dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアへ行くのですが、入国カード、入国審査など書類の書き方の記入例がみれるサイトをご存知の方、教えて下さい。イタリア語で住所domicilio、氏名nominativoなど、記入に必要なイタリア語を知っておきたいので。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。…_| ̄|○

A 回答 (4件)

EUになってから入国カードはなくなったようです。


ヨーロッパの一都市から乗り換えて他の国へ移動するのも国内移動って感じです。
帰国する場合もヨーロッパの他都市から別の都市への乗換えをする場合は空港で、パスポートを提出しない窓口ですよ。ヨーロッパの国の移動は国内と同じ感じと捉えると良いかと思います。

日本国内より楽でセキュリティー甘いような感じがしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
大変に助かりました。感謝!!

お礼日時:2003/11/29 12:16

ン、そう言われてみれば


入国カード書かなかったような、それどころかパスポートにスタンプも押してもらわなっかったような気が・・・

EUになってからいらなくなったんだよと言う話を聞いたことがありますが、このあたりは自信が有りません
とりあえず旅行会社に問い合わせされたら如何でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2003/11/29 12:13

1年ほど前にローマに行きましたが、何も記入等無かった気がします。


パスポートを見せただけで、あっさり入国審査が終了してしまったような・・・・
「イタリア」「入国カード」等でネット検索しても、「必要ない」という記述が多いですね。
心配であれば、イタリア大使館に問い合わせてみては?
あとはこの手のマニュアルは必ずガイドブックに載っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/29 12:09

余計なお世話かも知れませんが「イタリア旅行」「イタリア空港」等で検索すると、現地で滞在する際結構役立つ情報が回答として寄せられています。


ただjunglelawさんが今現在知りたいとされる空港での書類記入等は見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。私も検索したのですが、見つけられませんでした。で、お尋ねしたのです。

お礼日時:2003/11/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!