電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナンセンスなギャグや不条理な笑いが満載の舞台劇を教えてください。
東京で今から10月中にかけて上演されるものがよいのですが。ただ劇場が粗末なところでやるのは遠慮したいです。座席がせめて背もたれがある席での
観劇を希望します。シティーボーイズのようなクールな笑いは大好きです。あるいはどたばたギャグでもいいのですが。

A 回答 (5件)

10月中の東京公演はありませんが


「ザ・ニュースペーパー」などいかがでしょうか?
時事ネタ中心のコントで構成されている舞台で
今の時期ならたぶん選挙後の各党党首ネタなどをやっているのではと思います。
地方公演なら地元の人しかわからないようなネタをコントに仕立て上げます。
面白いんですが、時事のニュースに疎いと楽しさは半減しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!次の公演などちょっと調べてみます。こういうのも好きですね。20数年くらい前ワハハ本舗にはまってマチャミや柴田が無名のころよく観てました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:55

「 20分の一人芝居のオムニバス 」


という考えで,落語(寄席)はいかがですか?

 11日~20日まで,池袋演芸場の昼の部
(12時半~16時半)
に出演の,川柳川柳(かわやなぎ せんりゅう)師匠と
三遊亭白鳥(さんゆうてい はくちょう)師匠の落語は
シュール,ナンセンスなものが多いですよ.
 ただ,落語は沢山の話がありますので,その行った日に
お気に入りのものに合うかどうかの保障ができないのですが.
 白鳥師匠は3時ころ,川柳師匠は4時ころの出演に
なるようです.

参考URL:http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Map.aspx?ID=4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語はよく聴きます。川柳川柳さん三遊亭白鳥さんは知りませんでした。面白そうですね。タイミングあえば行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 11:00

新感線の今青山劇場で10月までやっている”


『吉原御免状』
http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.html
はめずらしく”笑少なしストレート”な原作ありの
芝居です。座席は問題ないと思いますが
”笑いたい!”向きではないです。今回に限り。

ウーマンリブはどうでしょうか?
いつもくたーっと笑えますが。。


参考URL:http://t.pia.co.jp/play-p/seven_lovers/seven_lov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これみたいですよねーーー!!でも楽日までチケット完売なんですよーーー。残念ですぅ。今度は前もってスケジュールをチェックしておきます。
ありがとうございました。ウーマンリブは検討してみます。

お礼日時:2005/09/14 15:54

演劇と言えるかわかりませんが思わず笑いがこみあげてくるお洒落な笑いはいかがでしょう?


イッセー尾形の一人芝居ほか、その時々の共演者で違った味わいの笑いが楽しめます。
残念ながら10月は東京ではやってませんが。
一度ハマったら虜です。リピーターものすごく多し!
こんなふうに人に教える私ったらバカ!
とりあえずDVDでも見てください。

参考URL:http://www.issey-ogata.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾形さんの舞台はよく観て知っています。面白いですね!でも今回は劇団ものを探しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:50

「劇団☆新感線」という劇団をご存知でしょうか。


和の世界とロックと関西独特の笑いの融合で笑いが止まりません。
私はBSで放送されたものしか見たことがありませんが、実際に見た人たちは「音が凄い」と言っていました。
所属している俳優で名前が知れているのは古田新太さんですね。
BSでたまに放送があるので、機会がありましたらどうぞ。
実際に舞台を見た方が面白いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。名前は聞いたことあって気にはしていたのですがBSで放送されていたんですね。観てみたいですね、彼らの舞台予定を検索してみます。

お礼日時:2005/09/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!