(1)あなたが女性に対して「背が高い」と感じる身長は
何センチぐらいですか?
(2)背が高い女性の理想体重はどのぐらいですか?
((1)の背が高い女性と感じる身長に対して。)
(3)背が高い女性をどう思いますか?
(女性の年齢は関係なく。)
(4)外見や年齢関係なく背が高い女性に対して好意的な方
どこに魅力を感じますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

女ですけど…答えます^^;



(1)あなたが女性に対して「背が高い」と感じる身長は
何センチぐらいですか?

163センチくらいから

(2)背が高い女性の理想体重はどのぐらいですか?
((1)の背が高い女性と感じる身長に対して。)

53キロくらい

(3)背が高い女性をどう思いますか?
(女性の年齢は関係なく。)

そこまで羨ましくはないです^^;
でもかっこいいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 19:04

1.165センチくらいでしょうか


2.これは、分かりません。でも質問者さんスレンダーでうらやましいです
3.かっこいい!(自分が155も無いので、とにかくあこがれます)
4.私は、すごく好意的です(自分は女性です)
颯爽としていてかっこいいですよ。いろんな洋服がやはり似合いますし。
でも、身長を気にしてか、猫背だったりすると、かえってみっともないので、是非堂々と胸を張って颯爽と歩いていて欲しいです。
背が高くてもかわいらしい人も沢山いますし、とにかく変に卑屈にならないで欲しいです。勿体無いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は回答者様の身長がうらやましいです。一度でいいから、小さく
かわいくなりたいです。いつも周りにでかいと言われて、内心
コンプレックスだらけですけど、いつも「どーよ!」と胸を張って
歩いてますので、大丈夫でーす。(笑)
優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 19:03

1:174センチくらいからでしょうか。

ちょっと中途半端ですね^_^;私が171センチあり、中学生の妹が174センチあっておっきいなぁと思うので。
2:50~55キロくらい。背が高い女性は細身が似合うと思います。
3:私自身も背が高いので好きです。(仲間意識?)
4:カッコいいところでしょうか。背があるのにヒールを履いている人を見るとホレボレします。

私は背は高いですがモデルさんのようにスタイルは良くないし、胴長だしで素敵な長身女性には程遠いです…(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

174センチくらい…そうですよねえ。私、もっとそれくらい高い数字が
出てくるのかと思ってたら、意外と160センチ台が挙がってるから
ショックでした。回答者様も長身なんですね。お仲間ですね♪嬉しいです。
妹さんも背が高いんですねー!今は背が高い女の子が多くなりましたが
私の時代は背が高い=女失格の烙印を押されてましたから、未だに
劣等感が抜けきれてません。もっと遅く生まれたかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 18:54

(1)170cm以上 女性は足が長いので。

あと私が178cmなので
(2)55~60kg まあこんなもんです
(3)とてもかっこいいのでいいですね。
(4)パンツを履いて姿勢よく歩いているのを見ると惹かれてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに寛大なコメントを頂くおと、涙が出そうなくらい嬉しくなります。
ちなみに洋服はパンツばかりです。だから、どうした。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:54

(1)165cm以上



(2)55Kg

(3)ステキだと思う

(4)人によって魅力を感じる所は違うので、分かりません。

この回答への補足

すみません。間違ってお礼を押してしまいましたのでここに
コメントします。やっぱり165cm以上が高いと見られるようですね。
ステキだと思うなんて書いて下さって…。私だけなく、友人も同じくらい
背が高いので泣いて喜びます。ありがとうございました。

補足日時:2005/09/15 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:44

女性ですが・・・


(1)170cm以上。私自身が164cmなのですが、これくらいだと普通かな?と感じるので・・・。

(2)50キロ程度。これも自分と比べて・・・自分の理想の体重が41~44くらいなので、170cmなら50キロ程度かな、と・・・。

(3)背が高くて華奢だと羨ましいです^^

(4)背が高くて華奢だとパンツを履いてもスカートを履いても、綺麗に見えるところ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいと太ってもいけないんですね…。はぁ。おかあさん、なんで
私をこんな体に生んでくれたの…。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:40

1、170ぐらい


  ヒールはけば自分と同じぐらいになると高いと感じます。

2、よくわかりません
  スタイルが普通以上なら何キロでも

3、横幅もあると低い人より見苦しいです。
  やせすぎは小さくてやせすぎの人より見れます。

4、堂々としてる姿やクールな服装の人は魅力的です。
  逆にミニスカートひきます。

高い人は、かわいい系になれないハンデがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカートは、丈が短すぎてはけませんので大丈夫です。
穿こうとも思いません。ご安心下さい(笑)
でかい女ってハンデ多すぎです。もー泣きたいよお。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:38

(1)160センチ


(2) 50キロ
(3)存在感が大きい女性は苦手です。なので、小柄な女性の方へ目がいってしまうのは事実です。
(4)特に好意的なわけではありません。その人それぞれですので一概には言えませんし、外見では偏見を持たないように心がけています。どんな女性でも魅力的なところはふつうは見つかるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。好きで大きくなったわけじゃないんです~。(泣)
顔なら整形はできるけど背が高いのはどうしようもないんです…。
私も小さく生まれたかったです。本当に。なるべく偏見を持たないで
貰えば有難いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:34

同性なのですが・・・答えてもいいのかどうかわかりませんが^^;



(1)あなたが女性に対して「背が高い」と感じる身長は
何センチぐらいですか?
165cm以上

(2)背が高い女性の理想体重はどのぐらいですか?
((1)の背が高い女性と感じる身長に対して。)
60kgくらい?

(3)背が高い女性をどう思いますか?
(女性の年齢は関係なく。)
最初は羨ましいと思います。
私自身が157cmしかないので^^;
でも、色々と悩みがありそう。
服のサイズとか、学生なら男女問わずからかわれたり。
あと、組体操で絶対下とか。

(4)外見や年齢関係なく背が高い女性に対して好意的な方、どこに魅力を感じますか。
身長が高いから魅力的というわけではありませんが・・・モデルになれるなぁとか(笑)
身長が低いと、その時点でモデルになる資格がないので^^;

この回答への補足

皆様、申し訳ないのですが、できれば「モデルになれる」とかいったお答えは
避けて頂けないでしょうか。よくそういう回答が出てくるのですが
そういう職業ってよっぽどキレイでオーラがあるような人じゃないと
無理だと思うんですよね。すみません。

補足日時:2005/09/15 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん。165cmですか…。既にオーバー。当方170。50キロの貧弱体系。
157cm丁度いいですね。羨ましいです。ありがとございました。

お礼日時:2005/09/15 17:21

入力ミスです、


2.100kg以上だと一寸と思うです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたぁ(笑)寛大なお方ですね~。

お礼日時:2005/09/15 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の多い職場についてぜひ教えてください

私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。
今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・
ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。
女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某都市銀行に勤めていた時は、女ばかりの環境に馴染めず、
そのストレスから仕事が覚えられなくなり、
それが進歩していないと思われて、結局退職させられたことがありました。
どうも同じ世代の人とは合わないことが判明し、
同時に少し上の世代の人からは、
わりと可愛がってもらえることも判明しました。

そして今某金庫に勤めていますが、そこも女性の割合が高いのですが、
前ほどストレスが溜まる環境でなく、少し上の世代の人が多く、
いい人ばかりなので、今のところ安心して仕事に取り組めています。

面接の際に様子を見ることも出来ると思うので、
じっくりと観察してみてください。

Q背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

背が高い女性に質問があります。
背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。

そこで、質問なのですが、身長は何センチですか?
また、どうして背が高くなったのだと思いますか?
たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから?
考えられる背が高くなった理由を教えてください。

また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか?
ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

Aベストアンサー

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や「人間の魅力」は身長に関係無いでしょ。優しかったり、人としての包容力があったり、責任感が強かったり、誠実だったりが魅力ですから、男性が女性の身長を気にしないのなら、気持ちを伝えてくれた方がいいです。

女性も実は好きだけど、好きになった男性は「高身長女」は嫌いかも?って、思ってるんです。こっちから告白して自爆すると「でっかいくせに、」と言われそうで怖くて言えないんです。

背で苦しんできた女は、かえって男性の身長に拘らないと思います。背が高くても「女らしい」と思ってくれるなら、背が自分より低くても「男らしい」って思えます。だから、恋愛や結婚は男性の身長に関係ないです。

従姉で172cmがいますが、結婚した人は165cmです。二人ともすごく仲がよくて羨ましい。彼女、もう旦那さんを尊敬してるし甘えてます。子供が出来たら、女の子だったら背で苦労しなくていいし、旦那さんは「男の子なら彼女の身長で背の高い子になる可能性が上がった」って喜んでいました。
そのほうが、バランス取れて良いかも、ですね。

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や...続きを読む

Q女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。

ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。
これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

Aベストアンサー

女性の多い職場でそれは明らかにNGだと思います。
おそらく、職場の女性全員を敵にまわすと思われます。

女性は男性以上に共感意識があるので、電話の向こうの方でも、「オバサンだった」なんて聞いたら私のこともコイツ私達にもそう思っているのね、と思う可能性が高いと思いますよ。
職場の上司に対して直接、オジサンとか言っているわけではないですよね。
上記の文面を見ると、オジサンという言い方には多少の愛嬌もあるように思います。

オジサンくさいはちょっとひどいですけどね。
男性が「オバサン」という言い方をする時にはそいう印象はまったくなく、残念ですが、女性を貶めているようにやはり聞こえてしまいます。

オジサンと言われるのが嫌ならば、やんわりと注意できないものでしょうか?
彼女たちが使っているオジサンのイメージを使って注意する方とか、はっきり「男も傷つくんだよね」とか言った方が効果的なのではないでしょうか?

Q女性にお聞きします。異性に対する理想身長は何cmですか?

こんにちは。他愛もない質問なんですがご協力下さい。ズバリ!男性に対する理想身長は何cmでしょうか?こんくらいあればいいなーという身長です。あとこれとは全く関係ないんですけど、同じ女性として胸の大きい女性に憧れますか?これは僕の質問ではなく彼女の代理質問なんですけど。前にチラッと言ってたのでついでに聞きます(笑)。よろしくです。

Aベストアンサー

私は身長166cmなので出来れば、175cm以上~が理想(ヒールの高い靴を履いた時の事を考えて)ですが中々居ないので、あくまでも理想ですね。

胸の大きい女性は…憧れますね。
特に凄く大きくなくても形が綺麗な胸も憧れます。
無いものねだりですねぇ。

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q女性で身長163cm・・背高いですよね?

私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。
この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね
って言われました。
どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない
けどもうしょうがないと
「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」
と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。
不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。
そこで質問なのですが
1、なぜ私は笑われたのでしょう
2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね?
3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう?
4、無理かもですが背が小さく見えるには?

私も小柄な可愛い女性に憧れます^^
皆様のご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

特に女性は160cm前後ぐらいから上の人は実際の身長よりも高く見える人が多いように思います。

私も女性に「けっこう身長ありますね」というような事を言うときは、
すらりと高く魅力的に見える、という意味での褒め言葉の場合が多いです。

1、笑われたのはpink-hanakさんの言葉の返し方が意外だったから
  または口調が面白かったからでは?
  いずれにしても悪意で笑ったのではないと思います。

2、私は背が高いほうが魅力を感じます。
  背の高さがどうであれ、背筋を伸ばし自信を持った姿は魅力的だと思います。

3、2と重なりますが背の高さを気にすることなく、
  ご自分の考える女性らしさを表していけばいいのではないでしょうか。
  そうすればpink-hanakさんの個性に合った女性らしさを出せると思います。

4、質問の答えになりませんが、背を小さく見せる必要はないと思います。
  背を低く見せようと背中を丸めたりすると小さく見えるかもしれませんが
  自信のない貧相な感じになって女性的な魅力を失うと思います。

163cmは悩むほど高いわけではないです。
高すぎず低すぎずちょうどいい感じではないでしょうか。

特に女性は160cm前後ぐらいから上の人は実際の身長よりも高く見える人が多いように思います。

私も女性に「けっこう身長ありますね」というような事を言うときは、
すらりと高く魅力的に見える、という意味での褒め言葉の場合が多いです。

1、笑われたのはpink-hanakさんの言葉の返し方が意外だったから
  または口調が面白かったからでは?
  いずれにしても悪意で笑ったのではないと思います。

2、私は背が高いほうが魅力を感じます。
  背の高さがどうであれ、背筋を伸ばし自信を持った...続きを読む

Q女性が多い職場で働いている方に質問です。

僕は専門学生の男です。

僕は初対面の人、特に女性と仲良くなることが苦手です。一度仲良くなってしまえばかなしゃべるのですが…
新しく喫茶店でバイトを始めようと思うのですが、女性が多い職場なのでうまく馴染めるか不安です。

しかもその喫茶店は女性を積極的に採用しているらしく、男性は全くとらないところを僕だけ特別に面接をしてくださるそうなので、本当に女性しかいないのだと思います。

まだ採用すら決まっていないのにこんな心配するのもおかしな話ですが、女性の多い職場でうまく働くにはどうしたらいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、しっかり出来るようになってくださいね。

その上で、ですが。女性だけではどうしてもやれないこと・やりづらいことを、
あなたが男性としてやってあげることも喜ばれると思います。

たとえば、喫茶店でも重い物が必ず出てくると思います。
おしぼりが大量に入ったダンボール・お箸が大量に入ったダンボール・
何リットルもあるアイスコーヒーやジュース・洗剤・大きな食器…
しんどそうなものを女性陣が苦労して動かそうとしていたら、あなたの出番です。
すっとんで行って「自分がやります!!」とでも言って助けてあげましょう。

同じように、汚れやすい仕事も、そうです。
掃除系やゴミ捨てなど、出来ることは率先してやることをオススメします。

こういう風にしていると、いつもいつも女性陣とおしゃべりに花を咲かせることが
できなかったとしても、ある程度は認められて行くと思います。

あなたの歓迎会や、誰かの送迎会、誕生会などもあれば絶対に出ましょう。
そういう席に参加できればもう大丈夫。
いつの間にか溶け込んで、仲良くなっているはずですよ。がんばってくださいね。

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、...続きを読む

Q小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

こんにちは。148センチです。
周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で
「背が高い男性が好き」と言います。
じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、
相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・
また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。

ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。
いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・
威圧感を感じてしまい、ダメでした。
それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。
今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。

そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが
1.背が高い男性は好きですか?
2.その理由は?
(好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など)
3.実際のパートナーは高身長ですか?
(今フリーの方は元彼でも)

よろしくお願いします m(_)m

Aベストアンサー

こんにちは。153センチです(HNではありません)。

1.特に拘っていないような。
一番高くて180センチでした。
一番低くて160センチでした。
2.拘っていないので無い、にしておきましょう。
3.168センチ。並ぶとさほど高く感じません。

タイタニックをしようと思うと笑える図になるかと。。

Q男の多い職場がさばさばしてる??

こんにちは。
技術職で働いてる女です。
よく、女の多い職場より男の多い職場の方が
働きやすいと耳にしますが、
今いる男だらけの環境で風通しがいいとは言いがたいです。
男性だらけが集まっている会話では、いない人の悪口三昧。
脚色して面白がって、自分はああして常識的な事を
してるのにあいつは…と自分を正当化して相手を卑下し、
さらに、ある気の強い女性に対しても言い方を真似したり
本当は見下してるんだぜ的な発言をしたり。
私から見て女性の場合嫌いな人に対しては、表に現れやすく分かりやすい故、
男性は仕事の時は感情をあまり出さず分かりにくいと思います。
裏を見なければ働きやすいと思いますが…。
ただ、これは同世代の方が多い場合は男女関係なく
お互いシビアに見ると思いますが
異性のかなり年上の方の場合はある程度甘く見てもらってる気がします。
以上私の意見ですが、男性が多い職場で働いてるみなさん
の場合はどうかご意見頂きたいです。

Aベストアンサー

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってとこだけをみんなが見ているので、殺伐としてますよね。
女性だとそこまでガツガツしてないし、「全体のこと」とか「会社のこと」とか考えてくれることが多いような。

あと、男性は一回自分の顔に泥を塗られたりつぶされたりすると、そのことを絶対に執念深く忘れないですよね。そういうところも陰湿だなと…。

あと、自分が女だからかもしれないけど、飲み会のときなどには暗黙の了解的にホステス役を期待されてしまうので、それもトホホですね。

男性社会って、無意味にゴマをすることが常態化していたり、「仕事はできないけどゴマすりはうまいやつ」が出世したりするけど、私の経験上女性社会でそういうことってなかったです。

女性上司はシビアに、でも純粋に仕事ができるできないを判断してくれると感じます。逆に、男性上司は結構感情的に人事をすると感じますね。(自分の好みで非合理的な人事を…)

恋愛で感情的なのが女性・仕事で感情的なのが男性…って私は思ってます。
私の場合は、女性の多い職場で女性上司のもとで働くのが楽です…

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってと...続きを読む

Q男性からみて背の高い、頭のいい感じのクールな女性は?

私は背は高めで168cmくらいで、自分ではそうは思いませんがよく頭がよさそうとかクールな感じなどと言われます。一見怖そうにも見えるらしいんですが、話してみると違うそうです。
そういう女性は、男性からみるとどんな感じなんでしょうか?やっぱり近づきにくい存在なんでしょうか?ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

近づきにくい印象があるかもしれません。
まぁそれは、色々と会話を通して知り合って行く前の、ただの見た目だけでの判断ですが^^;

頭がよさそう、とか
クールに見える、といった印象は
男性も持ちたいと思うので、
女性にそれを持ち合わせられると、
男として自己卑下せざるをえなくなるのかもしれません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報