【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
昨日、郵政民営化などの話しを(正確に時間を見ていませんが、果てしなく長く感じました)初めて2人で遊んだ人にされました。
そういう話しに興味はないし、とても辛い時間でした^^;

乗る女の子もいるだろうけれど、私は「うんうん」とか「そうなんだ」とかそこまで乗って話しをしたわけではないのに、お店の閉店まで話しをされて、疲れました。

そういうことをわざわざ2人でいるときに何でするのでしょう。
退屈していることに気づかないのでしょうか?

過去そうしてしまった経験のあるかた、他にもこうではないかという方、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

>そういうことをわざわざ2人でいるときに何でするのでしょう。


>退屈していることに気づかないのでしょうか?

仰るように単に退屈してることに気づかなかったのでは?
逆もまた真なり、あなたにとってつまらない話を面白いと思う人もいるということです。
“そういうことをわざわざ”とお書きになっている部分で、あなたにも相手と同じような決め付けがあったと思いますので、ある意味お互い様だったのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ的を得ているように感じました。
私も、相手を退屈させるような話しを気づいていないだけで、たくさんしただろうし、お互い様ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 12:43

こんにちは。



郵政民営化の話しですか。
yukinotiriさんには興味なかった話かもしれませんが、確かに今「旬な話し」ですよね。

>退屈していることに気づかないのでしょうか? こえは少し問題があったかもしれませんが逆の見方をすれば政治に関して無関心ではないしっかりした人かもしれませんよ。

初デートということはお付き合いをされているんですよね?今度はyukinotiriさんの興味のある話を振ってみてはいかがですか?

もう少し会ってみてどうしても違和感をかんじるようならその時は別れればいいと思います。

この回答への補足

2人で遊んだのでデートという言葉を使いました。
判りにくくてすみません。
付き合っていません。
年をとってきて付き合うには慎重になってきたこのごろです^^;

補足日時:2005/09/18 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・その人はわたしのことをまじめと思っているみたいですが、選挙に行ったこともないですし(恥ずかしい話しなのでしょうが)どうもついていけなかったです。
旬な話しではありますね。

お礼日時:2005/09/18 12:24

 可愛いじゃないですか、初デートで緊張したのかな、まじめな面を見せたいからと、そんな話題を用いたのかもしれませんね、デートの最後まで・・・一杯一杯だったのかも?



 今回は大目に見てあげて、もう1度デートした時にその話題に触れるようでしたら、このアホ何考え取るんじゃ~と引導を渡してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いが興味のある話しをできたらと思いますが、この年になって郵政民営化に興味がないのも問題ですかね^^;

お礼日時:2005/09/18 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!