dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンサンミッシェルまで行くために、フランスのレンヌの空港でレンタカーを借りる予定なのですが、返却のことで困っています。
返却日が日曜日で、午前11:20頃のパリ行きに搭乗予定ですが、レンタカー会社(エイビスかハーツ)共に、日曜日の営業時間がお昼の12時からのようで、営業時間外に返却しなくてはなりません。

営業時間外でも返却は可能らしいのですが、返却場所など詳しい情報が全く得られず、当日の飛行機搭乗時刻も決まっているので、できれば速やかに指定される?返却場所に返したいと思っております。

◆レンヌ空港で営業時間外のレンタカー返却場所についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

◆また、レンヌ空港からモンサンミッシェルまで、レンタカーでの所要時間も知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レンヌ空港は利用したことがないですが・・・

借りた場所に停めて、ドアロックして事務所のキー返却口に入れれば良いです。
http://www.avis.com/car-rental/location/details. …
の"For more location information"のリンクで時間外返却について書かれています。

Google Mapでルート検索すると1時間ぐらいと出ます。
ヨーロッパは街の中心部以外は信号がないので、ほぼナビ通りの所要時間のことが多いですが、1時間30分ぐらい見ておくと良いでしょう。
現地でスマホを使えるなら、予め行くポイントをGoogle Mapの「マイプレイス」に登録しておくと、カーナビとしてすぐに使えて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リンクも拝見しました。
キードロップがありそうですね。
心配なのは、レンタカーの返却場所が空港からそれほど遠くないところかどうかです。

所要時間も大変参考になりました。

返却をレンヌの駅にできないのですか?レンヌの駅のすぐ横にレンタカー屋さんがありました。

私たちが借りたのはEUROPE CARでした。お探しのレンタカー屋さんもあると思います。飛行機でPARISに戻らなければならなければこの提案は役に立たないですが。レンヌ空港⇒PARIS(ORLYまたはCDG)。空港から、パリ市内に行くのであれば時間的にはむしろはTGVを使った方が時間の短縮になると思いますが
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
日本からパリ到着後、そのままシャルルドゴール空港から、飛行機移動でレンヌに行きます。

また、質問させていただいている返却日は、そのままイタリアまで移動する予定で、どうしても11:20発のパリ行に乗らないと、早い時間にイタリアに到着できないのです。

移動時間をなるべく効率的にして、現地での滞在時間を増やしたいため、このようなスケジュールにしてしまいました。

ご助言ありがとうございました。