電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日BS2でやっていた「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」(浅丘るり子さんがマドンナ初出演)で、啖呵をきって旅に出た寅さんが、いきなり広大な北海道を歩いているシーンで流れていたシンフォニー(かな?)の曲名がどうしても思い出せません。ご存知の方、教えてください。サビの部分が「シドレ~ミレシラソシ~、シドレーミレミレドシドシラソシ~、ミソラ~シラソフィソミ~、ソフィミフィソ・・・・・」すっきりして寝たい・・・。

A 回答 (1件)

リムスキー=コルサコフ/交響組曲「シェエラザード」より


第3楽章…若い王子と王女

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~すっきりしました。シェエラザードですねえ。「寅さんにシェエラザード」。不思議にマッチしていました。シェエラザード、聞いてから寝ます。寝られなくなるかな。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!