アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから気候が良くなり、空気が乾燥してくると静電気のパチパチが始まります。もう恐怖症といってもいいくらいで、憂鬱です・・・
世の中には、いろんな恐怖症がありますが、あなたは何の恐怖症ですか?

A 回答 (42件中1~10件)

私が小学生の頃、友達の家に遊びに行ったら、


友達のおとうさんが
でかいでかい家蜘蛛を素手で持って「つかまえた!」と見せびらかしていました。
私たちは気持ち悪くて固まって凝視してしまいました。
すると家蜘蛛が友達のおとうさんの手を噛みました。
短気だったのであろう そのおとうさんは、
「クソったれ!このやろう!!!」 というと、
蜘蛛の節々の足を全てもぎ取っていきました。
そしたら蜘蛛が最後に『ギーーー!』と凄い声を出したんです。
私たちは恐怖で泣き叫びました。

それからは
蜘蛛と節足昆虫と、友達のおとうさんがこわくてこわくてしかたありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ~~~~!!
こりゃ恐い~~!!
新たな恐怖症を発症しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 20:27

仏事事恐怖症です。


罰当たりと言われ様が仏様が恐怖です。
お通夜、葬式、仏壇、お坊さん、お墓、
喪服、日本物のホラー映画(ヤツハカムラ、犬神家など)仏を連想させるものは全部ダメです。
目に見えないものへの恐怖(防ぎ様がない)
なのでしょうか?
関わりを持ちたくないので
親戚付き合いを絶縁しているほどです。
重症でしょうか??
克服が必要かと思い先日、お坊さんに
「死んだらどうなるのでしょうか?」と
尋ねたところ「人間死んだら終わりですよ」と
答えられてしまいました。
ん?死んだら終わり???
じゃ何でお坊さんが存在するのぉぉぉぉ??
死者の弔いの為じゃないの????
TVの心霊写真特集はなんだったの???
それより、それが事実ならお布施返してぇぇぇ!!!
と混乱気味の今日このごろです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと重症かもしれませんね。
まあ、でも仏教も世界中の何千何万とある宗教の一つですから
考えすぎない方がいいかも・・

お礼日時:2005/09/15 20:19

★閉所・暗所恐怖症です。


エレベータ・観覧車などは乗れるのでひどいものではないと思うんですが,
密室とか自分では出られないところがダメです。
バスとか電車にいつも逃げ場を探してしまいます。
(なにか起きたらここから逃げだそう!とか)
あと空気の薄いところ!高い山とか水中とか・・・。
小さい頃おもしろ半分で父親に車のトランクに入れられたことがあるんですけど,
それがトラウマなのかなぁと最近気づきました。
暗いとこも恐くて夜はテレビつけっぱなしで寝てます。

★病院恐怖症!!
あの臭い,医者,検査,治療・・・。
何をとっても恐いんです。
大人になって恥ずかしいんですが,たぶん子供が病院行くと泣いちゃう
あれと心理は一緒だと思います。
医療ミスとかじゃなくてとにかく恐いこと・痛いことされると思っちゃうんです。
風邪などひいたときはしかたなく行くんですが恐くてドキドキもんです。

★虫恐怖症
特にミミズがダメです。
ニョロニョロ系(芋虫・ムカデ・毛虫)はダメなんですが,とくにミミズはあの色といい形といい
もう思い出しただけで泣きそうです(。・>Д<・。)
小学校のころよく男の子にミミズもって追いかけられたのがトラウマなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のころのトラウマってありますよね。
ヘビを掴んで振り回して遊んでいたとき、何かの拍子にカプッと噛まれて以来
ヘビは触れなくなりました。
恐怖症って一種の防衛本能かもしれません。

お礼日時:2005/09/15 14:53

心の叫び1:NEKO



猫や!!!!!
猫がアカンねん!!
もうダメや!!
あのツメが怖いネン!!
触るのも怖いネン!!
ドラえもんがネズミ嫌いなのと同じで、猫が嫌いやねん!!
飯がマズクなるねん!
怖いネン!!
恐ろしいネン!!
噛まれてん!!引っ掻かれてしもうたんや!!
とにかく怖いネン!!
誰か、助けてクレー!!!!!!!!!!!!!!!

心の叫び2:IROKE
お願いだから俺に近づくな!!
脳みそがかき乱されるネン!!
俺は女性免疫がさっぱりやねん!!
ボディスタイルを強調するな!!
集中力が削がれるっちゅーの!!
頼むから、脚を見せびらかすな!!
ギャー!!胸が見えちまう!!
お願いだから、そんな目で俺を見るな!!
おい!!夏だからって、そこまで露出するな!!
脳みそに焼き付くだろうが!!
(彼女はだいじょーぶ)
誰か!!俺に電気ショックを!!!!!!!!

とにかく、ネコはダメ!!!
若いころに散々噛まれてしまった。
痛い・・。オフクロのカカト並の痛さだ。

オンナは苦手・・・・。
俺は小中高と、女性と話したことが無いんだ。
だから、免疫ができていないのよ!!(さっぱり)
19歳の俺には、衝撃が強すぎる!!
彼女は大丈夫だけど、、、、他はダメ!!
くっそ~・・・。トマトの効き目が薄れつつある・・・。
九州(特に熊本)はこの手の美人が多かった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫は歯が鋭いから、噛まれると肉の中に牙が食い込んできて痛いんですよ。
どうせ噛まれるなら犬のほうがまし(笑)

お礼日時:2005/09/15 11:34

猫恐怖症です。



犬は好きなんですが、猫はどうしてもダメです。
 
周りの友達とか女の人ってわりと猫好きの人多いから、
なんとなく「私猫だめなんだ」ってカミングアウトできないんですが、
本当は見るのもダメなくらい恐怖症です。

この前夕方近所の裏道を歩いていたら、猫の集団に遭遇してしまいました。。。
一瞬身がすくみ、心の中で大絶叫しながら通過しました。
本当に恐かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかには凶暴な猫がいますね。
子供の頃に猫アレルギーがあって、それ以来家には猫はいません。
もう、アレルギーは治ったんですけど・・・

お礼日時:2005/09/15 11:23

虫恐怖症です。


殆どの虫がダメです。特にゴキブリは絶対ダメ。小さい頃母親がキャーキャー言っていたので、虫は怖い気持ち悪いものだと思ったようです。今では母以上に虫が苦手になりました。弟もダメですが千円ほど支払えばなんとか退治してくれます。もし主人が害虫退治できない人だったら結婚してなかったと思います。

虫は全般ダメだけど他は特に恐怖を感じるものは無いような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリコミなんでしょうか?
犬が苦手という人の子供も犬が苦手みたいな・・・

お礼日時:2005/09/15 09:38

ヘッドホン恐怖症です。



耳からの情報がないことに強い不安を持ってしまいます。
自分の周りで何が起こっているのかを、常に目と耳の両方で確認をとっていないと不安なのです。
特に耳からの情報を意識しています。
ヘッドホンをせずに目を閉じているのと、ヘッドホンをして目を開けているのとでは、後者のほうが不安が強いです。

救急車やパトカーなどのサイレンが鳴っていないだろうか?
誰かが大声でわめいていないだろうか?
緊急放送が流れていないだろうか?
緊急重要な電話が鳴っていないだろうか?
事件や事故が起こっていないだろうか?

目以上に耳からの情報を強く意識しているので、ヘッドホンをする(耳を塞ぐ)ことが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
状況がわからないって言うのは怖いですね。
眼は見ている空間しかわかりませんが、聴覚は遠くから順々にきこえてくるものです。

お礼日時:2005/09/15 01:19

閉所恐怖症です。



以前は公衆電話もドア開けっ放しで受話器を外に伸ばして
電話してました・・。ケータイ万歳って感じです(笑)

外のトイレも、ドアの上下に隙間がないと入れません・・。
開かなくなりそうで怖いんです。。

観覧車も高いからではなく、狭いので怖いのです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験ありますので、お気持ちよく判ります。

お礼日時:2005/09/15 01:14

●道化師恐怖症


あの狂気に満ちた顔が怖いです。。
子供のころ、道化師に抱き上げられて大泣きしました。
●高所恐怖症
ジェットコースター、透明のエレベーター、吹き抜けなど近寄るのもいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば、道化師って表情がありませんね
ちょっとバケモノという感じもしますね・・・

お礼日時:2005/09/15 01:12

虫恐怖症です。


アリでも蝶でもトンボでも、「虫」は何でもダメです!死んでる虫でもダメです。一メートル以内に近づけないので、怖いのに殺せません…。蚊も怖くてつぶせません。ホント困りもんです。

カリフラワーも怖いです。以前カリフラワーを洗っていたら、中からすごく大きな青虫が出てきたのです(汗)。それ以来、生のカリフラワーはさわれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虫恐怖症ですか?
正直ここまで恐怖症が拡がっているとは思いませんでした。
無農薬の野菜に虫は付き物なんですがね・・・

お礼日時:2005/09/15 01:10
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!