電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。
膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて…
このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり…

スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も少し前、そのような同じ物を買いました。

ウエストは、5センチほどのゴムで3段のレース広幅がついています。
レギンス合わせでトップスは、少し長めのロングティーシャツにし、ロングカーデを合わせます。
ティーシャツは、白でポップ柄でカーでは、ピンク(濃い目)。
ありきたりでは、面白くないのでカジュアルにした方が、日常着になります。
ミニ丈ならトップは、ロングに←これは法則でバランスよく着易いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにそのようなスカートです。
ピンクのロングカーディガン合いそうですね。持っていないのでお店探してみます。

ありがとうございました。

色が黒ということですし、花柄であっても、他人から見たらレースならよく見ないとどんな柄かわからないのでは?

それよりも、ミニスカートのスタイルがどんなものでしょうね?
フレアーっぽいのか、タイトなのか、ミニはミニでも、違ってきます。
ご年齢的に、お若い方と想像しますが、(膝上ってことで)ミニスカートなら、今の季節だと無地のジャケットか、オーソドックスなでこぼこのないカーデガンもかわいいと思います。
革ジャンや革のジャケットもカッコイイですね。もし、革ジャン、ジャケットの色が、スカートと同じ黒だったら、ベルトを赤にしたり。
襟がフリフリの白いブラウスに、オーソドックスな定番ジャケット(ウール素材)の真っ赤を着て、そのミニスカートっていうのも粋だわね。襟元にゴールドのブローチを2つほどつけたりして、目線を上に持ってきたり。

もし、そのスカートの丈が膝下まであるなら、セーターやカーデガンが、太い毛糸で編まれたものでも落ち着く場合もあるでしょうが、丈が短くてレースの凹凸が協調されるのなら、上はあまり凸凹させないほうがいいと思います。

今の寒い時期なら、ミニ丈だし、ブーツを履くチャンスと思いますよ。身長の高い女性が、ミニスカート履いて、ストッキングかタイツだけのパンプスって足元だと、どういう風になるか、想像してみて下さい。今の季節は寒そうです。まあ、今風な足首までのカルソン?をスカートの下に履くという案もありますが。あとは、ストッキングかタイツにプードルみたいな足首だけの短いレッグウォーマーでパンプスもいいかと・・・。

もしも、そのスカートの花柄に、色がついているのでしたら、その一色をとって、トップスに同じ色を持ってくると馴染みやすいです(髪のリボンなどにも)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

合いそうなジャケットを持っているので、今度あわせて着てみます。
今の時期ならやっぱりブーツですね。ブーツはあまりたくさん持っていないので、今度靴屋さんをまわってみます。

ありがとうございました。