アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は17で漫画が好きなので、月一の少女漫画を毎月買って読んでいます。その他には、ふいに思いつきで「あの漫画かいたいな」「このCD欲しいな」と思ったらすぐに買います。
親には「あんた漫画買いすぎ」と注意されたこともあります。

・そこで質問なのですがどのくらいの頻度で漫画雑誌、単行本を買いますか?(小説不可)

・ずっとつづきものを買い続けていて、他の一巻で終わりの単発ものを買ったことありますか?

A 回答 (8件)

私は、今集めている本の新刊がでるたびに買ってます。


それ以外の場合は、面白そうだなあっと思って財布の中が暖かかったら(笑)買いますね。
おかげで現在、約200冊の蔵書があります。
本棚が足りないし、置く場所がないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました☆
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/10/15 19:54

 一応就職前の男です。



 漫画雑誌は滅多に買いません。つい昨日買ったんですけどね(笑)。自分はいわゆる「単行本派」です。
 んで、単行本は月によります。ちなみに今月は6冊位を予定(「位」が付いてるのはまた何か見つけてくるかもしれないから)。多いときは2桁になってます。
 というのを読んでいただければ分かると思いますが、並行して数シリーズ購入しています。…うわぁ、思い出せるだけで10タイトル超えてました(汗)。ま、まぁ好きですからいいですけど。財布の重さなど知ったことかぁ!

 「あんた買いすぎ」みたいな事を言われているようですが、大丈夫。知り合いにその月に出た「読んでいる漫画」を月1で纏め買いする人がいますが、彼のレシートは「万」単位でした。当然、彼の部屋は漫画だらけ。一人暮らしはいいなぁ。
    • good
    • 1

こんにちは。



・頻度
 いちばん新しく買った単行本は、今年です。
 その前に買った単行本はたぶん7~8年まえです。
 自分の場合、うーん、この単行本は
 確実に何回も何十回も読み返すなぁと
 おもったときなので。。。

 この一年ちょっとくらいは雑誌は、買っていません。
 前は、隔週の漫画雑誌を月に2冊くらい
 買って読んでいました。
 
・単発の単行本を買ったことはおそらくないですねぇ。
 漫画の場合は、作家さんが好きというより、
 ストーリー(もちろん絵の雰囲気もあるけど)が
 好きなのかなぁ・・・。
    • good
    • 0

内容が違うかもしれませんが。



購入頻度は様々です。単行ではなく文庫のほうが多いかな。いい年をしている大人なのですが、今更旧作品を購入していたりするので。

かれこれ25程年前の漫画を買ったりしているんですが(新刊プラス)、その当時自由に使えるお金も少なく(当時中学生・高校生)同級生同士で貸しあいながら購入していました。その当時、どのくらいの購入をしていたのかは記憶が定かではありませんので参考にならないかもしれません。今でも、貸し借りは結構しています。

>親には「あんた漫画買いすぎ」と注意されたこともあります。
↑の気持ちは良く分かりますので、共有できるお友達がたくさんできるといいですね(経験上)。

本題:新刊購入は、現状2作品なので、その発刊ペースです。作者のペースなのでなんともいえません(時々休んでるし)。

「ガラスの仮面」文庫本は、2ヶ月で全巻そろえてしまいました。経済的に自立し余裕があればこのような荒業もありなので、現状でできることでがんばってください。

2の質問内容が良く分からないのですが、「花より男子」は、立ち読みし忘れたときに補足的に購入しているので変なそろい方をしていますが…。
    • good
    • 0

漫画雑誌は一切読まないので、単行本を買う頻度になりますか。



私は読みたい続き物しか買いません。
今、三種類あるので、それらが出るたび・・・ということなので、単純に考えて年に6冊くらいでしょうか。

続き物の途中で単発物ですか・・・好きな漫画家の作品なら、気まぐれで買うこともあります。
年に一回くらい(笑)
    • good
    • 0

 こんにちは。


 かなりいい年の男なのですが、未だにマンガを読むのは止められません。

・どのくらいの頻度で雑誌、単行本を買うか
 漫画雑誌については現在は一冊も買っていません。コンビニで立ち読みしてしまうというマナーの悪い客になっちゃってます(笑)。
 単行本は月に5、6冊程度ですね。

・単発ものを買うか。
 好きな漫画家さんのものは単発でも買います。

 以前は欲求のままに買っていたのですが(雑誌は月5冊ほど、単行本にいたっては10冊以上はざらでした)、今は自制してこれぐらいに抑えるようにしました。ちょっとお金かけすぎですし、置き場もなくなってしまいますから。
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんよりずっとずっと年上のお姉さんです(笑)
やはり漫画は大好きです♪(少年漫画ですけどね;;)

・どのくらいの頻度で漫画雑誌、単行本を買うか?
 週刊漫画雑誌を買っているので、毎週買います。(1種類です)
 単行本は、雑誌に連載されている漫画を数作品買うので、毎月何かしら買っています。
 発売日に合わせて買うので、頻度は月2~3回でしょうか?
 冊数だと、一回に2冊から多いときは5・6冊買います。

・続き物を買い続けていて、他の一巻で終わりの単発ものを買うか?
 好きな作家さんの作品でしたら、単発ものでも買います。

私もよく親に「もう漫画なんて言ってる歳じゃないでしょう」と言われましたが
そうそうすっぱり止められるものでもないですよね?(苦笑)
    • good
    • 0

基本的には月に3回、大型書店で平均5~6冊くらいコミックスを購入しています。


それとは別に月に3~4回くらいは駅ビルの書店で購入しますが冊数はそのときによって違います(日にちの関係で大型書店で購入できなかった場合はこちらで購入)

1つの作品だけを買い続けているわけでもないので色々な作品を並行で購入しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!