人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
昨日、郵政民営化などの話しを(正確に時間を見ていませんが、果てしなく長く感じました)初めて2人で遊んだ人にされました。
そういう話しに興味はないし、とても辛い時間でした^^;

乗る女の子もいるだろうけれど、私は「うんうん」とか「そうなんだ」とかそこまで乗って話しをしたわけではないのに、お店の閉店まで話しをされて、疲れました。

そういうことをわざわざ2人でいるときに何でするのでしょう。
退屈していることに気づかないのでしょうか?

過去そうしてしまった経験のあるかた、他にもこうではないかという方、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


おもしろいですねー!(失礼!!)

みなさんもおっしゃっているように私も彼は緊張してたんだとおもいます。
相手(yukinotiri さん)の退屈そうな表情も察することができないくらい緊張してた、あるいは「舞い上がってた」と言ってもいいかもです。
あ、でも真顔で話してたならホンキで政治の話をしたいだけなのかも?!
彼の緊張感みたいなものが他の場面で感じられたのならば郵政民営化の話も「舞い上がってて何話せばよかったのかわからなかった」結果なのでしょうね♪個人的にそういうマジメな(女慣れしてないような)人、大好きです☆

ちなみに、私の彼は付き合う前のデート2回目くらいまで「バブル崩壊」についてとくとくと語っていました。
私もそんときは「なんてつまらない(ムードもへったくれもない)話をしだすんだろう」とかるーくうんざりしたました(笑)
付き合ってからはそんな話(政治経済、小難しい話)しなくなったので聞いてみたところ、「緊張してて無難な話をしておこうと思ってた」と言われました。
・・・無難かよ?と思いますがまぁそういう事らしいですよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目に話し出した気もするんですよね。
そういう話しが好きなのかもしれません。

バブル崩壊ってw
無難な話しではないですよねぇ^^

お礼日時:2005/09/19 11:41

・ハッキリ云って恋愛経験が少なく、余裕が無くて相手の表情や雰囲気から状況を読めないんだと思います。


・なんか真面目一直線、容易に話題が振れなかったか、他の話題を思いつかなかった官公庁勤め(事務系)を思わせるタイプですね!
人生にも応用が利かないで重大な問題が起こると挫折するタイプかも!
・今後の付き合い方を型にはめれば思い通りにコントロールできるかも!
・恋愛経験や付き合いが少ないといたわりや思いやりに対する配慮に掛けることも多いので気付かせるためにこうして欲しいとかもハッキリ云った方が良いと思います。
話題振りyukinotiri さんからしてあげては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた話しによると、付き合っても長く続かなかったと言っていました。
たぶん私はあまり楽しい顔をしなかったと思いますが、それでも話しを続けたところにやるなぁと感じましたw
他にも、仕事の愚痴なんだか自慢なんだかそんな話しをされたり、親がすごいっていう話しをされたり、自慢したがりなんですかね^^;
うま~く話しをそらせるようにしたいですね。

お礼日時:2005/09/19 13:53

こんばんは、20代の男です。



本当に郵政民営化に興味があるのと、話題が尽きてついその話を
切り出してしまった、の両方ではないでしょうか?

僕も選挙前、付き合いたい女性との食事の時に、興味があるかを
事前に確認した上で、選挙の話をしたことがあります。
彼女も不在者投票をしたと言っていたし、「○○党の××さんは
ちょっと変だよねー」などと、話はそれなりに盛り上がりました。
質問者様がおいくつかは分かりませんが、さすがに働き出して数年が
経つと、税金の使われ方もしっかり見届けたくなるものです(笑)

実際、今回の選挙はマスコミもかなり大きく取り扱い、
各党も全力を挙げて臨んでいた感がありました。
そして選挙の結果が、更に政局を面白くしてくれそうな感じです。
この話題を出すのはそんなに「空気が読めない」ということでも
ないような気がします。僕の独善的な考え方かもしれませんが…。

論点がズレましたが、これを機に政治・経済に関心を持たれてみては?
(余計なお節介かもしれませんが…(^^;)
少々キツい言い方になってしまいますが、僕なら男女問わず
選挙の話ができる人とできない人とでは、前者の方が信頼感が持てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題には尽きていなかったようにも思います。
でも緊張状態であったかというとそうでもないような・・・。
純粋にその話しがすきだったのかなと思います。
でもお台場のレストレランでする話しでもないかなと^^;

興味をもう少し持てるようになりたいですね。

お礼日時:2005/09/19 11:46

彼は郵便局員なんでしょうか?



皆さんがおっしゃってるように
緊張が継続していたとき「ふっ」と「郵政民営化」
というテーマが浮かんだんでしょうね。
頭の中に出てきた「郵政民営化」という言葉を
言った瞬間「このネタならいける!」と思ったかは
わかりませんが。。。
緊張のあまり「郵政民営化」がオーバードライブしてしまったんですよ。
引いちゃうのもわかりますが、彼は日本人魂の持ち主です。
もっと愛してあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話しにもついていける女性になりたいものです。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2005/09/19 11:44

 彼は必死だったんじゃないかな?


彼女と二人っきりになれて頭が真っ白・・・
なんとか会話の糸口を砂漠になった頭の中をさまよっていると
自分の専門分野の郵政民営化が砂の中かから僅かに顔を出して埋もれかかっている。
 枯れはもう必死でそれを彫り上げ、あなたに喋りまくったのではないでしょうか?
 なんか自分に重なるな・・・ひょっとしてその時彼は、冷や汗でびっしょりだったんじゃないだろうか?

 まだ彼の事すきなら長い目で、彼の封印をといてあげないといけません。
多分、覚醒した後はかなりおしゃべりになると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて楽しくなりました^^
文章能力がだいぶありますねぇ。

それに少しついていけないと思います・・・

お礼日時:2005/09/19 11:43

>そういうことをわざわざ2人でいるときに何でするのでしょう。


カレに確認しましょう。

>退屈していることに気づかないのでしょうか?
カレに確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/19 11:42

私も彼が緊張してたんだと思いますよ。



次のデートでまた固い話でしたら、
「ごめんなさい、よくわからなくて…」
と切り出してみてはいかがでしょう?

それと、あなたが彼のことを気に入っているのなら、
少し郵政民営化について知っておくのもいいんじゃないでしょうか?
人には色んな趣味があるでしょうし、
お互いが歩み寄れるのが一番と思います。

と…言うことは…
できれば彼にもあなたの範疇の話をして欲しいですよね(^_^;

まぁ、いきなりしょーもない話をすれば
それだけのつまらない男と思われるのが嫌だったのかもしれませんよ。
好感の持てる人と思いますよ。

次はyukinotiriさんから話を切り出してみてください。
(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい知っておけっていうことですよね。
新聞を読まなくては・・・

お礼日時:2005/09/19 11:41

私も「緊張していた」に一票だな。



私は高3の卒業間際に、高1の女の子に告白したことがあります。
断られちゃったんだけど、お茶に付き合ってくれました。
でもね、何を話していいかわからなくて、
一生懸命、受験の話とかをしてしまいました。
「これじゃダメだ」とか、内心葛藤しながらも、
その時自分が最大に興味あることしか、話題に載せられなかったな。

なんとなく、そんな自分の失敗を思い出して、
ほろ苦い共感を、その彼に感じるな。

もうちょっと長い目で見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い思い出ですね^^
もしもそうなんだとしたら逆に好感を持つことができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 13:17

彼が今騒がれている話題をふりだしたらあなたがとてもノッてきいてくれてるように誤解したので、そのまま話を続けただけではないでしょうか。

聞き上手でうらやましいですよ・・。

私は女ですけど、普通に政治経済も芸能もスポーツも同じレベルで話ますよ。初デートで、政局の話題をすることもあります。その人がどういう考え方をしてるかというのが分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き上手ではないですよ。
むしろ自分が話しをしていたいタイプですからw

自分のレベルを上げることが必要ですね。
ヤフーニュースの芸能面だけなら負けないのですが。

お礼日時:2005/09/18 13:16

こんにちは、


たぶん初めてで緊張していて話題がなかったのかもしれませんね、
あまり気が合わなかったら別れた方が(気に障ったらごめんなさい)
相手の性格とか趣味とかいいところを見るのも大事ですから
どういう風に知り合ったのですか?
あなたから話題を作ることは出来ないのですか
男は出来るだけ相手に気に入られるように
最初は自分のいいところをアピールするんですけれどね、
それと相手の人の事を知りたがりますよね、
なにしろ何か話をしなくてはと思ってしまってそのことに集中してしまったんでしょうね。
私も詰まんない話をしてしまって次に誘ったら会ってもらえない経験がありました。
もう一度チャンスをあげてください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほろ苦い経験もおりばめつつアドバイスありがとうございました。
他は楽しかったので、次誘われたら遊んでみたいですね。

お礼日時:2005/09/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!