プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターに憧れを持ち、始めたいと思っています。
ソロギターかコードで弾き語りかどっちの方が挫折しにくいでしょうか。
また、島●楽器の方でギターを購入した際に無料で教えてくれる講座もあるそうです。(確かコード奏法だつたはずです)

無知なので詳しい方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

コードからの方が、一曲弾けるようになるまでが短くて良いのではと思います。



ソロギターはある程度コードができるようになってから挑戦してみては。

楽器屋さんのサービスについてはよく知りませんけど、時々集中3回だけってのもやってるんじゃないかな。わたしが○村楽器で教室行ってた頃にやってて、レッスンにそれをやる人が混じってたことあったので。
    • good
    • 0

ソロギターをマスターしようと思ったら、真面目にやって10年掛ります。


それで大勢が挫折して、コード+弾き語りに行くのです。
    • good
    • 0

左手の指、弦が食い込みます。

タコできます。
それからです。
痛いですよ。
挫折、、、、
するかしないかは、タコできてからです
    • good
    • 0

絶対コードで慣れた方がいいですよ


ある程度弾けるようになってからソロを弾いてみたらいいです
ソロから入ると難し過ぎて挫折すると思いますよ。指がついていかないです
ギターも初心者レベルのやつでもいいです
高いの買わない方がいいかもです。挫折して辞めた場合正直もったいないと男いますから
    • good
    • 1

素人ですが


コード弾き語りだと。
ソロはクラシック向けだと
思いますよ。

フラメンコなんかしないだろ。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!