dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェロ譜に”soli”と書いてあったのですが、
全体規模が40人ぐらいのオケだと
だいたいチェロ何人ぐらいで弾くのが目安でしょうか?

A 回答 (1件)

soliっていうのは複数のパートでやるソロみたいなものです。

チェロ自体の人数にもよりますが、全員でやればいいんじゃないですか?多分他のパートで一緒にsoliやる人がいると思います。私のやったことのある曲だと、ファゴットとチェロでsoli、ファゴット、コンバス、チェロ、バスクラでsoliというのがありましたが、やはりチェロは全員でやりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私の所属しているオケではチェロはそんなに人数はいないので、
とりあえず全員でやってみようと思います!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!