dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、初めてイギリスのロンドンに旅行しに行きます。宿泊先についてなのですが、市内のホテルがどこも高いです。ただ、ヒースロー空港のターミナル4にあるホテルがかなり安かったです。

確かに、市内から不便だと思いますが。調べると地下鉄で50分(深夜もバスが出てる)で着くらしいです。値段も安いです。私自身、飛行機も好きなので空港近くのホテルに泊まろうかと思います。観光というより通勤感覚で市内に出ようかと笑

そこで、何個か質問なのですが、
やっぱり、空港近くのホテルは不便ですかね?
あと、22時にターミナル2,3に着いてからターミナル4までどうやって行けばいいんですか?

A 回答 (3件)

「今度」と言うのがいつ頃なのか知らないけど、入国制限されるかも知れないというのにのんきですね。

    • good
    • 1

時間に余裕をお持ちなら、それでもかまわないと思います。


ただ、一日往復2時間以上ロスが出ますので、覚悟が必要です。
初めてのイギリスで一日2時間のロスは痛いと思います。

>やっぱり、空港近くのホテルは不便ですかね?
 成田から都心に通うような感じです。(電車賃はそれより安いですけど1日利用で+£6くらいだったかと)
 ヒースローに向かう地下鉄ピカデリーラインは車両が小さく狭いので、あまり快適ではありません。(特に夏は...)

>あと、22時にターミナル2,3に着いてからターミナル4までどうやって行けばいいんですか?
 ターミナル4に地下鉄駅があります。電車によって(市内→T4→T2.3 や 市内→T2.3→T4)とかあったように思います。(ちょっと記憶があいまいですけど)
たしかピカデリー線は深夜も運行していたようです。
    • good
    • 0

同じような内容の質問を1時間ばかりの間に2件行うのはどうなのかぁと思ったりもしますが。

。。

> やっぱり、空港近くのホテルは不便ですかね?

これはご本人の感覚次第、滞在計画次第です。
質問者様の・・・

> 調べると地下鉄で50分(深夜もバスが出てる)で着くらしいです。値段も安いです。私自身、飛行機も好きなので空港近くのホテルに泊まろうかと思います。観光というより通勤感覚で市内に出ようかと笑

・・・というお考えでの判断であれば何も問題は無いでしょう。


> 22時にターミナル2,3に着いてからターミナル4までどうやって行けばいいんですか?

ヒースロー空港の公式Webサイトにある「At the Airport」という目次項目の下にあるフロアマップのページからターミナル間移動に関する案内ページへ行けますのでこれを参照ください。具体的には以下のページです。
同サイト内にある空港からの(または空港への)アクセス案内のページ以下をあわせて参照されるとよいです。

https://www.heathrow.com/at-the-airport/airport- …

また、Googleなどで適当なキーワードを指定して検索すると各種旅行情報サイトや航空会社などのWebサイトにある同空港での乗り継ぎ時のターミナル間移動に関する説明ページがみつかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!