グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

関空よりAF機でCDG空港へ行きます。
到着ターミナルは2Eですが、その後2Fターミナルに移動しミラノに参ります。
その際、到着が2EのサテライトKに着いた場合の2Fへの移動、並びにLおよびMへ機が着いた場合の2Fターミナルへの行き方をお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Kの場合とL,Mの場合と書かれているので、空港の地図はご覧になっていると思いますが。


一応空港公団のターミナルマップ。
http://www.parisaeroport.fr/passagers/acces/pari …

ターミナル2Eは、チェックインカウンターや出入国検査がある建物とゲートKがある建物
(ゲートKはサテライトではありません)、ゲートLのある建物、ゲートMのある建物と
3つの建物で構成されています。ゲートK~L~Mの移動は無料シャトルで移動できます。
経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートKかMに到着します。

もしゲートKに着いたら、そのままTerminal2Fの表記の方向へ進んでください。
たまに工事等で使えないのですが、ターミナル2EのKから2Fへは基本入国前に徒歩移動です。

入国審査Immigrationとある右側に、フランス語だと「Correspondance Terminal 2F」
英語だと「Flight Connections Terminal 2F」と記載があります。
その表記に従うと地下通路につながりそのまま進みます。迷いようは無いです。

やがてTerminal2Fの地下にある乗り継ぎ客専用の入国審査があります。
そこを超えると手荷物検査→乗り継ぎ便の出発ゲート案内ディスプレイでゲートを確認
→そこへ移動、これが大きな流れです。

Terminal2EのLかMゲートに到着すると、Kゲートや入国審査がある建物への移動が加わります。
日本線が到着するとAFの日本語を話すスタッフがいますし、殆どの客がシャトルに乗るので
ついて行けば問題ないです。シャトル駅への案内は添付画像参照。

移動に何分かかるかは、同着にどのくらいフライトがあるかに依存します。
韓国線やアフリカ線が同時間帯に到着し、Terminal2Eで入国すると、かなり時間がかかります。
(日本籍だとほぼ何も聞かれずにフリーパスですが、彼らはかなり質問されます)
Kから2Fの乗り継ぎ便ゲートへの移動は30分位、LやM着だと+10分位をイメージしておくといいと思います。

Terminal2Fの入国を使える場合、入国審査ブースがいくつ開いているか、
並んでいる人の国籍でかなり時間は変わりますが、もう少し時間がかからないイメージです。
「CDG空港での2Eから2Fへの乗り継ぎ」の回答画像2
    • good
    • 2

↓のNo.2です。

連投すいません。訂正。
× 経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートKかMに到着します。
○ 経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートLかMに到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までKに着く便にしか乗った事がなくまた他国への乗り継ぎも今回初めてとなりますので詳しく教えて頂けて大変感謝いたします。重ねてお礼申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2017/06/08 13:10

シェンゲン圏外から到着しシェンゲン圏への乗り継ぎですから2Eで入国審査を受け2Eへ移動します。


無料バスを利用する手もありますが、到着ロビーへ出て中央の通路を徒歩で移動するのが結果的に速いことが多い感じです。大きな荷物を引いてゆっくり歩くと15分とか20分といったところでしょうか。
以下参考に。

エールフランスの公式日本語Webサイトにある乗り継ぎ案内
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guidevoy …

パリ空港公団の公式Webサイトの英語ページにあるシャルル・ド・ゴール空港のターミナルマップ
http://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access …

空港全体のターミナル間移動の状況把握についてはエールフランスの公式日本語Webサイトにある以下の資料(PDFファイル)がわかりやすいと思います。
http://www.airfrance.co.jp/common/image/pdf/fr/c …

あとはGoogleなどで「シャルル・ド・ゴール空港 乗り継ぎ」といったキーワードで検索すると旅行情報サイトや個人に方のブログなども含め写真入りの解説などが多くみつかるかと思います。出来るだけ最新の情報を見つけたい場合はキーワードに2016や2017といった西暦を示す語を追加されると効果のある場合があります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。わたくしもお教えいただいたサイトは色々みたのですがもう一つはっきりと把握できなくて・・・でも、個人旅行の方のブログと言うのは気が付きませんでしたので、一度そちらも見てみます。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスとドイツの鉄道が遅れるとき

フランスとドイツを旅行します。パリからミュンヘンへ鉄道で移動します。途中マンハイムで乗り換えます。座席指定のチケットも購入しました。ただヨーロッパの鉄道はよく遅れると聞きました。この乗り換える時間は20分ありますが、当日、それ以上遅れてマンハイムで乗れなかった場合、次の列車に乗れますか。ですが、座席指定のチケットだと何か手続きとか規制があったりしますか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

maimaikanakana、こんにちは。

チケットの種類により多少違ってきます。
Flexpreisでの購入でしたら、次の列車に乗ればよいです。マンハイム→ミュンヘンのICEは1時間に1本です。
Sparpreisでの購入でしたら、勝手に次のに乗るのは考え物です。必ず遅れている列車の車掌かマンハイムの窓口で処理してもらってください。

指定券はそのままでは次の列車には有効ではありません。後続列車の車掌に言えば、空席を見つけてくれるか、指定券のない乗客を立たせて座席を確保するかの処置をしてくれることに期待です。時間があれば駅の窓口に。

いずれにしても、指定席を含み遅れている列車の車掌か駅窓口で処理をしてもらう事が良いかと思います。

Qホテル枕銭 ツインやセミダブルだと 独りでもやっぱ2人分払う?

お掃除チップですけれどぷん
英国でも 航空社書類に 1人1ポンドお願いしますとありました
うっかり1人分を置いたら スリッパ片方が蹴飛ばされていましたぷんぶはは・・

米の時 こちらでそんな回答頂いていたので
英でびっくりしました苦笑・・

Aベストアンサー

部屋代はルームチャージがほとんどで、一人で泊っても二人でも料金変わらずですが、チップは一人で泊ったのなら一人分しか置きません。
その部屋がシングルだろうがダブル、ツイン、スィートであってもです。
ウェルカムウォーターも、ホテルがツインの部屋を割り当てたのですから、2本もらっても大丈夫です。アメニティもそうです。
要は消耗品の類は部屋のグレードが良ければ得したってことです。

Qヨーロッパ鉄道

秋にヨーロッパを鉄道で旅行します。よく、コンパートメントになっていますが、大きいスーツケースなどを置く所がありますか。自分の目の範囲内に置けない場合、間違いえられたり、勝手に持って行かれたりするこことはないですか。仕組むがわからないので、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

maimaikanakanaさん、こんにちは。

コンパートメントとオープンサロンの混合タイプの車両の場合は荷物置き場がありますがこのタイプは非常に少ないですね。コンパートメントのみの車両は網棚が荷物置き場となります。空いていればコンパートメント内の床や椅子に置いておけますが、それ以外であれば網棚に乗せるしかありません。同席している人が手伝ってくれますので心配ありませんが、下車駅になって自分一人の時に網棚から降ろすのが大変。

オープンサロンの場合は荷物置き場がありますが、車両の真ん中あたりにあると持って行くのも面倒になります。背中合わせの椅子の間に置くとか、いずれにしても目が届くところに置くのが良いと思います。今まで間違えられたとか持って行かれそうになったことはありません。ワイヤーで固定してある荷物も見たことはありません。どこかの駅での危険物騒動みたいになりたくないので固定はしないようにしています。

私にとってはコンパートメント車両は色々な意味で乗りにくいです。荷物を持っての移動の場合は、編成表等を確認してできる限りオープンサロンの1等車を選ぶようにしています。

maimaikanakanaさん、こんにちは。

コンパートメントとオープンサロンの混合タイプの車両の場合は荷物置き場がありますがこのタイプは非常に少ないですね。コンパートメントのみの車両は網棚が荷物置き場となります。空いていればコンパートメント内の床や椅子に置いておけますが、それ以外であれば網棚に乗せるしかありません。同席している人が手伝ってくれますので心配ありませんが、下車駅になって自分一人の時に網棚から降ろすのが大変。

オープンサロンの場合は荷物置き場がありますが、車両の真ん中あた...続きを読む

Q飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由からなのでしょうか? 7:30くらいになると一気に

飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由からなのでしょうか?

7:30くらいになると一気に飛行機が着陸してきます。

混み合うのなら7:00には一機も着陸しないんだから、30分前に到着して7:00に着陸して行けば混み合うことがないのに7:30になると一斉に着陸、着陸、着陸と複数機が待っていたかのように着陸していきます。

まさか空港業務が7:30から開始とか、市街地なので騒音問題で7:30以降でないと離着陸したらダメとかあるのでしょうか?

伊丹空港か大阪空港(関空でない方)の飛行機です。

Aベストアンサー

すでに回答が出ているように、大阪空港(伊丹空港)では過密する市街地の上を飛行機が離着陸するので、その地域との協定で離着陸可能な時間が朝は午前7時以降から、夜は午後9時までと決まっています。なので、朝は午前7時15分くらいから飛び立つ飛行機が列をなし、夜は午後8時頃から8時45分くらいまでが着陸のラッシュとなっています。

夜に羽田空港を飛び立って大阪空港(伊丹空港)に向かうとき、午後9時には大阪空港(伊丹空港)に着陸していないといけません。ところが羽田空港でも夕方以降に離陸ラッシュがあって離陸の順番待ちが出来てしまい、大阪空港(伊丹空港)行きの最終便が予定の離陸時間より15分とか20分も遅れると、飛び立つことができなくなる恐れがあります。
午後9時以降に大阪空港(伊丹空港)に着陸すると、莫大なペナルティ(罰金)を課せられます。なので最終便の機長は離陸時間に神経過敏になるようです。

なお、大阪空港(伊丹空港)は午前6時にならないと開門しません。

Qユーロスター 3人中1人だけキャンセルしたいのですが。

質問のタイトルの通りなのですが、今月末ロンドン→パリでユーロスターを使います。急遽一人だけ来られなくなり、キャンセルして取り直す方法も考えましたがとても高額でした。
一人ぶん分のキャンセルは不可能と聞いたのですが、やはり難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓のNo.3です。補足拝見しました。
No.3に貼ったヘルプページご覧になりました?

StandardかStandard Premierクラスの予約なら変更不可だと思われます。
そうでない場合、リンクにあるメッセージフォームに予約番号6ケタを添えて聞いてみてください。
StandardかStandard Premierクラスなら、キャンセル不可というより、返金無しだと思われます。

ただし予約過程の途中で出てくる旅行保険に入っていたら、保険金を請求できる可能性もあります。
※規約をきちんと読んではいないので、3人のうち1人だけキャンセルで出るかは知りません

適当な日付と区間で予約を試みたら途中で出てきた画面の保険詳細へのリンク画面
https://www.magroup-online.com/EST/GB/EN/EST_GB_en_email_info.html
保険金請求に関してはAllianzに聞いてください。

Q海外から帰宅して2日目に やっと荷解き トランクベルトの破損を発見 補償は??

証明書も無いしぷん・・
どこで破損したのやらぷん・・
空港かタクか・・

ま 安物なのでどうでもな かもだけれどぷん・・

Aベストアンサー

「トランクベルトの破損を発見 補償は??」とタイトルにあるのでそれに回答します。
キャスター・取っ手・鍵部分などの付属部分やベルトなどの破損・故障や本体の軽微なキズやへこみは航空会社では免責事項となり補償はありません。
分かりやすく言うと入れ物としての機能に支障がない程度なら補償はありません。
補償範囲であっても帰宅してからでは自宅への道中に破損した可能性もあり、時すでに遅し。
携行品補償がある海外旅行保険に加入していた場合、航空会社の免責事項にあたる破損や故障でも補償を受けることができます。
補償請求には航空会社が発行する破損証明書の提出が必要ですが、軽微な修理や同等品への買い替え金額が高額でない場合は証明書なしで補償してくれる保険会社もあります。
私は鍵が壊れていたのを証明書なしで修理するか修理代金を振り込むかの選択を聞かれ、振り込まれた金額に自費を足して新しいスーツケースを購入しましたぷん。

Q国内国際 飛行機乗り継ぎ 同じ航空会社でも 荷物は預け替えが普通でしょうか?

2往復 2回の2か国
しかし今回初 帰りのみ 預け替えてくれと言われましたぷん
初回 ニューヨーク 今回 ロンドン

Aベストアンサー

アメリカはオリジナルルールがあり、アメリカ国内で国際線から国内線への乗り継ぎの場合
例外なく乗り継ぎ空港で入国審査→預けていたら荷物受取→税関検査→荷物際預け
という一連の手続きが必要です。

対して欧州線は、中国経由、乗り継ぎ空港で日をまたぐ等長時間乗り継ぎ時間があるなどの特殊事例以外
同一予約上に日本からロンドンまで往復予約がある場合は、荷物はロンドンまでスルー、
単に乗り継ぎ便の搭乗口に移動して乗るだけであるケースが殆どです。

日本の国内線を利用して日本国内でロンドン行きに乗り継ぐ場合は、
(羽田か成田乗り継ぎになると思いますが)羽田か成田で出国、入国検査があり、
復路は羽田か成田で1度荷物を受け取り、税関検査を受け、荷物際預けの手続きが必要です。

Qこんばんは! 今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、 ツェ

こんばんは!

今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、
ツェルマットまで電車旅行を計画しています。

そこで質問ですが、「ユーレイル ジャーマン-スイスパス」を購入すれば、上記の都市全て
電車に追加料金なしに乗ることができますか?
また、2等のものを購入しようと考えていますが、夏のスイスということもあり、
着席するのは不可能でしょうか?


お手数ですがご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車掌です。ドイツ鉄道の車掌さんにお願いしても「スイスの駅の窓口で依頼して」などと言われるだけです。
一般に、ICやECなどの都市間列車では停車駅を出ると検札のため車掌さんが回って来ます。ドイツの最後の停車駅を出た際に検札に来るのはスイス国鉄などのスイスの鉄道会社の車掌さんですので、その人にお願いすれば、、、ということです。
ただ、これも先に書きました通り、こう長く周辺国からスイスへの国境越での移動で車内バリデーションを受けていないので、今もこの通りでOKかどうかは私自身は確証が無いです。恐らく大丈夫とは思いますが。


> また、今の所スイストラベルパスの他に、ドイツースイスユーレイルパスを使用しようと思っていますが、同じ考えで良いですよね?

ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスを購入されるのでしたらドイツ/スイス国境でのバリデーションの問題はありません。
そのパスをドイツで使い始める際にバリデーションを受ければそのままスイスでも使用できます。
で。ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスに加えスイストラベルシステムのスイストラベルパスも購入する必要は無いでしょう。
ただし、2ヵ国パスのスイス内での適用路線、適用路線外部分での割引の有無などをよく確認し、ご自身のスイス国内での予定、利用する交通機関などを考慮してそれが便利でお得かどうかを判断されればよろしいかと思います。
ちなみに2ヵ国パスはロープウェイやゴンドラなどには利用出来なかったはずです。割引も無いのではないでしょうか?
対してスイストラベルパスは登山列車やロープウェイやゴンドラ、ポストバスなどにも乗れます。ツェルマットでゴルナーグラートまで登山列車で上がったり、スネガへケーブルカーであがったり、クラインマッターホルンなどへゴンドラ、ロープウェイであがるご予定がおありでしたらスイストラベルパスが便利かと思います。
ユーレイルパス、スイストラベルシステムそれぞれの公式Webサイトにある情報をよくお読みになり、ご自身の旅程と照らし合わせて決められるとよりしいかと思います。

http://www.eurail.com/jp
http://www.swisstravelsystem.com/

なお、スイスではスイストラベルパスを使用するのでしたらドイツではジャーマンレイルパスを使う事になるかと思いますが、ギャー万レイルパスの公式Webサイトは以下です。

http://www.germanrailpasses.com/

そうそうスイスの主要滞在先はツェルマットでここでのみ各種交通機関を使うという事でしたら村の中だけで通用するピークパス(という名前だったか?)などがあります。ツェルマットの村の観光局に詳しい情報があったはずです。

http://www.zermatt.ch/

というか以下ですかね。

http://www.matterhornparadise.ch/

参考まで。

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車...続きを読む

Q11月中欧周遊旅行について

11月の上旬に長期の休みをつかって中欧を周遊しようと考えています。日程は
1日目 成田からブダペスト ブダペスト泊
2日目 ブダペスト観光 ブダペスト泊
3日目 ブダペスト→ブラチスラバ観光→ウィーン泊
4日目 ウィーン観光→ウィーン泊
5日目 ウィーン→グラーツ日帰り→ウィーン泊
6日目 ウィーン観光→ザルツブルク観光→ザルツブルク泊
7日目 ザルツブルク観光→ハルシュタット観光→ハルシュタットorウィーン泊
8日目 ハルシュタットorウィーン→チェスキークルムロフ観光→プラハ泊
9日目 プラハ観光→プラハ泊
10日目 プラハ観光→プラハ泊
11日目 プラハ→成田で帰国

というスケジュールを考えてみました。都市間は全て列車を使おうと考えています。
かなり欲張りすぎたのですが、もし不可能そうなところがあればご指摘を願います。また、これらの都市間は全てヨーロピアンイーストパスで移動できますか?

Aベストアンサー

No.2です。

パスの最大にして唯一と言ってよい利点は「都度乗車券を購入しなくてもよいこと」です。
具体的には「旅程を確定せず旅の途中で知り合った方の情報をもとに旅程を自由に変更したい場合に対応できる」、「言葉を心配せずに乗り降りできる」といったことです。

旅程が確定している場合は鉄道会社のWebサイトでの事前割引運賃での購入が最も安上がりとなることが多いです。ただし、そういった運賃の乗車券は変更やキャンセルに関する制限事項のある場合が多いですから購入時にはその点の注意書きをよく確認し、納得した上で買われるようにしてください。

あと、チェスキークルムロフあたりはバスでの移動もありです。本数もあり安かった記憶です。
チェスキークルムロフの観光局のWebサイトなどに案内があります。

http://www.ckrumlov.info/

また、チェコ国内の鉄道とバスの時間を調べたり乗車券を購入したりには以下のサイトが便利です。ご存じかもしれませんが念のため。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

加えて、ウィーン / ザルツブルク間にはオーストリア連邦鉄道(ÖBB)とは別にウェストバーン鉄道があります。こちらの方が安いです。これもご存じかもしれませんが念のため。

http://www.oebb.at/
https://westbahn.at/

以上参考まで。

No.2です。

パスの最大にして唯一と言ってよい利点は「都度乗車券を購入しなくてもよいこと」です。
具体的には「旅程を確定せず旅の途中で知り合った方の情報をもとに旅程を自由に変更したい場合に対応できる」、「言葉を心配せずに乗り降りできる」といったことです。

旅程が確定している場合は鉄道会社のWebサイトでの事前割引運賃での購入が最も安上がりとなることが多いです。ただし、そういった運賃の乗車券は変更やキャンセルに関する制限事項のある場合が多いですから購入時にはその点の注意書きをよく...続きを読む

Qエールフランスのシート

今夏、ヨーロッパの旅行を計画しています。
 関西空港発着でパリ(シャルルドゴール空港)まで、エールフランスの直行便か、KLMのアムステルダム乗継ぎ便、ルフトハンザのフランクフルト乗継ぎ便の何れにしようか悩んでいるんですが、調べていた時
  エールフランスのプレミアムエコノミー
というシートが気になりました。
 エコノミーの1.6倍位の値段で決して安くはないですが、11時間のフライトは少々きついので、復路だけでもこれにしようか悩んでいるんです。
 高い料金を払うだけの価値のあるシートなんでしょうか?

Aベストアンサー

所要時間は往路の方が長いです。。。
前席との間はエコノミーよりかなり広いですし幅も少し広いです。
一番助かるのは前の座席をリクライニングさせても自分の側に倒れて来ない事です。
あとフットレストですね。
ということで込み合う繁忙期のご旅行でしたら個人的にはことらをおすすめします。
詳細は、、、以下ですね。

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guideeconomy/classeetconfort/premium_economy_a_bord.htm

確か空港のラウンジも使用できます。

なお、ルフトハンザのプレミアムエコノミーのシートはリクライニングさせると後席側に倒れるものだったと記憶します。
KLMにはプレミアムエコノミーが無いですね。

参考まで。


人気Q&Aランキング