アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近別れた元彼が本気で好きすぎて忘れられません。
ですが、別れて2,3日後に他の男性と会ってインスタのストーリーに載せたりしてました。(ご飯行った写メなど)

それを見ていた元彼がラインで「本気で好きとか言うてて、してる行動と言ってる言動が違うよな」「裏切ってるとか思わんの?」とか言われました。。

まだ付き合ってて他の男性と会ってるってなったら裏切りになるとは思うんですが、別れてるのに他の男性と会ってるっていうのは裏切りになるのでしょうか?

他の男性と会ってるのも、元彼のことが忘れられなくて相談に乗ってもらってました。。

皆様はどう思われますでしょうか。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 元彼が何考えてるかわからないです。

別れた原因は、私の親の猛反対で何度も話し合いしてきたんですが、別れてしまいました。

A 回答 (7件)

1番悪いのは、お互いに好きで別れてるのに、別れた直後にあなたが男性と会った事を、わざわざストーリーに載せた事です。

あなたはストーリーに載せて、何をしたかったんですか?
恐らく彼に当て付けや嫉妬させたかっただけですよね?
もう別れたのだからあなたが何を投稿しようが自由ですが、相談をするだけの男友達をわざわざ載せる行動が安易過ぎたと思います。

で彼は案の定反応はしてきたけど、この様な結果になるのは普通の流れです。

あなたも翌日に彼が女性と2人きりで仲良くしてる光景を投稿してたら、新たな人ができて心からおめでとう!って思えますか?
複雑ですよね?

彼は素直な気持ちをあなたに伝えたまでです。
    • 0

彼氏彼女の関係だからとかでなく、あなたが好き!あなたと付き合いたい!と言ってたのに他の男と2人でデートしてたら、あなたが好き!って嘘か?と思ってもおかしくはない。

そういう意味では、嘘ついた→裏切りという捉え方もあるかもしれない。
    • 0

別れた後だから裏切りとは違うと思うけど、「本気で好き」というあなたの言葉の重みは全く無いですよね。

理由はどうあれ、軽率な行動としか思えません。
「裏切り」と同等の行為であり、信頼を失ったと思いました。
    • 0

裏切り行為だと思わないけど別れた後に未練や復縁をにおわしてたのなら元彼からしたら疑問に思うでしょうね。

なぜその男性と会っていたのか?経緯など知るはずないので。
    • 0

別れた後は自由です。

別れた後にいちいち文句をつけるのはおかしいです。別れて正解だったと思います。
    • 0

元彼がバカです

別れた以上は赤の他人で束縛する権利は有りません
(まあ、付き合っていても、束縛する権利は無いですが・・・)

本当に好きなのであれば、親の反対を振り切ってでも貴方を奪い
全力で守るはずです

それをしなかったのは所詮、元彼の覚悟がそこまでだったって事
もしくは、元彼はそれを望んでいるのに、貴方が躊躇していたとか?

まあ、いずれにしろ詳しい事情を知らない第三者の
意見でしかないですがね
    • 0

別れた理由が分からないと、答えようがありません。

• 0
この回答へのお礼

親の反対で別れてしまいました。
お互い好き同士で別れました。

ですが、私のしてる行動、言動が違うとのことで裏切りだって言われてます。