電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、25歳フリーター、男です。
恋人いない暦25年。

さて本題。
先日、初めて行った近所のスーパーマーケットでの事。

そこで、恐らくアルバイトをしているであろう女子高生風(ギャル系ではない、普通の女の子です)の女の子に一目ボレをしたんです。
そこで、何とかして彼女にアプローチをしたいのですが、方法が浮かびません。

僕は、ナンパなどした事は一度もないですし、どちらかというと、危ない人(引篭もりだったので、というか今もまだ少し、その傾向があります)に思われがちです。愛想も良くないですし。
性格も無口ですし、人見知りします。

でも、彼女にアプローチしたいんです。
それくらい、惚れてしまったんです。
そこで、バイト中の彼女にアプローチするに当たっての
問題がいくつか・・・というか沢山。

一つが、そこのスーパーはいつ行ってもスゴク混んでいて、レジ打ちしている彼女に話しかけようものなら、僕の後ろに並んでいるオバハン方が睨みをきかし、「早くしてよ」といわんばかりの顔をする。他の店員さんの視線も気になるし。

二つ目に、彼女から見たら僕は、ただの客。
その場では、僕の存在など無いに等しい。

三つ目、僕が声を掛ける事により、以降、彼女が僕を気味悪がって、そこのバイトを止める事になりそう。(何年か前に似たような事が有りました。)

四つ目、僕はお喋りが下手。
何と声をかけていいものか分かりませんし、変な事を口走りそう。ついでに”ノミの心臓”で気も小さく、周りの目をとても気にします。

恋愛経験が皆無の僕は、どうしていいものか悩んでいます。現段階で僕と彼女は、全くの他人ですし、彼女は僕の存在も知りません。
何か良いアドバイスを頂けたらと思います。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

周りの目気にしてるよーじゃー


良い恋愛なんてできないんじゃーないのかなぁ???

要はどれだけ自分が彼女の事好きなのか知ってもらうって事じゃないのぉ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、そうなんですが・・・。
そこまで、強引な性格じゃないので・・・。
自分が好きなら、相手の気持ちなどお構いなしに、猛アプローチは出来ないです。
僕は性格がクールですし・・・。
恋愛って、そんな単純なモノだとは僕は思わないので。
僕に対する激励と言う事でしたら、お礼をします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:06

同じ様な感じです。



向うがよければ年は関係ないとおもいます

まずは顔を覚えてもらう所からです。

まずはそこからだとおもいます。

一応そのような事をするとストーカーだと思われる事が非常におおいいのでその事だけは十分に注意が必要です。
嫌われてると感じたらお店にいかないように!!


それと同じ様な質問が本当に沢山ありますので参考にされたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、まだ何も始まっていないんですよね。
とりあえずは、そのお店で少し通ってみようと思います。(毎日では無くて、2.3日おきに)やっぱり、顔を覚えてもらいたいので。

でも、ストーカーにはなりたくないですね。
僕の中では、ストーカーは、断固して許せないと思っているので、相手にそう思われないように、注意して、わきまえて少しづつ行動してみようと思います。

お礼日時:2001/11/09 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A