dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソウルの仁川空港を乗り換えの際に利用するのですが、不安な点が幾つかあります。まず、空港内では日本語と英語は使えるのでしょうか。案内所などだけではなく、レストランや、買い物の際など。次に、使えるお金ですが、韓国のウォンだけしか使えないのですか?

A 回答 (4件)

インチョンからソウルの主要地まで


1時間近くかかった気がします。
9時って朝9時ですか??
朝9時ならちょっと厳しいですね。
夜9時なら十分可能ですが、5時について
市内に出てもまずお店は開いてませんね…
その辺は日本と同じです。

そういや香港みたいに夜中でもやってる
出店の街みたいなところがあったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答どうもありがとうございます。はい、朝9時です。やっぱり無理ですよね。市内まで一時間かかるのなら余裕もないし、やめたほうがよさそうですね。

お礼日時:2003/02/22 19:34

トランジットでしょうが、空港内の日本語はまったく心配要りません


あと通貨ですが空港内でしたら円・ウォン・ドル使えます。
一度入国してソウル観光をされるのでしたら、観光地でも市場などは
円も通用しますので大丈夫ですよ

この回答への補足

一度入国してソウル観光を、とのことですが、午前5時頃にソウルに着き、9時には次の便に乗るのですが、この時間内での市内の観光は大丈夫でしょうか?また、もし可能ならば、この時間帯は早すぎたりしないでしょうか?

補足日時:2003/02/22 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 19:35

日本語と英語は、ほぼ使えると思って間違いないと思います。


片言の人から、かなり上手な日本語を喋る人もいましたよ。
日本人観光客が多いので、全然問題ないです。

お金は、ウォン・円・ドル・カードが使えます。
円やドルで支払うと、お釣りはウォンで返って来ます。
また、ウォンが中途半端にある時には、ウォンと円とで支払うこともできます。

空港内には、空港利用ガイドのボランティアのかたがおられますので
何かあれば聞かれると良いと思います。

参考URL:http://www.konest.com/traffics/airport/no497_b1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お釣りがウォンで帰ってくるとか、そういった事はまったく知らなかったので助かりました。

お礼日時:2003/02/22 19:02

空港内は円でもドルでも大丈夫ですよ!


SHOPの店員さんも片言の日本語で話しかけてきます。
「キムチ、海苔おいしいですよ!」って。

言葉の面で不自由は特に感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2003/02/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!