dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年から留学へ行くのですが、できるだけ荷物は少なくして行きたいので、防寒着は1着にする予定です。
そこで、ジーンズ&スニーカーのラフな格好からスカート&ブーツ(又はワンピースとかの女の子らしいきれい目の格好)まで幅広く使えるコートってどんなものを選んだらいいでしょうか?
ジーンズの格好も、スカートの格好も、そんな派手な格好ではありません。普通・・・という感じです。
スカートは結構茶系が多いですが、黒系もあります。
「こんなのどうかな?」っていうのがありましたら、形とか色、丈の長さとか教えてください!
留学先が冬季は非常に極寒な為、その点も考慮してアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



おっしゃっている条件で、私が思い付いたのは
ピーコートです。
ピーコートはデザインがシンプルなのでカジュアルにもきれいめにも着こなせて良いですよ(^^☆
ピーコートの丈は腰丈なので、ジーンズなどのパンツにも、スカート+ブーツにも合います。
個人的に、ダブル丈やダッフルコートだと丈が長く野暮ったい様なイメージを受けるので、なおピーコートをおすすめします。
色は紺や黒だと何にでも合うと思います。
茶系や黒系のスカートを履かれたり、ジーンズに合うのは紺やグレーかなあと思います☆
グリーンも、あんまり明るいのじゃなくて少し淡い感じとかのだと女の子っぽさもあっていいと思います!
ただ、極寒というものをあまり体験したことがないので、ピーコートで凌げるかは正直わからないのですが(すみません)厚手の生地のものもたくさん売っているので、店員さんと相談されると良いかと思います。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30 …

少しでも参考になればいいのですが…
ピーコートでなくても、いいコートが見つかるといいですね(^^♪
    • good
    • 0

私もNo.3の方と同様、腰丈のダウンジャケットをお勧めします。


タイトなシルエットのものを選べばけっこう合わせやすいですよ。
ちなみに、留学先にもよりますが、日本の女の子ってかなりおしゃれさんだと思います。
私はアメリカに留学していましたが、ほとんどの子が毎日ジーンズで、スカートをはくのは年に数回、という感じでした。(もちろんそうでない子もいます)
なので持って行ったきれいめ服はあんまり出番がなかったような…
そういう事情もあっておしゃれよりも実用的なダウンがいいと思いました。
    • good
    • 0

ファー付きのダウンをオススメします。


色はチョコ茶か黒です。
丈は、お尻が隠れるか隠れないぐらいが合わせやすいと思います。
大事なのは、何よりシルエットです。キレイ目にもカジュアル目にも合わせたいのでしたら、スリムなシルエットが良いと思います。試着して、あまり着膨れのしないものを選ばれると良いと思います。
ファーは取り外しの出来るものを選べば、色々な表情になるので便利!
今は、ダウンでもフェザー(鳥の羽)の入ったものが、比較的リーズナブルな値段で出てるので、暖かさもOKだと思いますよ。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


丈はおしりの真ん中ぐらいがスカートにもパンツにも合うと思います。
極寒ということなので、厚手のダウンなんかもいいと思います。
ダウンにスカートとか、カジュアルな感じ好きなので。
袖が取り外せるものもありますので、ダウンベストとしても着られますし。

ピーコートのような厚めの生地で、上までボタンがしまるAラインのコートもおすすめです。
↓形はこういう感じで、丈がもう少し短い方が合わせやすいかなぁと思います。
そんなに短いスカートを穿かないのでしたら、スカートの裾が見える程度に長めのものもいいと思います。

良いものが見つかるといいですね!

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!