アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギ歴1年です。
基本的なコードは覚えて簡単な弾き語りが出来るレベルです。
高度なテクニックをマスターしたくて最近、
教則ビデオ買ってみてみたんですが、全くちんぷんかんでした。
『すぐ弾けるフォーク・ギター[コード・ストローク編]』って奴なんですけど、
先生の模範演奏が早すぎて何がなんだかわかりませんでした。
むちゃくちゃ早いテンポで、理論だけでテクニックの解説なんてのはありません。
結局、すげーなぁ・・って愕然と見とれてただけですw
上級者向けなのかと思ったんですが、説明文には「初級者向けでわかりやすい内容」とあります。
私が未熟すぎるんでしょうか、これを見ると挫折しそうになります・・・
教則ビデオってどれもこんなもんなんですか?
見ながらレッスン出来るようなのあれば教えて下さい。
あと挫折しないよう励ましてくれるだけでも嬉しいです(´;ω;`)

A 回答 (2件)

内容のことまでわかりませんが、「自分以外の初心者にとっては楽勝なんだろう」という被害妄想より、「自分がわからなければ他の人もわかるわけない」とはどうでしょうか。

初心者でも弾ける○○でも書いていながら、内容的に難しいものってよくあるんです。
そもそもテクニックの解説ないのは、この時点で初心者向けではないでしょう(笑)

これだけでは解決にならないでしょうが、自分はダメなんだと思わないことです>私にも(爆)
    • 0

誰しも通る道です、

挫折しそうになったら3日だけ頑張りましょう。
3日頑張ると、あら不思議、
今までどうしてもできなかったことが・・・
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。
自分のレベルと初心者用ビデオの内容にギャップがあり過ぎだったもんで。
またそれを見て自分の物に出来ないのが辛いです。