電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、名古屋からソウル経由でホノルルへ行く予定(デルタ&大韓航空の共同運航便)なのですが、
インチョン空港での待ち時間が約8時間半(実質6時間)くらいあります。

「ちょっとソウル市街まで遊びに・・・」と言いたいところですが、
インチョン空港からソウル市街まで約1時間半もかかるそうなので、
ソウルまで足を運ぶと遊べる時間が少なくなりそうです。
このため、インチョン空港周辺で過ごしたいと考えています。

そこで、インチョン空港周辺の面白スポット、レストラン、観光地等をご存知でしたら、
アドバイスいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

KEが無料でソウル市内観光に連れて行ってくれるサービスは無くなったののかなぁ?


DLと共同運航便だと適用されないのかも知れませんが。一度KEに確認されてみたらいかがでしょう?
<裏技>
インチョン空港の中にシャワールーム&仮眠室があります。出発ロビーの一角です。長時間のフライトに備えて寝るのもいいかも。もちろん有料ですが、きれいですよ。名古屋発9:30のKE752ですよね?朝の出発が早いし、リフレッシュしてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 2

余裕で入国できますよ。

大韓航空に尋ねましょう。インチョン市内へも結構時間がかかるようですね。インフォメイションや売店の人に聞きまくるのも手ですよ。
    • good
    • 3

ウインドーショッピングがお嫌いでなければ


インチョンの巨大な免税店の集まり(長ーい通路の
両側)を見ているだけで
それくらいの時間はつぶせそうですが、、、
他の方もおっしゃられているように、空港の周りは
海と野原で何も無かったように思います。
(高速道路上のタクシーからの景色&結構霧が
濃かったのであまり遠くまでは見れませんでしたが)
    • good
    • 2

↓普通かどうかは別として、お持ちの航空券で韓国に入国できるかは確認が必要ですね。


インチョン空港はインチョン市街からも外れていて周辺にはあまり大したスポットはありません。
島なので海を臨む観光コース(スポット)が一応あったと思います。
空港内には驚くほどたくさんの免税店はあります。
また、入国できなかったとしてもトランジットホテルがあり部屋で休んだりシャワーを浴びたりすることも出来ます。ホテルのレストランもあります。
入国できれば空港内にはレストラン、ファーストフード、コンビニ、本・文房具屋、CDショップ、PCセンター、サウナ等々施設は充実しているので時間つぶしは出来ると思います。

空港
http://www.airport.or.kr/Jpn/home.jsp
ホテル
http://www.airgardenhotel.com/japanese.htm

一方、ソウル市内へも渋滞を避ければ1時間弱で行けますのでその気になれば選択肢の一つして考えても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

普通、乗り継ぎの時はイミグレーションを通れません。


つまり、あなたの場合だと韓国に入国できなくて、空港の出発ロビーで待つことになると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!