プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のコートのトレンドは膝下くらいの丈の長さらしいです。
個人的に膝上くらいの丈がスタイリッシュで好きですし動きやすいと思う。

そもそも、トレンドというのは主に若者向けのような気がしますが、どうなんでしょうか?
膝上くらいのコートは、むしろ定番化していて流行り廃りがないと思いますがどう思いますか?

A 回答 (2件)

特に男性は成人になると、多くはトラッドな定番アイテムで固めるのが主流になってくると思います。

流行が全く関係ないわけではないですが、時代を問わないアイテムであれば、流行に沿わなくても割と大丈夫です。
例えばダッフルコートは流行に波がありここ5年くらいはあまり見ないですが、大人の男性だと、ちゃんとした着こなしをしていれば、ファッションにこだわりがある大人と受け取られて許されるというのはあると思います。(これが中高生だと、ダッフル等の流行に少しも引っかからないアイテムは通用しないでしょう。)

なので、あなたがどのくらいそのアイテムを堂々と着こなせるか次第だと思います。

余談ですが「見た目より暖かさ」等と言い切るような者がどうしてファッションに口出ししているのか疑問です。オシャレに興味無いなら黙っておくべきかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうでしたか。
流行り廃りのないアイテムなら問題無さそうですね。
トレンドのオーバーサイズには興味がなくて、自分の好きなものを着こなすのが良さそうですね。
ありがとうございました。

基本は見た目より暖かさです

伊達の薄着より暖かさ
トレンドより暖かさです
    • 0
この回答へのお礼

それも一理ありますが(笑)そんなこと言われたら何も言えない(笑)
回答ありがとうございました。