プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡・浜松方面に旅行にいきます。

おすすめのスポットなど、教えてください。
食事やスウィーツ、のんびりゆったりできるところなど
おすすめを教えてください。

A 回答 (4件)

浜松在住の者です。



 今住んでる町なのに、そいうの詳しくないですが、分かる範囲で。。

ノンビリゆったりできるところ。 浜名湖・弁天島海岸?ですかね
              ↓
    http://homepage2.nifty.com/d_tomy/t01.9.8.htm

スウィーツでは、私のお気に入りのお店ですが、国道一号線沿いにある石原町・モンタニュというケーキ屋(そこで食べることも可)があります。

スポットでは、山のほうになるのですが、フルーツパーク(http://e-fruitpark.com/) と 竜ヶ岩洞(http://www.doukutu.co.jp/
ですね

浜松駅隣にアクトシティがあるので、一度行かれたらいいと思います。
ショッピングセンターはもちろん、展望台やレストラン・ホテルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浜名湖・弁天島にぜひ行ってみます!
夕日とかがきっときれいですよね。

お礼日時:2005/09/21 19:36

こんばんは



浜松方面は浜名湖SAくらいしか知らないので、静岡を中心に

静岡であれば久能山、登呂遺跡、三保の松原、次郎長商店街、丸子の丁子屋などが挙げられますね。

感じとしてはR149→R150沿いに走り、静岡駅を越えた辺りでR1に変更する感じになりますが各々の見所としては

・次郎長商店街
http//www2.ocn.jp~jirocho/
何てこと無いかも知れませんが、清水の次郎長の生家があり、中の入船すしはなかなか美味。
http//www2.tokai.or.jp/irifunezushi/

・三保の松原
羽衣伝説があまりにも有名な三保の松原。日本の新三景にも数えられ、ここから見える富士山は個人的には逆さ富士よりも好きですね。
http//www.pref.shizuoka.jp/toshi/tj-01fuukei/3_04_a4.htm

・久能山東照宮
http//www.toushougu.or.jp/
東照宮といえば徳川家康を奉っており、煌びやかな日光を思い出す人が多いですが、本家は故郷駿河のこちらです。
R150側に駐車場があり、そこから登る石畳は辛いですが、登りきったときの格別感、雄大な駿河湾はとっても「海」を実感できますね。
場合によっては、JR東静岡駅方面から日本平動物園を目標にして車で登る方法もあります。
尚、お正月から春にかけてこの一帯は「石垣イチゴ」のビニールハウスが並びイチゴの食べ放題が堪能できます。

・登呂遺跡
http//www.city.shizuoka.jp/deps/kyouiku/torohaku
弥生の時代の住居を復元した公園形式の展示とそれに伴う博物館があります。どちらかといえば学習的要素が濃いと思われます。

・丁子屋
http//asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba_073/mariko.htm
江戸時代から続く建物とその伝統のとろろ汁にファンは多い。
私も東京ですが、時々食べに行きたくなり東名を飛ばして行くほどですし、本物の自然薯を使っているので違いはわかるかと思います。
アレルギーとかなければ最高ですし。茅葺の方に案内されれば、その伝統に驚くでしょう。
でもとろろ自体庶民の食べ物なので、敷居は高くないのでご心配なく。

どれもお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。

丁子屋は自分の中で行くことに決めました。
いまから楽しみです。

お礼日時:2005/09/21 19:38

静岡市の情報です。



日本平
http://www.shizutetsu.co.jp/park/
天気がよければ、富士山がきれいに見ることができます。
海と山と富士山を眺めているだけで、ゆったりとした気持ちになれますよ。
ロープウェイにのって久能山東照宮へも行けます。

食事
静岡市の繁華街は両替町通りです。
生しらすや生桜えび、黒はんぺんなど静岡ならではの食べ物を扱っている居酒屋がたくさんあります。

参考URL:http://www.ejyshizu.shizuoka.shizuoka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり静岡にいくなら富士山は見たいですね。
天気が良いのを願うばかりです。
生しらす大好きなので、繁華街にもいかないと!

お礼日時:2005/09/21 19:40

浜松方面です☆


静岡はあまり詳しくないので、、、ごめんなさい

のんびりできるところは館山寺温泉にホテルエンパイアというのがあって
その中に「ダイダラボッチの湯」というのがあります
すごくたくさんの種類の温泉です
http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/empire/ofuro/bo …

お食事は、奥浜名湖の三ヶ日にアズーリというイタリアンのお店があります
かなりオススメです☆
http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=F86 …

夜まで浜松にいらっしゃるのでしたら
浜松駅前の大きなビル「アクトタワー」の中にオークラホテルが入っています
その30階に「パガニーニ」というレストランバーがあります
浜松なりの夜景がきれいです
値段もリーズナブルです
http://www.act-okura.co.jp/restaurant/paganini/p …

静岡の丁子屋はわたしもオススメです☆

楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1日目は浜松方面で宿泊するので、とても助かります。
ダイダラボッチの湯は、有名ですよね。
はりきって行く予定です。

オークラホテルに泊まろうか悩んでいたのですが、
違うところにとまるので、食事だけでも行ってみたいです。

お礼日時:2005/09/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!