アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達とラインをしてて今日休みだから髪を切りにいくって言ったその夜に髪切った?ってきたので切ったよって言ったら写メは?ってラインがありました。男性が女性に写メを要求するのは分かるのですが女性が写メを要求する心理は何ですか?好きでもない相手の写メとかほしがりますか?

A 回答 (6件)

あなたは男って事でいいの?



単純な興味。
髪を切る前のあなたを知っているなら、
切った後にどう変わったか見たい。
嫌いな相手でもなければ、
見たいと思うのは割と普通の感覚では。

外見的変化をした→写真見せて
は、お約束なやり取りとも思えますけどね。
    • good
    • 0

好きとか嫌いとかかもしれませんが、友達としてただの興味本位の場合もあります。

    • good
    • 0

ただの興味でしょう

    • good
    • 1

単に友達だから、どんな感じ?って言うノリと興味からだと思います。


私も言う時ありますよ。
好きな人には恐れ多くて、逆に写メ送ってとは言えないですね。
    • good
    • 0

興味本意で、普通にどんな感じか見たいだけではないでしょうか。

    • good
    • 1

友達だから、見たいだけでしょう。


心理とか、そんな大げさなものはないと思うのが普通じゃないかな・・・
話題の材料でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています