【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。
追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。
B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、
実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?)
やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

A 回答 (3件)

血液型ってあまり関係ないと思います。

相性がいいと言われる血液型の人と本当に合うかって合わない時もあります。
多少は血液型って関係あったとしても、その人の今までの家庭環境や友達関係なんか総合的なものだと思います。追われたらその頻度にもよりますがうっとうしいと思う時もあればそうでもない時もあって、血液関係なくみな同じではないでしょうか?

A型の方は決まりきった行動・・・っと言われていますが、そのデートの計画も自分の為に一生懸命考えて来てくれたんだなっと思えば例え決まりきっていても嬉しいものです。

B型男性の好きなタイプ・・・それも人それぞれだと思いますし、ここでタイプを聞いてそのタイプにして好きになってもらっても所詮は作り物のあなたを好きになってもらった事になりますよ。
    • 0

血液型と性格には何の相関関係もありません。

あなたの思うように好きな人とつきあわれたらよいのではないでしょうか?
    • 0

楽しみで血液型判断するのは良いと思うんですが、のめりこむと視野が狭くなりますよ。

「A型だからこうだよ」って気軽にやってるのは楽しいんでいいんですがね。

性格を表すのが血液型なら世の中単純で平和です。(教えてgooも必要ないです)最近では両親の血液型も考えるそうですがそれでもパターンが少なくないですか?(この手の商売は、"ああ言えばこう言う"なので、そのうち祖母祖父まで言い出すのかも知れませんが^^;)

話がちょっと飛びますが、血液型の知識は本が主ですか?

雑誌に載ってるのも見ますが、他の占いに比べて、判断基準が少ないので、読み手が気軽に買える本となり、気軽な分大量に売れるので商売になってる(=知名度が高い)のが実情ではないでしょうか。出版社が商売でやってる事です。 

出版物を大量に売る一つの方法は、興味本位で結果を考えず情報を垂れ流す内容の本を作る事です。楽しみで気軽に読む程度にした方が良いです。マスコミは疑ってかかる位がちょうどですよ。

最後に老婆心ながら。ここは(恋の悩み・人間関係)ですので、自分も含めて回答者の方はその観点で答えます。
「そんな事わかってる!やかましい!占いを聞きたかっただけだ!」って思われたなら、占いの観点からの  
教えて!goo > 趣味 > 占い
があります。 この質問を締め切って再投稿される事をお勧めします。
    • 0