dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日に髪切ります
今は胸より5センチくらい長いロングです
肩下ミディアムまで切る予定です
気になってる前の席の男の子がいます
小中高同じ、今高1で同クラ、授業中結構話す、目合う、よく見られる、LINEしてるって感じです
だいぶ切るので、切ったことには気づいてくれると思います
私から「ねーねー髪切ったよー」とか言うのは変ですか??

A 回答 (1件)

>私から「ねーねー髪切ったよー」とか言うのは変ですか??


変ではありませんが
言わない方が良い様な気がします。

と言うのも、あなたから言うと
感想を述べて!とか
褒めて!、構って!
みたいな感じで
結局は半強制的に感想を言わせたり
相手させる事となり
それを『ウザッ!』と思う男子も絶対居ると思います。

女性が髪を切る事に無関心であったり
興味が無い、一々言わない、気づかない
という人も居ますので
自らのアピールは避けるべきかと思いました。

それに、そういう事は
男子の方から気づいてくれたり
何かコメントしてくれた方が
嬉しいですよね!
ですので、彼の反応を期待するという事で
期待値も30%ぐらいに留めておいて
月曜日登校してください。

可能であれば結果を教えてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
髪切ったことになにか言って欲しいんですけど、なかなか男子ってそういうの言いづらいだろうし、期待は低めで行こうと思います!切ったことには絶対気づいてくれるので気楽にいきます
たくさんの友達が「え!髪切ってる!」とかなにかしらは言うと思うのでその男子にも聞こえると思います(席前後なので)
休み時間とかは私の席の周りに女子の半分くらいが集まるから言われるってことです(自意識過剰ではないです笑笑)
明日帰ったら結果報告します!

お礼日時:2022/04/17 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!