プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に髪切った報告する時なんて言えば変に思われないと思いますか?席前後で毎日話してます
相手は草食系男子です
髪切ったのは絶対気づいてくれるけど奥手なので「髪切った?」とかは言ってくれないと思います
なので私から言いたいです
ねーねー髪切ったーって言うのは変でしょうか、、
私が好きな人が近くにいるとき、友達に「今週末髪きるー」って言ったの聞こえてるかもしれないです
なにかいい言い方はありますか?

A 回答 (2件)

素直に、


「か、髪切ったんだけど、、、ど、どうかな、、、、」って
聞くのがいいかなと思います。

そのほうが、かわいく見える。

>草食系男子
>奥手
の相手なら、まわりくどい?言い方とか、
通じないことが多いです。とんでもなく鈍感だったり
するので、素直にストレートに聞くほうが、
いいと思います。
かといって、ガツガツ行きすぎると、引かれたり、
どうしたらいいかわからなくて困ったりする可能性も
あるので、言う内容は、簡潔かつストレートな感じが
いいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その男子は、恋愛には奥手だけど普通に喋りやすいので、可愛く言いすぎたら「え?」って思われそうなので気軽に「髪切った!どう?」っていう感じで素直だけど軽く言ってみようかなと思います
やっぱりガツガツだと引いちゃいますよね笑

お礼日時:2022/04/15 23:28

「どぉ?どぉ?!似合う?!」かな


なんなら「惚れちゃった?可愛いって思っちゃった?ンもう、素直に言えよ!ほらほら!」とか
奥手?な人にウジウジ聞いても答えられない気はします
まぁ人によっては逆効果の場合も有りますが
あなたまで釣られて静かにしてなくて良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グイグイ行き過ぎたら引いちゃうタイプの男子なので、やりすぎず言ってみたいと思います!

お礼日時:2022/04/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A