プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、観光地に行きホテルに1泊しました。
ホテルはどこもいっぱいで1件だけ空いていましたが、理解できないホテルでした。

オーナーの考えで「宿泊中はいっさいネットなどから解放されてください。」ということで、
ネットがないどころか携帯の電波がホテル内はつうじないようになっていてすごく不便です。

夜は10時が門限で門限過ぎるとオートロックで鍵が閉まり、ホテル内に入れず野宿になります。

朝食は8時半からです。いくら観光地とはいえ朝食が8時半というのは遅すぎです。

そのようなホテルに泊まる気がしますか。
ホテルのオーナーは変わり者でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    周辺のホテルは全館満室なのにそのホテルはガラガラで客がいませんでした。

      補足日時:2023/08/08 07:48

A 回答 (8件)

そんなおかしなホテルに泊まる人の方が変わり者です。



そんなおかしなホテルでも泊まっちゃう人がいるから、そんなおかしなオーナーでもホテル経営が成り立っちゃうわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしなホテルですよね。館内はけっこう綺麗で価格も安いのに
ガラガラでした。

お礼日時:2023/08/08 07:50

質問者さんのリサーチ不足が招いた不満からの質問ですね。



・・・

ええと、そこは「世間のしがらみから解放される」ことを目的とした宿ですので、
インターネットに繋がっていることを条件にする質問者さん向けではない宿だったわけです。

世の中には「世間のしがらみから解放される」ことを望む人は少なからずいます。

(`・ω・´) そんだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページにはネットにつながらないことなどの記載はありませんでしたよ。

お礼日時:2023/08/08 11:57

「泊まりたい」ホテルがどこも満室、結果として「泊まりたくない」ホテルを選ぶか、旅行を中止するかはあなたの自由です。



不自由、不便だからとその「泊まりたくない」ホテルの利用を強制されたわけではないのでしょ?

行きたい地域が台風や地震で道路も掘れるも利用出来ない、旅行を満喫出来ないからとコースを替えることもありましたが、それすら私の自由でしたので。

前もって携帯が使えない、門限は10時ということも承知で予約されたのではないのですか?
知らずにチェックインしてからすべてを知ったというなら、今が世、リサーチ不足。
今度から料金を始め、設備や食事、色々調べられますので事前リサーチは欠かさぬようにしましょう。

特に今は夏休み中、秋の行楽シーズンも含めて計画、コースや宿泊の予約はお早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>前もって携帯が使えない、門限は10時ということも承知で予約されたのでは>ないのですか?
>知らずにチェックインしてからすべてを知ったというなら、今が世、リサーチ不足。

ホームページには記載されていませんでした。

お礼日時:2023/08/08 11:58

泊まる前からきちんと案内されているなら


別にそのようなコンセプトの宿ということで
なにもおかしくないと思うけど。
あえてそのような環境を求める声もあるということで、
最近はやりの多様性ですよ、多様性。

泊まりたいか、泊まりたくないかといえば、
ガラガラってことでお察しは付いてると思いますが
そのおかげで近くの宿が全部満室なのに
泊まれたのだから、旅行自体中止にならなくて
良かったという考え方したほうが良いのでは?
それも旅の経験ですよ。ここに質問したくなるくらい
インパクトの強い旅になったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行が中止になったほうが良かったです。
そんな変なホテル泊まりたくないです。

お礼日時:2023/08/08 08:41

宿泊も含めて全ての契約事項で言えることなのですが、契約者のどちらかが契約内容に同意できない場合は、契約そのものを行わないという選択肢があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/08/08 08:40

都会との繋がりを断つのが目的のホテルだったんですね。



質問者さんの目的がホテルの主旨に合ってなかったんですね。

観光地にも特別な目的のホテルは有りますよ。
質問者さんは変わったホテルなんて無いと思ってた。
だけど変わったホテルも有るんです。
…下調べできなかったのが不幸といえば不幸でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地に行くまで知らなくて、現地で驚きました。

お礼日時:2023/08/08 08:40

結構多いですよ


非日常を味わうための場所を提供してくれる所
防犯もかねて10時に閉まるところも多くあります
沖縄とか 離島とか 京都にもあった気がします
不便と感じるから 多くの宿が一杯なのに空き部屋があったのだと思います
宿を選ぶのは泊り客
受付で内容を聞いて
嫌なら断ればよかったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>不便と感じるから 多くの宿が一杯なのに空き部屋があったのだと思います

そうだと思います。

お礼日時:2023/08/08 07:51

オーナーの考えでいいと思います


...スマホに依存が多いからね(悪い口コミもそうでしょ)

嫌なら他のホテルが沢山有るでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他のホテルは全館満室でした。

お礼日時:2023/08/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!