アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもありがとうございます。

タイトルどおり、私は149センチの20代前半(もう半ばかな…)なのですが、普段から150センチ後半以上の身長の友達の隣に並ぶとどうも自分の服装に自信が持てません。

今に身長が低いのが始まったわけではないので、普段着の時は大して気にしてはいないんですけど、最近、特に綺麗めな格好をする時(たとえば、スーツ、ビジネスカジュアル、パーティー…など)はかなわないなあ、みじめだなあなどと思ってしまいます。

そこで、身長が低い方、ちょっと綺麗めな格好をする際におすすめのメーカー、ブランド、お店、などがあればぜひお教え下さい!どんなことでも構いません。
ちなみに私は細くはなく、普通より少しぽっちゃりしている感じです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も149cmの21歳です。

同じような悩みの人のサイトをみつけました。

参考URL:http://www.s-colle.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトあるんですね~。
とっても参考になりそうです。今からじっくり見てみますね。ありがとうございました☆

ワールドが展開するUNTITLEDというブランドは、小さめの女のコでも着こなせるように、

ちょっと小さめのモデルさんを起用して服作りをしていると聞いたことがあります。
 OLさんが好きそうな、シンプル&キレイ系ブランドだと思うので、1度のぞいてみて下さい。

個人的には、HUMAN WOMANとかBarbieとか、背のちっちゃいコが着てると
とっても可愛いと思いますが、20代に入ると嫌がるコが多く残念です。

参考URL:http://www.untitled.ne.jp/size/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
UNTITLEDって小さめのモデルさんを起用してるんですか?!知りませんでした…思いっきり背が小さい人用ではないものだと思ってたので…綺麗めですよね、ここ。ちょっと値は張りますけど、一度のぞいてみようかと思います。

10代の時と20代半ばって結構好みも変わってしまって、確かに10代の頃かわいいと思ってたものはさすがに着れなくなってたりするんですよね…
でもUNTITLEDならこれからも着れそうです。
ありがとうございました。

こんばんは!私は148cmでそのうえ童顔(友達に言われた)の18才です。

雑誌で言うとZipper系(古着とか重ね着?)の格好が好きです。かわいいプリントやビビットな色のトップスでも見た目的にはあと10年は無理なく着れるかな・・・とも思っているんですが(かわいいの好きだし)奇麗めな格好はやはり抵抗を感じます(汗)大人っぽい服を着ると肩幅とかスカート丈などが妙にバランス悪くって・・・あっそうそう!ボトムス選ぶのって難しくないですか?ジーパンは裾折らなきゃいけないし、私も体系に自身が無いんでサルエルとかちょっとヒップラインが目立たないモノを選ぶんですが足が余計短く見える!スカートも普通の買っても長すぎたりして・・・膝丈のスカートも身長低いとバランス悪い・・・かといってミニスカート履く自身もない!だから私は膝よりちょい上を探してます・・・私だけ?(・V ・;)
あと私は小学生の子がミュールやパンプスを履いていると違和感を感じるのですが自分が履いてるの見てもおかしくって仕方ない!(笑)
私は奇麗めと言うか大人っぽい?感じにしたい時はワンピースに何か羽織って靴(あえてヒールは低め)はブーツかパンプスにしています。ワンピースは膝丈でもバランス良くってフレア調のモノを選べば身長も体系もカバーしてくれてる(と思ってる)!羽織るトップスもカーデならパーティとか?ジャケットならカジュアルかな?寒い日はストールを巻いたり・・・でも一番のポイントはあまり背伸びしすぎないこと!服装や格好は自分が好きなように着ていればその人に馴染んでくるものと思います!自身を持ってオシャレしていけば問題ありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

同じ気持ちの方がいて嬉しいです☆
本当にrunmilkさんがおっしゃる通りで、ボトムスを選ぶ時、すごい苦労します!ジーパンはその切った布代引いてよ…って思うくらいバッサリ切らないといけないですしね。

雑誌なんかで背が低い人特集(?)してても150センチ台の人用とかで「おい!もっと低いんですけど!」ってつっこんでしまいます。

…それはおいといて、フレア調のワンピースに何か羽織る、これはよさそうです☆実際着たことはないですけど、ぜひ着る機会があればそうしようと思います。自信を持ってオシャレすることは確かに大事ですよね☆ありがとうございました。

こんにちわ★もうすぐ20歳になる♀です。

私も身長は149cmしかありません。昔からこんな感じだったので、めちゃくちゃからかわれたり、言われ放題でした(-_-)でも、友達には、小さい方がいいじゃん☆とよく言われました。そうかなぁ…とは思ったもののやっぱり納得はできませんでしたけど…。                                                   服装には私はあまり悩んだことはありませんが、ドレスとかってやっぱ悩みますよね!?そうゆうのって少しでも背が高く、スラッとみせたいですよね?正直、そうゆう格好をしたことがないのですが…成人式でドレスを着ようかな?なんて考えてます。おすすめのメーカーなどはわからないのですが(スイマセン…謝)、ヒールの高いハイヒール?なんてどうでしょう?背が低いのなら、靴に力をいれてみるべきです!!わたしはサンダルなどヒールが高めのもの使ってきましたよ!ほんのちょっとだけど、背は高くなった気がします(笑)あと、ドレスをきるなら、黒がいいと思います。黒いものを着ると細く見えるし、スラッとしたように見えるみたいですよ★なので、綺麗に見えるんではないでしょうか?それに、黒のドレスとかってカッコイイですしね!それに、ダイヤのついたアクセサリーとかつけて、シンプルにまとめたら、充分だと思います。                                            身長のことや、服装についてこだわりすぎでは…?もっと自分らしく、表現したらいいと思いますよ。私の回答はあくまで参考にしていただければいいのですが…。もっと開きなおったような考えにしたら自信が持てると思いますよ!私もいまだに身長でなんやかんや言われますが、開きなおってます。だってこれがあたしだもん(゜∀゜)って言ってます(笑)質問者さんも自信を持ってください★応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も学生の頃は全く悩まず、むしろ背が低いって得かも^^って思うことが多かったのですが、いざ卒業するとなかなか服を選ぶことが大変だなあ…と苦労していたので、回答していただけて嬉しいです。

私もハイヒールは考えたのですが、足が痛くなってどうしても無理なんです><でも、黒のドレスは確かに綺麗に見えそうですね☆いまだにピンクが好きでどうしてもそっちに目がいっちゃうんですけど^^;同じくらいの背の方と会う機会ってあんまりないので嬉しいです。あ、成人式は私は着物でしたよ☆着物は意外と似合ってたかも…?!
ありがとうございました!