレンジングをすると、肌への負担も大きくなうので、たっぷり使いましょう!

私はこの方法で「取り残しナシ」になりましたよ。使ってるのはやはりDHCですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっぷり!ですね(笑
ちまちまやってると、負担だけじゃなく精神的疲労にもなりますね・・・

細かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 10:56

DHCのアイメークアップリムーバーは\1000とお手頃ですよ。

メイクの濃さによってはクレンジングオイルだけでも大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんDHCお勧めなのですね。使いたくなってきました。(笑

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/11/11 11:11

初めまして。

アタシは資生堂のナチュルゴのクリアメーク落としを使っています。友達に勧められたのがきっかけでした。結構たっぷり(500円玉位)と使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュルゴ・・・洗顔フォームは使ったことあるのですが・・・
メイク落としもいいのですか。参考になりました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/11/11 11:08

ランコムの、名前は忘れたけど青系の色で二層になってて振って使うやつ。


少し値は張りますが、私はあれで一度で落とせました。
ウォータープルーフのマスカラ&アイラインですが、一度でスッキリ。
ただ、やっぱりコットンにたっぷり含ませて、10秒くらい軽く抑えてから、軽く優しくふき取るといいです。
3回もクレンジングしたりすると、くすんでしまいますよ!気を付けて(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応学生・・・なのでなるべく安くすませたいですね(笑
で、でも10秒はおいしいです!!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 11:04

目元ならコーセーのPERFECT Make-up Removerがおすすめです。


液体が少しとろんとしている感じなので、コットンに馴染ませてから、
目頭から目尻へ動かして下さい。涙に近い成分で無香料、無着色、
ノンエタノールで、口元にも使えます。1000円で140mlとたっぷり使えます。

私の場合はその後にファンケルのオイルクレンジングを顔全体に使っています。
こちらも優秀です。

この二つを使うようになってから、ファンデもアイライナーもタオルに付着せず、
サッパリしていい気持ちでスキンケアへ向かえていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッパリしてスキンケアへ・・・理想です。
このごろはどうもベッタリしたままでキモチ悪いですう・・・
涙に近い成分なら安心ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 11:00

絶対DHCです。


軽いメイクも、ヘレナのウォータープルーフのマスカラも
肌に負担をかけずに簡単に落とせます。
私は敏感肌で、どんなクレンジングもダメだったのですが、
このクレンジングオイルは唯一大丈夫でした。
安いしバリオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHC好評ですね~・・・敏感の方にもいいのですか。すげェ(笑
ウォータープルーフって落とすときに面倒ですが、一発で落ちるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 10:59

私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。

ものすごく良くおちますよ!私の周りの友達も使っている子が多いです。たいていのメイクは落とせられると思います。アイメイクだけでなく顔全体に使えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にも結構いました。DHCファン(笑
しかも好評でした。私も使ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 10:53

目元専用のクレンジング剤をオススメします。


目元専用のものはオイルタイプが多いと思いますが、二層になっているようなものがいいときいたような。。。

それと、今ってシートタイプのメイククレンジがいっぱい出てますよね。ふくだけコットンとか。
あれをポイントメイク用に使うのもいいってきいたことありますよ。
確かに便利ですよね。

よく本とかに載っているアイメイクの落とし方としては、クレンジング剤をコットンにつけて、綿棒を使って落とすそうです。
私はとてもじゃないけど面倒でやってませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですよね・・・落としたくなくなります・・・
2層ですか。そういうのもあるのですね。普通のしか買ってなかったので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 10:47

別々に落とすのは面倒かもしれませんが、アイメイク専用のクレンジング用品というのがあります。

私は目元をふき取りで落ちるタイプのを使って、その後全体をクレンジングクリームで落とし洗顔クリームで洗顔してます。
目元の皮膚は他より薄いと聞いているので無理をしないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3回はやりすぎですか(笑
クレジング用品が今たくさんありすぎて迷うんですよねー・・・目移り
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Qアイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。

ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は
ないでしょうか?

ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと
ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して
結構つけています。

ランコムのアイメイクリムーバーや、
違うメーカーのだと目に染みたりしたので
ヘレナに変えたのですが
どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。

使い方を間違っているのでしょうか?

以前、ファンケルのクレンジングオイルで
化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも
さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。

先にクレンジングオイルで目元だけしても
クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。

アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、
お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ用のリムーバーを使用しています。
また、マスカラは、質問者さんと同じランコムとヘレナを使用して、ラインはスポーツタイプのコーセーのリキッドラインを描いています。

1 アイメークリムーバーで湿らせたコットンを閉じた瞼にそっと(約10秒間位)当てる。
2 瞼を閉じたまま、そっと左右にゆするような感じで湿ったコットンを睫全体に行き渡らせるようにします。
3 コットンを待ってない方の手で、目じり側をちょっとこめかみ方向へ引っ張る様な感じで押さえます。
4 目じりをひぱったままの状態で、コットンを目頭から目じり迄上睫だけをゆっくり優しく一方方向に拭きます。
5 反対側の上睫も同様にします。
6 下睫も同じ様に左右落とします。
7 全体の汚れを拭きます。

説明が難しく、上手く伝わるか??ちょっと自信がありませが・・。
佐伯チズさんの場合は、下睫ぎりぎりに乾いたコットンを置き、そこに睫を乗せる様にしてリムーバーで湿ったコットンでふき取る様に言われていました。が、ちょっと面倒なので(^^;)私は上に書いた様にしています。
ちなみにコットンは、めくれるコットンを使っています。
佐伯ちずさん推奨のコットンもいいのでしょうが、手に入り難いので、
めくれるコットンを見つけて使っています。
普通のコットンを裂いて使うと毛羽立って、目に入ったりして・・。
使いづらかったのですが、こちらのコットンは毛羽立ちがないし、お肌に優しいので気に入っています。 
ポイントは
 ・10秒ほど瞼にコットンを置いて、すぐこすらない。
 ・目頭から目じりに向かって拭く。
 ・目じりの方をちょっと引っ張る。
以上です。
もしわかりづらい様ならば、URLを添付しておきますので、研究してみてくださいね。
ちょっとした工夫で全然違って来ますから、頑張って下さいね!

参考URL:http://nikibicare.sblo.jp/article/4982804.html

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ...続きを読む

Qアイメイク アイライン

ギャル系雑誌などの、
目が大きいメイクですが。

ツリ目がちなのが原因ですかね?
なんだか、うまくいきません。
上と下のアイラインを繋げると変になります。

上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、
目じりの延長線のように延ばしています。

なぜかうまくいきません。

目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、
やるとかなり汚いメイクになります。

どうやるのでしょう??

Aベストアンサー

目じり側の下まぶたにブラウンのアイシャドウを
かなり強引にタレ目ふうに入れます。
下まつげのマスカラもたっぷりと。
下のアイラインは目の通りに書くとそのまま「つり目」に
なってしまうので、そこも強引にタレ目ふうに描きます。

近くで見るとカナリ違和感がありますが、
人と話す距離ならまぁなんとか大丈夫です。

Qアナスイのアイグロスのように透明のアイメイク商品

アナスイの廃盤になったアイグロスのように、
まぶたにつけるもので透明のものはないでしょうか?
ご存知の方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

資生堂・ff(フフ)のパーフェクトディスクの左列2色がグロスになっています。
ドラッグストアでも扱っている商品なので、
まずご覧になってみては?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00005.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報