アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々中国へ旅行する予定で、向こうの友人にタバコをお土産に買って行こうと思うのですが、いくつまで持ち込み可能なのでしょうか?
成田の免税店で5,6個買いたいのですが、何個までという持込制限はあるのでしょうか?
ご存知の方がありましたら、お教え願えませんでしょうか。

A 回答 (3件)

参考URLが見つかりました。



「紙巻タバコ400本(滞在が6ヵ月未満)または、600本(滞在が6ヵ月以上)」

のようです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/pvg/pvg_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 16:54

 免税範囲内で持ち込めるのは以下のようにタバコ2カートンまでです。


 それ以上は中国での税金がかかります。
日本のタバコで好きな指定銘柄をどうしても持ち込みたい場合、この税金を払えば5箱でも持っていくことはできます。(超えて持ち込んだことは無いので1函いくらかは分りません)

中国<免税基準>

○中国入国関税
外貨 5.000US$相当額以上要申告
現地通貨 6000元以上要申告
金・銀及び其製品 50g以上要申告
たばこ 400本
酒 2本(1.5リットル以下)
香水 適当量
本人が使用する旅行用品 カメラ・ビデオ等各一台。個人使用分を超えた物品(お土産用家電製品等)は申告が必要。
禁止品 危険物・病害虫の恐れのある動植物、及びその製品等

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2カートンを超えた分は税金がかかるのですね。少額の税金ならかまわないのですが。タバコをバッグの奥に隠しても見つかるものなのでしょうかね?

補足日時:2005/09/16 17:36
    • good
    • 6

隠して持ち込むと見つかったとき、関税だけではすみません。

日本国の恥になります。同行者がいたら、空港を出るまでもってもらうことは可能です。もちろんライターは持ち込み禁止になってきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!