電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、
バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。

一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、
膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。
個人的には身長が160cmほどと平均であることから、
ロングタイプは重過ぎるので、
膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、
母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、
なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、
と言われ、迷っております。

やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか?
それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、
大丈夫でしょうか?
私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。
ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



これからも使えるいいものを購入というのはいい考えだと思います。

長さで迷っていらっしゃるとのこと。

シルエット的には普通のダブルのものと考えてよろしいでしょうか?
私でも、ダブルの方がいいと思います。

例えば、これから飽きたとして丈を出すのは難しい(できるとは思いますがきれいではない)ですが
短くするのは安易だと思います。
丈にはその年の年の流行があって、ショートよりロングロングと言ってもミディアムに近いものが
他のメーカーでも多いです。

普段見慣れないと重く感じると思いますが、客観視してもらって大丈夫でしたら
ロング丈がいいと思います。

就活頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
今回は一番最初にお答えくださったchiychiy様をベストアンサーとさせていただきました。
皆さまからのご意見いただいて、ロング(ダブルというんですね)を今日購入してきました。
たしかに、もしまた気に入らなかったらお直しに出してもいいし、
就活ではある程度ヒールのある靴も履くので、
この長さで満足しています。
大変丁寧なご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 23:48

ロングに一票!


今就活中とのことですので、そんなに高いヒールの靴は履かれないかもしれませんが、将来的にヒールの高い靴を履いたら、きっとロングが素敵です。

バーバリーのトレンチのロング丈、とってもきれいなシルエットのものですよね(^^)!羨ましい~~!短めのコートはデザインに流行もあるので、土日のパンツスタイルやカジュアルファッションに合うものを購入すればいいと思います。
スーツやキレイめのオフィススタイルなら、ロングをお勧めします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
確かに長い間着られるコートをと考えたときには、
やはり定番のロングの形が素敵ですよね。
ちょっと硬すぎる印象かとも思いましたが、
クラシックなシルエットに、実際今日購入して大変満足しました。
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 23:54

私だったら絶対ロング。

私は159cmですので、ほぼ質問者様と同じくらいです。
バーバリーは本当に昔からの定番で、品も良いからいいお買いものになりそうですね。羨ましい。

膝上、というのはカジュアルになりがちだと思います。
今は若いから短め、と思うかもしれませんが、30歳くらいになったらロングの方が素敵だしカッコいい。
着こなせば、重く感じたりしないし、バッグやスカーフ等でポイントを上にあげれば重たくなりませんよ。

バッグのポイントを上げる、というのは、肩にかけられるバッグ、ということです。

バーバリーだったら絶対ロング。後悔しないと思います。
短めがいいなら、バーバリー以外の安いお洋服でファッションを楽しめばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
就活では肩掛けかばんを使う予定でしたので
教えていただいたようにポイントを上にあげられるかと思います。
それに、他のアウターで短めのを買う、ということを
さっぱり考えていなかったので、アドバイスいただいたおかげで、
ロングの購入に踏み切れました。
参考になるご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!