アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生で、アパートで一人暮らしをしています。
サークルでバンドを組んでいて、そこではベースを弾いているのですが最近ギターの弾き語りにも興味が出てきました。
そこでアコギを購入したいと思っていたのですが、こちらの過去質を見るとやはりアパートではアコギは無理そうですね・・・
サイレントギターやエレアコなど色々あるようですが、アパートなどで一人暮らしの方々はどうされていますか??
ちなみに弾き語りでステージに立つつもりはないので、特にステージ向けでなくても良いのですが・・;
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

楽器店に行けば、消音器なるものが売られています。

安いものなら¥500くらい。

使い方は、アコギの穴(正式にはサウンドホールと言いますが)にフタをするものや、弦をはさむように取り付けて弦の振動を抑えるものがあります。

楽器店で探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消音器!!
そんなものがあったんですね、知りませんでした。
今度楽器店に行って聞いてみたいと思います。
ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/18 20:55

車はお持ちではないですか? 私は思いっきり弾きたいときは夜車の中で弾いています。

 防音ルームも試しましたがかなり音が漏れるので購入には至りませんでした。 
やっぱり、アコギを楽しみたいなら一般的なアコギを消音とかせずに普通に弾くのが一番気持ちいいですし、そうしないと弾いてて楽しくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車・・・持ってないですね^^;
でも防音室より音が漏れないのでしょうか。
知りませんでした!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/18 20:59

僕も一人暮らしをしています。

アコギの音って思った以上に隣に聴こえるみたいです。夜中に押尾コータローさんの癒し系の曲をやさし~く指で弾きながら練習していたのですが、次の日「昨日夜中にギター弾いてたやろ?」と隣の人に言われてしまいました。

アコギを弾くなら昼間がベストかなっと思います。
夜どうしても弾きたくなったら、近くにマンションがなく人もあまり通らないようなとこで弾いてます。おもいっきりジャカジャカと(笑)

エレアコってのはエレキギターのようにアンプに接続できるという事以外はほとんどアコギと一緒です。アコギなみの音量が出ます。ちなみに僕が持ってるのもエレアコ。一人暮らしをはじめるまでずっと周りに家がないド田舎に住んでたので、今の生活が窮屈でなりません。お互い頑張りましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり昼間か、夜中は人のいないところですね~。
でもやっぱりやりたいです(><)
押尾コータローさんいいですね!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/26 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!