プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏にダブリンへの旅行を計画しており、旅行代理店でアシアナ航空の成田⇔ロンドン(ヒースロー)間の
航空券は予約したのですが、ヒースロー⇔ダブリン間の航空券は自分でエアリンガスのHPから予約しようと思っています。
ヒースロー着は17:30の予定ですが、アシアナとエアリンガスは同じターミナル1だということなので、
19:10発のエアリンガスを予約しようかと思うのですが、同じターミナル間とはいえ
1時間40分(エアリンガスのチェックイン締め切りが45分前なので実質55分)での乗り継ぎは難しいでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ロンドンーダブリンは、国内線と同じ扱いになったはずなので、ロンドンで入国審査があるはずです。

(確認してくださいね)また、通しでのチェックインができないかと思いますので、到着、入国審査、荷物の受け取り、改めてチェックインをしなくてはいけないとなるとその時間ではかなり厳しいのではないかと思います。
まだ、BAの日本便がターミナル1に着いていた頃、入国審査に2時間かかったことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。
やはり、もう少し遅い便を予約することにいたします。